たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

しゅくだい時間 

 

宿題に励むチョウナン

チョウナン

去年の今頃は、まだ読み書きが出来なくて、

毎日毎日、付きっきりだったのに~

今や、ほとんど一人で仕上げちゃいます


そして、ジナンも宿題の毎日

ジナンの宿題

キンダーなので、coloring(色塗り)が多いけど、

ポエムや、毎日の reading(読書か 読み聞かせ)など、

結構 しっかり出されています


そして今週は、それプラス

Books Boxを作る っていう課題も

BookBoxを作るよ
空き箱を 好きに飾って持っていけばOK。。

ジナンは、手持ちのシールを使って、

さくっと お手軽に デコレーションしていました


"見てみて。。フタを開けたらな~"

中に、ジナン君がおんねん♪

"中には、ジナン君が おんね~ん"

ふふふ。。( *´艸`)んもぅズル可愛いなぁ。。


でもでも、たいへん よくできました

明日金曜日、

忘れずに 学校へ持って行ってね~。。


今日も楽しい一日を ありがとう

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジナン君かわいすぎるー(^^*)
お顔も似てるよね。上手上手♪

チョウナン君は、これまた真剣なお顔で…
うちの長男にも分けてほしい。。(何を?)

うちの長男も、そういえば3日ほどの秋休みの間に
宿題が出ているんだった!思い出させてくれてありがとう( ´艸`)

ふく #- | URL | 2011/09/30 13:48 | edit

空き箱とっても可愛い♪
次男くん上手だね。
顔も、よく似ているわ。
なごみますねえ^^

プリズモ #- | URL | 2011/09/30 16:12 | edit

自分でデコレーションして、絵を描いたら愛着がわきますね。
とってもセンスがよくてびっくりです (*^▽^*)

いつも笑顔でいいなぁ

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/09/30 16:21 | edit

長男くんの真剣なまなざしがいいですね。
次男くんもよく似てる!
これって、借りた本入れたりするんですか?

eldesvios #- | URL | 2011/09/30 17:31 | edit

宿題もかわいいですね☆
芋虫ちゃんのところに穴埋め式で書くなんて、そんな宿題なら楽しくできそうですi-185

さきぽん母 #- | URL | 2011/09/30 22:26 | edit

読み書きすらすら。。。すごいなぁ~
吸収力や集中力が半端じゃないんですね。
真剣な表情がとっても男前です♪

おかげさまで息子が退院できました。
入院中ご心配のコメントをいただきありがとうございます。
ずいぶん励まされましよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

よしパパ #- | URL | 2011/10/01 05:53 | edit

ふたを開けると笑顔の自分がいるなんて良いアイディア!!
箱開けるのが楽しくなっちゃうかもね^m^

子供は適応能力が高いね~(*^_^*)
おばちゃん羨ましいよ(+o+)

もう10月だからそちらはハロウィン準備で賑わってるかな??

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/01 08:37 | edit

> ふくさん

可愛いよね~( *´艸`)
似顔絵も、雰囲気そっくりだし~。。←親バカ♪

ふくさんちのチョウナン君は、
溜めるタイプ???(宿題を=笑)

そっか、今 秋休み中なんだi-190
特訓に、宿題に、K君大忙しだね( *´艸`)
ガンバレ~ ふくさんもi-194

たま #- | URL | 2011/10/01 13:54 | edit

> プリズモさん

ちゃちゃっと作ってた割には、(笑)
なんだか、キレイにまとまってますよね( *´艸`)
本人も、
すっごく気に入ってるみたいです^^

たま #- | URL | 2011/10/01 13:56 | edit

> お天気ママさん

この箱、
すっかり彼のお気に入りですi-178

ふふふ。。確かに。。
今日もめっちゃ笑顔ですね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/01 14:03 | edit

> eldesviosさん

クラスで、この箱の specialな所を
一人ずつ 発表したんだそうですよi-190

学校の図書室でも、毎週 授業で本を借りてくるから、
そういうのを入れるのに使うのかなぁ?
って、私もよく分からず(笑)ごめんなさい( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/10/01 14:06 | edit

> さきぽん母さん

キンダーの宿題、
すっごく可愛いですよね( *´艸`)i-178
ジナンも、ホント楽しそうに毎日やってますよー。。

たま #- | URL | 2011/10/01 14:13 | edit

> よしパパさん

毎日、必要に迫られた生活ですからね~
ほんと成長具合は半端じゃないですi-189
…家でのんびりしている母と違って(-_-;)

まさくん、退院おめでとうございます**
おうちでゆっくり身体を休めて下さいね~(*u_u)
また、ゆっくり遊びに伺わせてもらいます。。
よしパパさんも、あまりムリしないでくださいね☆

たま #- | URL | 2011/10/01 14:18 | edit

> あやのさん

ふたを開ける度に、
自分でもめっちゃ にこにこ笑ってるよ( *´艸`)
知らない訳じゃあるまいに… それでも嬉しいらしいi-178

学校生活で苦労も多い分、
しっかり身についてるんだろうねぇ。。ほんと、スゴイ。。

ハロウィン♪そうそう、もうあちこちで、
グッズやパンプキンを見かけるようになってきたよv-476
我が家も、少しずつまた準備していきまーす♪

たま #- | URL | 2011/10/01 14:24 | edit

長男君と同じでうちの光太郎も2NDグレードになってからかな、いつの間にか一人で宿題だの、知らん単語を話しています。何しろ発音が違うことに、我が家では私だけが取り残されているようで・・・輝次郎までそこそこの発音してますから(笑)

本当にそのうちどうやって教えようかと考えますね、問題は英語で書いてあるし・・・意外と真剣に不味いなと、親として感じております。最近・・・

tontan #0iyVDi8M | URL | 2011/10/01 23:22 | edit

> tontanさん

ほんと…どうしませふ。。。
私は何一つ変わらないのに、
子どもたちはぐんぐんぐんぐん成長して。。

もう、自分たちで頑張って!としか…(サイテー笑)
そうこうしているうちに、
頼ってもらえなくなっちゃうんでしょうね(T_T*)

たま #- | URL | 2011/10/02 12:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/992-a55fa516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top