たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Emergency kits* 非常用袋 

 

学校へ持っていくために準備した

子どもたちの 非常用袋 (Emergency kits)

イメージェンシーキット・Emergency Survival Kits

ミニタオルに、ティッシュ、ウェットティッシュ、

非常食(グラノラバーとか、ビーフジャーキーとか)

トレーナー、ジュース(水)

懐中電灯(電池を抜いて一緒に入れる)

それから、小さな玩具。。必要があれば常備薬も。。


サバイバルキット

学校から指定されたモノだけを

ジップの袋に入れ、テープで留めて、記名。。

1年間、学校に保管しておきます


その後、

1年ごとに持ち帰って、中身を入れ替え


ここカリフォルニアも、

地震の多い地域だからね...

何が入ってるの?

「おわ~。。おやつも入ってるぅ」 BYジナン

ふふふ。。 それ、

チョコ風味の グラノラバーだよ。。( *´艸`)チョコでは無い


学年終わりの 来年の6月、

また おうちに持ち帰って、おやつに食べようね


いつだって、

彼らが安心して過ごせるように。。。

ジナンのお迎えの時間

今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

そちらの非常食はカンパンじゃないんですね、やっぱり。
ビーフジャーキーなんだ~
お国柄ですねー^^

カリフォルニアも地震が多いそうですね。
お互い気をつけましょう。。。

larva #- | URL | 2011/10/08 17:33 | edit

我が家の懐中電灯

東日本の大震災の時にチェックすると

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-400.html

そりゃ、たまさんとこの子供さんに頭が上がらない状態

で、あれから半年過ぎたら

使える懐中電灯がなくなってました

全部電池切れ!

むらさん #- | URL | 2011/10/08 19:44 | edit

実際使うことなく、毎年毎年持ち帰れますように。
ぜーーーったい。


Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/10/08 21:43 | edit

ご無沙汰しています^^;

すごい!
とってもいいですね!

日本ではしないのかな?
してるところあるのかな?

来年もおいしくシリアル食べてね!^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/10/08 22:54 | edit

初めまして

うぉっ!海の向こうからは初めてです。

ネットだもんね、ワールドワイドだね。

過去から来た男 #- | URL | 2011/10/08 22:56 | edit

はじめまして 初めてコメントさせていただきます

非常用袋を学校に置いておくっていいですね!!
日本の学校も取り入れたらいいのに~
非常食が、アメリカらしいですね(*^▽^*)

クローバー☆☆☆ #- | URL | 2011/10/08 23:22 | edit

非常袋か~。
カリフォルニアも地震が多いのですね。

学校が、こういうことをやってくれると良いね。

プリズモ #- | URL | 2011/10/08 23:23 | edit

へえ~!学校に非常用袋持って行くんですね!
ホント、何事もなく来年持ち帰って来ると良いですね!
ビーフジャーキーってアメリカっぽい(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/09 07:06 | edit

学校に非常袋を持っていくんですね!
日本でもそういうことって必要かも~って思いました!

私もチョコかと思って、食いついちゃいました(笑)

ぱーくまま #- | URL | 2011/10/09 07:37 | edit

> larvaさん

ビーフジャーキー。。
日本とは、やっぱり少し違いますよね( *´艸`)

家での防災対策も、もっと考えなきゃだなぁ。。
ほんと、お互い気をつけましょうね(*u_u)

バカボン君のお帰りが、私も楽しみなのダ♪

たま #- | URL | 2011/10/09 08:46 | edit

> むらさんお父さん

せっかく色々そろえてるのに~
お父さ~ん、すぐに電池を==

・・・って、うちも、
家での対策はほとんど出来てないんですよねe-330
オール電化だから、
停電になるたびに、備えなきゃと思ってるのに。。
学校の分だけじゃなく、
我が家も、もっとしっかりしよう...(*u_u)

たま #- | URL | 2011/10/09 08:50 | edit

> Samandraさん

昨年度の分は、
持ち帰って みんなで美味しく食べたよe-446
何事もない日々に ほんと感謝** もちろん今年も。。。

たま #- | URL | 2011/10/09 08:51 | edit

> yotsubamamaさん

お手伝い、お疲れ様でしたi-194
そして、おかえりないさ~い(笑)

日本では、どうなんだろうね~。。
私が子どもの頃は無かったけど…

全校生徒分のお水があるだけでも、
少し違ってくるよねi-190

うんうん、来年も
おうちで おいしく頂く予定でーすi-239

たま #- | URL | 2011/10/09 08:55 | edit

> 過去から来た男さん

ふふふ。。
初でした?どうもお邪魔様でした♪

ネット。。ほんと便利な世の中ですよね~。。

たま #- | URL | 2011/10/09 08:56 | edit

> クローバー☆☆☆ さん

どうも、はじめまして~
コメントありがとうございますi-194

非常用袋。。こちらは、州か学区の決まりで、
置いておくようになっているみたいですi-190

たいていの学校は、避難所にもなっているから、
誰が他の人が使うコトになったとしても、
やっぱりこういうのがあると、良さそうですよね**

たま #- | URL | 2011/10/09 09:01 | edit

> プリズモさん

ここもどうやら地震が多いらしいです。。(*u_u)

イメージェンシーカードも、
カリフォルニア州に住んでいる
親戚・知人の連絡先を記入する欄があったり。。
この一帯が、何かあった時の想定もしてるのかな。。。

たま #- | URL | 2011/10/09 09:04 | edit

> あやのさん

うん、また持ち帰ってくる事を願いながらi-194
ビーフジャーキーとか、ナッツ類とか、
なんだか、おつまみっぽいラインナップです( *´艸`)ふふ

たま #- | URL | 2011/10/09 09:06 | edit

> ぱーくままさん

言われてみれば、
確かにアリかも!って思いますよね~。。

このパッケージ、
チョコにしか見えないでしょ~( *´艸`)ふふふ
食いついてくれた人がいて嬉しいi-194アリガトゴザイマス

たま #- | URL | 2011/10/09 09:09 | edit

こういう対策って日本でも必要ですよね!

カリフォルニアも地震が多いとは初めて知りましたが、このようにきちんと対策してもらえると安心ですね~(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/10/09 17:48 | edit

どこの国も非常に備えるものは同じ感じだね。
アメリカでも津波の可能性ある??
我が家はモロに津波かぶる場所で、幼稚園でライフジャケット
の話が出ているよ。
いざという時のために、浮輪を年中膨らましたままにする事
にしたよ。
地震なんて無くなってほしい・・・・・

みはこ #- | URL | 2011/10/09 20:07 | edit

> akikoさん

これから、日本でも また今まで以上に
いろんな対策が出てくるんでしょうねi-190

やっぱりどこに居ても
きちんと備えをしとかなきゃですよね(*u_u)ウンウン

たま #- | URL | 2011/10/10 10:31 | edit

> みはこさん

3月の震災の時も、
カリフォルニアに津波が到達して、
亡くなった人がいるんだよ。。(*u_u)
地震が起きれば、
やっぱり津波の可能性もあるみたい。。

浮き輪!!うん確かに...i-190
安心のためにも、
一つずつ準備していくしかないよね。。
ほんと… 地球も早く落ち着いて欲しい。。

たま #- | URL | 2011/10/10 10:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/994-a37d10f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top