たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おうちで* チキンナゲット 

 

チキンナゲットを 作りました

チキンナゲット&ポテト

Cpicon めざせ! からあげクン 的なナゲット? by みっこ園

鶏胸肉をフープロで ブーンして、

味付けしたら そのまま揚げるだけ~ ( *´艸`)カンタン


一部は、ハーブ&パルメザンチーズ入り

ベランダ菜園の、イタリアンパセリを使いました。。

つまみぐいーズ

「何かおてつだい、な~い?」と

キッチンに寄ってきてくれたチビ達には、

ポテトを与えて、退散して頂き~ ( ̄∇ ̄*)ゴメンヨー


今日は の~んびり

自分の、キッチン時間を 満喫しましたよ

チキンナゲット・ワンプレート

ピクニック気分?で ワンプレートに


「○○クンより はるかにウマイ」 だって~。。

うれしいなぁ~~ ( *´艸`)うふふふ


毎日こうして、家族でご飯が食べられるコト、

本当に ありがたいなぁって思います...


今日も美味しく ごちそう様でした

明日はがっつり野菜を食べよー。。。


ちなみに【我が家のベランダトマト】は、

家庭菜園* プチトマト

これ↑が 最後の収穫かな。。。


この2週間、ぽこぽこと活躍してくれました

スーパースイートトマトたちよ、ありがとう。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おいしそー♪
我流でやったことあったけど、簡単でいいですよね、ナゲット。
胸肉でお得だし(^m^*)

我が家もポテトで釣ること、よくあるですよ。(お嬢ちゃん風?)

トマトちゃんたちや、パセリさんを使ってお料理。
育ってくれてどうもありがとう♪♪って素直に思えますよね。

ふく #- | URL | 2011/09/25 17:12 | edit

我が家ではお豆腐入れて作ってみたけど、あまり売れなかった・・・^_^;
今度はちゃんと?!作って美味しいって言ってもらいたいな^m^
トマトも終わりですか?
我が家の庭はもう何の野菜もない状態で、次は何にしようか検討中です♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/26 06:27 | edit

昨日、胸肉たくさん買ってきたので
ナゲット私も作ろう♪
簡単だけど、おいしいんですよね~
バルメザンチーズ入り、やってみまーす♪

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/09/26 07:56 | edit

ナゲット。美味しそう~*^^*
今週妊婦健診あるから体重気にして和食中心にしなきゃだけど・・・食・べ・た・い♡
家で作ったものが売ってるものより「美味しい♡」って言われると嬉しいね^^

長男くんの足の具合はどうですか?
早く治りますように*

mie #- | URL | 2011/09/26 10:37 | edit

このメニュー。完全にかぶってます。
昨日のお弁当と。おとおちゃんが作りました。
どうやら、一家でたま家のテレパシーに
お世話になることになったようです。
秋晴れの空からきたテレパシーはとびきりうまいです。
ありがとうございます。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/09/26 12:09 | edit

> ふくさん

ナゲット、意外にカンタンでいいですよね(*^_^*)
お得なはずの 胸肉!!
こちらでは、もも肉と変わらないのは何故だろうi-6
むしろ、もも肉もめっちゃ安い、のか。。。

やっぱりエサで釣ること、あるデスのねー。。
ふふふ、定番の光景???( *´艸`)

トマトに、ハーブ。。。
ちっさなちっさな家庭菜園だけど、
ほんと始めて良かったなぁって思ってますe-446

たま #- | URL | 2011/09/26 12:34 | edit

> あやのさん

私も、日本にいる時は、
いつも お豆腐入れてましたi-190
が、冷めるとどうしても風味が落ちちゃうんですよね。。

トマトは、終わりになりました。。
うちも次どうするか思案中です( *´艸`)ブロッコリーかな~

たま #- | URL | 2011/09/26 12:40 | edit

> お天気ママさん

ナゲット、お手軽でいいですよね~♪
パルメザンチーズ入り、
旦那がすごく気に入ってましたi-190
ふふふ、おすすめです( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/09/26 12:44 | edit

> mieさん

そっか~~ そろそろ体重管理が大変だねi-6
目に毒な ブログへようこそ~♪笑
やっぱり 手作りの物が気に入ってもらえると、
嬉しいよね~。。自分で揚げたかいがあったわ=

チョウナン、もう大丈夫だよ(*^_^*)
心配してくれてありがとうi-178
明日からは登校予定です♪

たま #- | URL | 2011/09/26 12:47 | edit

> hanakoさん

あら。。。今度はおとおちゃんとかぶりました?
そちらのお弁当と、こちらの夕飯…
時間もかぶってます?!
ほんと、hanakoさんちと我が家の胃袋、
繋がってるのかもしれませんねねぇ~。。謎

こちらこそ~
おかげでまた「思い出しウマイ」ですe-446謎2
いつもテレパシーありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/09/26 12:52 | edit

美味しそう♪
チキンナゲットや○○クンはミンチから作るんだ!
だからあんなに柔らかいのかぁ。今知った(爆)
中身のハーブ変えたらバリエーション豊富にできそうだね。
このところフープロがジュース以外に使われてないので
これを機にフープロで作ってみよ~。

みはこ #- | URL | 2011/09/26 18:27 | edit

私、チキンナゲット大好きなんです(*^_^*)

またまた、たまさんのブログから作ってみたいメニューを発見しちゃいました~

akiko #- | URL | 2011/09/26 20:34 | edit

> みはこさん

○○クン。。ジツは、ナゲットクンだった=?!笑
もう ぜひぜひ、胸肉の安い日にGetして、
フープロ使い倒してみて~( *´艸`)
黒コショウ効かせたら、つまみになりそうだし(笑)
日本の美味しいカレー粉とかでも、
絶対に合いそうだよねe-446

たま #- | URL | 2011/09/27 11:25 | edit

> akikoさん

ふふ、ナゲット、美味しいですよね(*^_^*)

意外にお手軽なので、
胸肉を手に入れた時には、おすすめです♪

たま #- | URL | 2011/09/27 11:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/986-89774756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top