たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お嬢4歳* バースデーケーキ&ごはん 

 

お嬢の4歳のお誕生日に、

ドーム型の可愛いケーキ

お嬢バースデーケーキ

・・・を、作りたかった私です ( *´艸`)ふふ

しかも、

着色料ナシのピンクで、ラブリーなケーキ


そんなイメージに、

まさに ぴったりだったのが、こちらのレシピ

Cpicon 初心者さんも簡単チーズ&苺ムースズコット by ゆぅたんく

中は、チーズと苺のムース

カットすると、中は ピンクのムース~


幸い、カリフォルニアは、

年中 イチゴが出回っているので、

ありがた~く 存分に使いましたよ


キティちゃんのケーキトッパーは、

キティちゃんのケーキトッパー

これまた、

イメージにぴったりのモノに出会えて Lucky♪

今は めでたく、

お嬢のオモチャに 仲間入りしています



この日の夕飯は、

お嬢がリクエストしてくれた・・・

煮込みハンバーグ

プリンや、アイスを却下して~ ( ̄∇ ̄;)ったく、この娘は…


第4候補の、煮込みハンバーグ

Cpicon ほっこり*あつあつ煮込みハンバーグ by キャラメリーナ


ちなみにお昼は、

公園でバースデーランチ

相変わらず 公園でのんびりしつつ、

ハンバーガーを食べました ( *´艸`)偏りすぎ=


ふふふ。。

自分の作りたいモノを 思い切り作って~

お嬢にも 家族にも 喜んでもらえたので、

んもぅ言うコトなし!の一日


ほんと、毎日 幸せだなぁ。。


この日も美味しく ごちそう様でした
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

きゃーー!!イチゴのムースケーキおいしそーーー☆

これいい、絶対いい。長男の誕生日マネしちゃおっかなー( ´艸`)
(↑と言いつつ、市販品だったら殴って。)

アメリカンなハンバーガーに日本風ハンバーグ♪
最高の組み合わせですね。うふふ。
たま風祝い飯楽しませてくれて、今日もどうもありがとう(^^*)

ふく #- | URL | 2011/10/04 15:01 | edit

はじめまして(〃▽〃)ゞ

足跡から訪問しました^^
可愛いケーキ♪
娘さんお誕生日おめでとうございます
m(_ _"m)ペコリ

うちの子ども達はもう大きいですが
それでもやっぱ可愛いところは
まだまだ残ってます^^

Rie #- | URL | 2011/10/04 16:24 | edit

おめでとうございまぁ~すv-274

4歳・・・一番可愛いときですね

これからどんどん口が達者になっていくかも?
(うちの女性陣はなっていった(笑))

手作りケーキ美味しそう
今度チャレンジしてみようかな~

子供って本当ハンバーグ好きですよねぇv-290

☆希望☆ #- | URL | 2011/10/04 16:29 | edit

ケーキはなんと、たまさんのお手製だったのですねi-184
すごーい、かわい~i-175i-175i-175

煮込みハンバーグもおいしそう♪

ところで息子さんのドラえもんTシャツ、もしかしてカリフォルニア製!?
娘が見て欲しがってます(笑)

larva #- | URL | 2011/10/04 16:52 | edit

おそくなってしまいました。
おめでとうございますー!
ますますカンロクですね♪
やっぱりケーキも女王様級のぼりうむ。
大切なのは、自分の記憶、ですもんね♪
すてきな記憶を植えてあげられるたまさん。v-22
今日もまた大事なことをありがとうございました。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/10/04 18:25 | edit

ケーキすっごくおいしそうです!!
ドーム型いいですね。
イチゴムースも食べたいです。イチゴが年中手に入るんですね。
いいなぁ♪

ハンバーグもおいしそうです (*^▽^*)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/10/04 18:51 | edit

いやぁ・・・素敵なケーキですね!

見かけだけではなく中身も素敵~

ドーム型作ったことないんですけど、何だか作りたくなっちゃいました(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/10/04 19:14 | edit

遅くなってしまいましたが、お嬢ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

キティちゃんのケーキかわいすぎです~!!!
そして煮込みハンバーグにも、よだれたら~ん♪

毎日、素敵なママの美味しいお料理を食べれて、子供たちも幸せですね(*^_^*)

ぱーくまま #- | URL | 2011/10/04 19:52 | edit

可愛い~!

ドーム型ケーキの中はこんな風になってたのですか~!
ふんわりとした、苺の香りの良いケーキだったのでしょうネ~。
私も参考にさせてくださいね。

娘ちゃん、きっとすごーく嬉しかったことでしょう。

のんびりと、好きなものを、美味しく食べる、
最高ですネっ★

改めて、お誕生日おめでとう!

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/10/04 20:05 | edit

日本の環境で、公園のベンチでパーティーするのって

ほぼ、見ないですよね~

河川敷のバーベキューすら警察の取り締まりになるような地域もあるようです

しかし たまさんの所は さすがアメリカ!

子供さんたちにとって、家族で過ごした素敵な思い出になると思います

むらさん #- | URL | 2011/10/04 20:16 | edit

ケーキカワイイv-238v-238v-238
もうピンクがラブリーでお譲ちゃんにピッタリ!!
着色料使ってないのもかなりポイント高い。
第4候補のハンバーグも美味しそう☆

みはこ #- | URL | 2011/10/04 22:52 | edit

ドーム型!

ドーム型のケーキを作れちゃうなんて素敵!
こんなにかわいいケーキ、お嬢は大喜びだったでしょうね~
公園のすがすがしい空気が伝わってくるような写真!
やっぱりカリフォルニアだな~って感じがします

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/10/05 06:07 | edit

ドーム型のケーキ可愛らしくて、女の子って感じ^m^
うちは市販のアイスケーキです^_^;
美味しいケーキと希望の料理で(笑)楽しい誕生日になったね❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/05 06:36 | edit

キティーちゃんかわいいです☆
そしてケーキめっちゃ上手に焼けてますね☆
私スポンジケーキ作るのなんか苦手でいつもチーズ系とかチョコ系に逃げちゃいます(笑)
娘さんも一つ大人になりましたね(笑)
これからの成長も楽しみですね☆
そして年中いちごが出回ってるってめっちゃいいですね♪
いちご好きの私にはたまりません(笑)

さきぽん母 #- | URL | 2011/10/05 07:49 | edit

まんまるケーキが美味しそう!
中がムースなら食べても優しいかな。

それにしてもお昼がハンバーガーで
夜が煮込みハンバーグ。
んー美味しそう。
我が家も似たようなもんですが、子どもはすごいですよね。

eldesvios #- | URL | 2011/10/05 08:27 | edit

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
やっぱり、姫はピンクよね♪
いちごが年中か・・・子供たちが羨ましがってます(笑
素敵な1年になりますように。

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/10/05 08:31 | edit

ピンク色のケーキかわいい♡
キティちゃんもお嬢ちゃんっぽいね♪

煮込みハンバーグもふっくらしていて美味しそうだけど・・・
公園で食べるハンバーガーもアメリカンな感じで惹かれるな^m^

mie #- | URL | 2011/10/05 10:16 | edit

わーーーい!!
待ってました☆
お嬢チャン、本当にお誕生日おめでとう^^
女の子の憧れ、を形にしたようなドームケーキ!!
キティも参戦して、メルヘンでステキ♪
いいなぁー、私もたまさんちの子になりたいよ・・・。

髪の毛がはねていてもカワイイなんて
本当に子供は癒しですね。

これからのお嬢チャンの1年がステキで
キラキラの毎日になりますよーに、愛を込めて♪

ゆちこ #- | URL | 2011/10/05 10:39 | edit

> ふくさん

美味しかったよ~ そしてボリューム満点( *´艸`)
このムース、他のフルーツでアレンジしても、
美味しいと思う~i-190

K君のお誕生日、ふふふ どーなるかな?
もし、あのアイスケーキだったら、
殴るついでに食べに行くから、早めに呼んでねん(笑)

ハンバーグづくし( ̄∇ ̄;)
うちの家族はみんな、そういうのを気にしないのよね~
私ひとり、なんだか気になる(笑)

こちらこそ、
いつも楽しいコメントありがとうございますi-194

たま #- | URL | 2011/10/05 10:58 | edit

> Rieさん

どうも初めまして~(*^_^*)
そしてお祝いも~ 嬉しいです♪

Rieさんのお子さんたちは
もうそれぞれ大きいんですね。。(*u_u)
大きくなってから 垣間見える可愛さも、
また すっごくいいんだろうなぁi-178
ふふふ。。
Rieさん、コメントありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/10/05 11:05 | edit

> ☆希望☆さん

ありがとうございまぁ~すe-446

女の子って、やっぱりこのくらいから、
どんどん口が達者になるんですかねぇe-330
うちも、今後どーなるのかドキドキものです( ̄∇ ̄;)

ケーキもハンバーグも、
子どもって、ホントそれだけでもう大喜びですよねi-194
希望さんの所もやっぱり一緒なんですね~ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/10/05 11:11 | edit

> larvaさん

はい♪ おうちで作ったケーキですi-194
ふふふ、可愛いでしょ~ 『キティちゃんが』( *´艸`)

ハジメ子ちゃんは、キティよりドラえもん???笑
このシャツは、ユニクロです♪
数年前に日本で買った、年季もの~。。

たま #- | URL | 2011/10/05 11:15 | edit

> hanakoさん

hanakoさん、どうもありがとうございまーすe-446
えぇ、お誕生日を迎えて、
お嬢は、ますますカンロクが増して~( *´艸`)
ボリューム満点のケーキに体重も増し気味ですi-6
キオク* 植えてあげられてるのかなぁ…
どーなってるのか、なんだか不安、というか『謎』です。。

こちらこそ、いつも嬉しいコメント
ほんっとに、ありがとうございますi-194

たま #- | URL | 2011/10/05 11:20 | edit

> お天気ママさん

ドーム型。。この こんもりした見た目だけで、
なんだかちょっとテンション上がりますよねi-178

年中イチゴ。。なんだか不思議ですよねi-6
でもやっぱり一番美味しいのは旬の時期かなぁ。。
その頃に、またこのムースを作りたいです(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/10/05 11:23 | edit

> akikoさん

ふふふ。。ドーム型のケーキ、
見たら、作ってみたくなっちゃいますよねi-194

このケーキ、結構ボリューム満点で、
5人で2日に分けて食べました~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/05 11:32 | edit

> ぱーくままさん

お祝い、どうもありがとうございますe-446

ふふふ。。キティちゃんi-178
女の子は、気に入ってくれそうですよね(*^_^*)
作っていて、私もスゴク楽しかったです(笑)
「よだれたら~ん♪」が なんかツボe-349

ぱーくままさん、コメントありがとうございます**
私は、今日はぽちだけ伺わせてもらいまーす♪

たま #- | URL | 2011/10/05 11:39 | edit

> Dippyさん

ふふふ。。そうなんです~
ドームの中は、苺ムースだったんですi-194

娘も2段階、3段階で喜んでくれましたよ( *´艸`)
ほんと、幸せいっぱいのお誕生日でしたi-194
改めて、ありがとうございまーす!

たま #- | URL | 2011/10/05 11:47 | edit

> むらさんお父さん

公園でのパーティーって、
日本では あまり馴染みがないですよね**

ウチの子たちは、
学校のランチも、休日の家族ランチも、
基本的に、いつも外です(笑)
確かに環境って、大きいですねi-190しみじみ

あ。。そう言えば こちらは、
公共の場での屋外の飲酒は禁止されているので、
むらさん、十分お気をつけて下さいね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/05 11:54 | edit

> みはこさん

ふふふ~
そう言ってもらえると、すっごく嬉しいe-446
お嬢をイメージしてガンバってみたのー(*^_^*)

そう、着色料。。こっちに来て以来、
ちょっとずつ気を許しつつあったからねー(苦笑)
第4候補も(笑)気に入って頂けたよi-194

たま #- | URL | 2011/10/05 12:03 | edit

> そらまめママさん

ドーム型、なんだかわくわくしちゃいますよねi-178
お嬢も、ついでに兄ズも(笑)
すっ~~ごく喜んでくれましたよ(*^_^*)

こちらも、ずいぶん秋の気配になってきましたi-185
すがすがしい空気の中、やけに渋いオトコが一名(笑)

たま #- | URL | 2011/10/05 12:06 | edit

> あやのさん

ふふふ、女の子全開でしょ( *´艸`)
これでお菓子三昧の一日だったら、
子どもたちにとっては、もっとサイコーだったかもね(爆)

アイスケーキ!!いいなぁ~e-349e-420
とっと君のお誕生日のレポも楽しみにしています♪

たま #- | URL | 2011/10/05 12:08 | edit

> 苺好きな さきぽん母さん

スポンジケーキ!!
私も…なんだかすごく苦手意識があって~
いろんなレシピ見たり、YouTubeで動画見たりして、
勉強中です(>_<*)

ふふふ。。
娘もまた一つオトナになりました~i-178
さきぽんも、
今、毎日どんどん大人に近づいてるトコかな( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/05 12:14 | edit

> eldesviosさん

中のムースは、クリームチーズが入っているので、
あっさりしてるんだけど、けっこう濃厚ですi-190

ハンバーグづくしww スゴイですよね( *´艸`)
うちは、主人も全く気にしない人なので~
私ひとり「えぇ==」っていつも焦ってます(笑)

たま #- | URL | 2011/10/05 12:17 | edit

> GONさん

ねっ♪やっぱり姫にはピンクですよね~。。
って、さえ姫のメイクにビックリしちゃいました!
苺も~ 年中食べられたら、
母にもそのうち 回ってきそうですよね(*^_^*)
お祝い、どうもありがとうございますi-194

たま #- | URL | 2011/10/05 12:25 | edit

> mieさん

うん♪ お嬢をイメージして、
母さん、張り切って 頑張ってみました( *´艸`)

公園でハンバーガー、いいよね~i-178
私は、平気でチェリーコークを飲む我が子たちに、
なんだか「アメリカン」を感じるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たま #- | URL | 2011/10/05 12:30 | edit

> ゆちこさん

おーまーたーせーー( *´艸`)うふふ
我が家唯一の女の子だからね~
もう、思いっきり可愛く仕上げてみたかったの(笑)
ゆちこさんもウチの子に~♪…え?じゃあ、
そーと君&はゆちゃんは、私の孫???いみふめー(爆)

せっかくのキラキラの一日なのに、
髪の毛だけが、もうほんとに残念すぎ(笑)

ゆちこさん、
お祝いコメント、どうもありがとうi-178

たま #- | URL | 2011/10/05 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/997-b59c7509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top