たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

元気になあれ 

 

今日はチョウナンが、学校欠席


右の股関節に痛みがあって、

思うように歩けません


...なんて言うと、

すっごく大げさになっちゃうけど~


それ以外は、とっても元気です


ウイルスが原因で

関節が炎症を起こしているらしいです。。


まぁ、風邪みたいなモノ、なんだとか



検査でも、

骨などには異常なかったし、


発熱もないし、


座ってゲームする分には、

な~んにも支障は無いっていう。。( *´艸`)良かったね~



彼は、

2年くらい前にもあったんですよね。。


その時も、

数日後にはケロッとしてました


この時期、

いろんな疲れや緊張もあったのかな。。


2~3日は安静というコトで、

今週は お家でゆっくり過ごします




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまちゃん~ こどもたち~ お久しぶり!!

長男くん 早く良くなるといいね;元気な日常が当たり前な分、体を壊すと不安がグッと押し上げてくるよね。
でもでも・・・たま家のブログや子どもたちの最高の笑顔を見てたら、たま家には病気さえ ぶっ飛ばす力がありそう!!

こちらは そろそろ運動会シーズン♪
みんな たくましい顔の1年生に成長中だよ~☆

ふくちゃん #- | URL | 2011/09/22 12:54 | edit

これは心配ですね。

でも、たまさんちなら、みんなの元気で
すぐに良くなる!

来週はまた兄ズ登校ですね。

eldesvios #- | URL | 2011/09/22 12:59 | edit

私も(?)、昨日腰を痛めてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!
三男坊を抱きかかえ、チャイルドシートに座らせる時に腰に痛みが!!

きっと少しゆっくり過ごしなさいという神様のご意向なのでは…と思い今、昼寝中の三男坊の横で私も横になってるところです。私も長男くんと同じくらいで良くなるかな…。
頑張ってゆっくりしようね、長男くん(*^_^*)

スナーピーママ #- | URL | 2011/09/22 13:40 | edit

子どもによってクセになりやすい病気ってありますよね。
(うちの長男は気管支炎。。)

痛みが伴うと親としては辛いと思いますが、
たまさん&パパさんの愛情で♪きっとすぐよくなりますね(^^*)
そしたら今日はジナン君一人で登校だったのかな。
それも頑張ったね!

そうそう、気になるのはそちらの医療費。
下世話な話ですが、高いと聞くので^^;
どうぞお大事に―!!

ふく #- | URL | 2011/09/22 13:53 | edit

早く良くなると良いですね(*^_^*)

お大事に~

akiko #- | URL | 2011/09/22 15:56 | edit

ウイルスで関節が痛くなることなんてあるんだね~。
ちょっとビックリ。
長男くん早く良くなりますように。それからゆっくり休んでね。
お大事に。

みはこ #- | URL | 2011/09/22 22:29 | edit

あらら! 大丈夫かな?
一日も早くよくなりますように^^
そして元気な兄ズ&かわいいお嬢のフォト楽しみにしています!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/09/22 22:34 | edit

チョウナンくん大丈夫?
時期的になる子今多いよね><;
ウチの子もこの時期から目が痛いって言って病院行ったよぉ(T口T;)
毎年だから花粉症みたいなものらしいけど。。。
早く登校出来ますように☆

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/23 02:07 | edit

疲れや緊張かぁ~いろいろあるのかもしれないですね。
自宅で元気に!?安静にしてください。

文章読むだけでも、いろいろな心配がありますが、親としてもやっぱり心配ですよね。看病も大変かもしれないですが、たまさんもお体大切にしてくださいね。

読書の秋かぁ~自分も満喫しています。

よしパパ #- | URL | 2011/09/23 04:52 | edit

> ふくちゃん@大阪

ふくちゃ~ん。。お久しぶり~e-446
コメント、どうもありがとう**

チョウナン、昨日はさすがに弱ってたんだけど~
今日はすっかり元気だよ( *´艸`)ひと安心
病気さえぶっ飛ばす~♪ ふふふ
ほんと、そんな勢いで毎日過ごしてるかもしれないe-446

そちらは台風、大丈夫だった???
運動会シーズンかぁ…。。しみじみ。。
ほんと、みんな逞しくなってるだろうなi-194
またぜひ写真とか見せてね~親子でガンバレ☆

たま #- | URL | 2011/09/23 12:07 | edit

> eldesviosさん

eldesviosさんの予想通り~
すでに、ずいぶん元気になりましたe-68
ありがとうございます(*^_^*)

来週の兄ズ登校~ ほんと楽しみですi-185

たま #- | URL | 2011/09/23 12:15 | edit

> スナーピーママさん

チャイルドシート!!確かに、腰が危険な作業=
ど~かな、今日の腰の調子は???

長男は、すでにずいぶん痛みは引いてきたみたい♪
でもまだ、安静にしなきゃだから、
子どもには難しいトコだけどi-6

きっと「ゆっくりしなさい」のサインだよね。。
うんうん。。お互いたっぷり休んで元気になろうね。。
おだいじに~

たま #- | URL | 2011/09/23 12:20 | edit

> ふくさん@北海道

そっか、K君は喉なんだね~
うちのチョウナンは、
父親譲りで 弱ると足に出やすいのかも。。

やっぱり若いから?、回復も早くて~
今日の午後から、グンと元気出てきましたi-190

ジナンは、パパが送り~。。
問題なくルンルンでご登校でしたよ( *´艸`)

医療費= そう。。ソコが一番の問題(爆)
来月orさ来月あたりに、イロイロ請求が来るかなぁ。。
このまま、バッチリよくなってくれますように!!!!

たま #- | URL | 2011/09/23 12:28 | edit

> akikoさん

ありがとうございま~す(*^_^*)

おかげで今日はずいぶん良さそうですi-194

たま #- | URL | 2011/09/23 12:29 | edit

> みはこさん

うん、ウイルスのせい~。。
チョウナンは元々、疲れるとスグ足に来るから、
弱い所が狙われるのかもね~。。ウイルスめ==

今日はもう ずいぶん元気にしてるよe-446
みはこさん、どうもありがとう(*u_u)

たま #- | URL | 2011/09/23 12:59 | edit

> yotsubamamaさん

一日で、ずいぶんよくなりました( *´艸`)ふふふ

yotsubamamaさんのコメント見て~
「そうだi-178」って今日は写真もいっぱい撮りました♪
どうもありがとうございまーすi-260

たま #- | URL | 2011/09/23 13:10 | edit

> EIJIの奥様さん

はい♪今日はずいぶん良くなりましたi-189
来週から学校復帰です♪
やっぱりこの時期は夏の疲れとかも出やすいんですかね~

娘さん、大丈夫ですか?アレルギーi-6
毎年って言うのも、ツライですね(>_<) どうぞお大事に

たま #- | URL | 2011/09/23 13:12 | edit

> よしパパさん

ありがとうございます**
今日は、ずいぶん良くなってきましたe-446

昨日は一日、だっこ移動だったのが、
今日は少し自分で動けるようになって、
私もずいぶんラクになりました~(*^_^*)

ふふ~
ちゃっかり一緒にゆっくりしていますi-225
読書の秋~ いいですよね~

たま #- | URL | 2011/09/23 13:17 | edit

お大事に、大した病気でなくよかぅたですね、でも私は時々感じるんだけど、ここの医者もウイルス感染で炎症を起こしてるって、抗生物質を処方されるのですがなんか不安なんですよ。

tontan #- | URL | 2011/09/24 22:45 | edit

> tontanさん

類似の症状で、重篤な病気もあるので、
原因が分かるまではちょっと心配しましたが…
もうすっかり元気にしていますよe-446

そちらは、お薬が多いんですねi-190
うちは今回、薬は一切ナシでした。。完全、自然治癒力のみ
前に高熱を出した時も「アイスを食べなさい」だった気が…
でも、抗生物質が頻繁に出されるのは気になりますね~。。
地域柄なのかな、先生なのかな・・・

たま #- | URL | 2011/09/25 12:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/983-297c8833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top