たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

LuckyDay* 読書の秋 

 

昨日、ふと、

源氏物語を読みたいと思い立って…


ネットでちらっと探したけど、

気に入るものが見つからず~

昨夜は そのまま 気にもせず就寝


そして、そんなコトすら、

すっかり忘れていた今日の朝...( ̄∇ ̄*)あは

兄ズを学校へ送った帰り道に、

偶然、私の友だちに遭遇


しかも 彼女から、

"今日は 中央図書館まで行くから、

良かったら一緒に行かない?"

って、なんとも嬉しい お誘い


んもぅ即OKして、

一緒にお出かけしてきました


そして、

その 図書館の和書コーナーで、

一番最初に 目に入ったのが、

図書館の本

瀬戸内寂聴さんの源氏物語

( *´艸`) ぅわ== 目の前にあったよ=


最近 ほ~んとに、

次々と こういうコトが起こるんですよね


人にも、物にも、

すっごく上手く 巡り合えている毎日です ありがたや~


Kさん、ほんとに どうもありがとう。。

今日は すっごく楽しかったぁ。。

ぜひまた いつでも誘ってね~( *´艸`) 図々しいっ

三つ編みほどいたお嬢
もちろん お嬢も、母さん達のお供を満喫~ ( ̄∇ ̄*)

今日も素敵な一日に、ありがとう。。。


ではでは。。

私は今から、読書の秋を満喫しま~す
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

「ふと源氏物語を読みたい」と思うことがないので、
その博学ぶりに驚嘆です。
すごいなー。。
光源氏カッコええですか?(^m^)

私もたまさんに街角で巡り合いたいな♪
(こうなると、偶然ではなくストーカー入りますけど)

読書楽しんでくださいね~!

ふく #- | URL | 2011/09/21 13:23 | edit

読書の秋ですね~♪源氏物語、私も好きです!
しかし読書から遠ざかった生活送ってま~す(^_^;)

こういう偶然が続くと、とっても幸せな気持ちになりますね(*^^)v
たまさん、今、絶対つツイてるので、宝くじを買うべきかも~!!!
ないですか?そっちは?(笑)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/09/21 16:09 | edit

読書の秋ですね。
偶然で源氏物語があってよかったですね。

思いを強く持てば持つほど
直接じゃなくてもそういう偶然はよく出てくるって
言います。

たまさんのお人柄がそういうラッキーな事を
引き寄せているのでしょうね。





プリズモ #- | URL | 2011/09/21 17:29 | edit

和書

和書ってそんなにいろいろあるんですか?
すごいな~読みたいと思っていて見つけちゃう、そのめぐりあわせも!
源氏物語ってちゃんと読んだことないです
当時の恋愛小説(?)ですよね
読んでみたい気がしてきた~(笑)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/09/21 19:33 | edit

センター前を思い出す…(w

古文で、出るかもしれんしね

と言い訳しつつ、漫画を1月頃読んでたよね

懐かしいなぁ

くろーぜっと #SFo5/nok | URL | 2011/09/22 05:00 | edit

ゆっくり読書を楽しむ・・・久しくしてない^^;
もっと上手に時間を使わなきゃって日々思ってるんだけど
思いで終わってるなぁw

源氏物語が読みたい・・・なんて、たまちゃん素敵*
見習わなくっちゃ!!

“思い”って伝わるよね*^^*
ふと思った事が起きたり、出会ったり・・・って偶然、しあわせだよね♡


mie #- | URL | 2011/09/22 10:37 | edit

偶然です!
私もうん10年ぶりに源氏物語を読んだ所です
といっても数カ月前ですが
その上、"あさきゆめみし"漫画の方です

学生の頃はこの浮気者ありえない!!と思ってましたが
おとなになると色んな事情が分かるようになって
それなりに楽しめました
でも長かったi-229

素敵な読書の秋を~!

コウママ #- | URL | 2011/09/22 11:22 | edit

> ふくさん

旦那がやってたゲームに
「紫式部」が出てきたって言う、
ほんっと些細なキッカケなんですけどね(笑)

源氏の君~
んもぅホント、いろいろおありで… ( *´艸`)

街角で…くまさん、ではなく私だった=(笑)
ふふふ、いつかぜひ会いませふね~♪

読書、すっごい満喫してますe-446アリガトウ

たま #- | URL | 2011/09/22 11:34 | edit

> ぱーくままさん

源氏物語~ ぱーくままさん お好きなんですねi-178
私は脳みそフヤけるまで、
昨日から、たっぷり読みふけっています( *´艸`)

Happy続きで宝くじ。。そっか~宝くじ。。
思いつかなかった==
ぐふ。。こういう時なら当たるのかな( ̄¬ ̄*)

いつも応援ありがとうございます。。
今日はポチだけ伺わせてもらいます☆

たま #- | URL | 2011/09/22 11:41 | edit

求めてるものが向こうからやってくるときって
自分自身がうまくいってる時な気がするよー。
和書コーナーがあるなんて素晴らしいね。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/09/22 11:50 | edit

> プリズモさん

こういう偶然。。
なんだか嬉しいですよね(*^_^*)

引き寄せの法則~
"思うコト""行動するコト"を大事にしていこうと、
改めて思う 今日この頃ですi-265
ふふふふ( *´艸`)←欲張りもの=

たま #- | URL | 2011/09/22 11:53 | edit

> そらまめママさん

古典系のものは、逆に
意識して集めてある、ようにも思いましたi-190
与謝野晶子の「源氏物語」も揃えてありましたよ。。

思いっきりドロドロな世界です(笑)
今回借りたのは、中学生向けくらいの内容で、
注釈も多く&分かり易くて、
かなり、あっさりした内容でしたよe-440

たま #- | URL | 2011/09/22 11:57 | edit

> くろーぜっと

思いっきり暴露されてるーーww

ね、ね、ね、懐かしいよね~。。

あれからもう、十何年経ってるコトに驚きだわ。。

たま #- | URL | 2011/09/22 11:59 | edit

> mieさん

確かに、自分の読書の時間とか、
ついつい後回しにしちゃいがちだもんね(*u_u)

源氏の君~ たっぷり満喫しました♪
それから、
ESSEの過去雑誌で、mieさんも拝見しましたよんi-176
やっぱりカワイイ( *´艸`)

うんうん。。
やっぱり、思いは伝わるんだよね~~。。
これからも、もっともっと大事にしていこうi-194

たま #- | URL | 2011/09/22 12:04 | edit

> コウママさん

あさきゆめみし~~~i-189
私は、漫画の方を十数年前に読みました♪

源氏の君ってば、浮気者なのに、
あの情の深さや心配りは、スゴイですよね(笑)
源氏物語に出てくる「女性たちの生きざま」に、
ほんと惚れ惚れしてしまう私ですi-178

読書の秋、
これからいっぱい満喫しますe-446

たま #- | URL | 2011/09/22 12:15 | edit

> samandraさん

中央の図書館は、児童書がすっごく充実してて、
チビ達の喜ぶ本も いっぱいあったよ( *´艸`)

私、今 上手くいってるってことかしら?ふふふ
やっぱりHappy G0 Luckyだね。。いみふめー

たま #- | URL | 2011/09/22 12:18 | edit

昔、読みふけりました。
すごい内容の物語ですが、なぜか好きでしたよ。

読書の時間が取れるようになるのはいつかな~(苦笑)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/09/22 12:57 | edit

源氏物語・・・遠い昔いに読んだけど忘れてしまいました(笑)

長女を出産してから
本を読まなくなりました
というか時間がない

今は本を読む時間があったら
寝たいし・・・寝てしまうと思う(汗)

いつか育児が落ち着いたら・・・読書したいなぁ

感想をブログして下さいね

☆希望☆ #- | URL | 2011/09/22 16:07 | edit

本との出会いって、何だかへんな偶然ってあると思います。
いや、たまさんが変という意味ではないですので^^

源氏物語か~
読んだことありません。

うちは平家の土地なんで(笑

子どもにはちときついかな。

eldesvios #- | URL | 2011/09/22 17:25 | edit

お友達にカウンセラーがいるんだけど、そういうのを「ひきよせ」
って言ってたよ。
日ごろの行い、気持ちが上を向いてると驚くように周りもうまく
まわっていくらしい☆
たまさんのパワーがたくさんのひきよせを行っているんだなぁって
思うよ。

みはこ #- | URL | 2011/09/22 22:32 | edit

> お天気ママさん

ふふ、私もすっごい久々に読みました( *´艸`)
いいですよね~たまに、こういうのを読むのも♪

読書の時間、
お天気ママさんも、うまく取れるといいですね☆

たま #- | URL | 2011/09/23 12:12 | edit

> ☆希望☆さん

あら。。もう有名所ゆえ、感想は
レビューするつもり無かったんですけどね~i-178

睡眠って、だいじ~。。
うんうん、まずはそっちが優先ですよね(*u_u)

子育てしてると、ついつい何かと中断させられちゃうから、
もう読むこと自体、敬遠しちゃうんですよね~。。

これから落ち着いたら、
ぜひぜひまた読書時間&自分時間、満喫して下さいね♪

たま #- | URL | 2011/09/23 12:44 | edit

> eldesviosさん

出会う本とかタイミングとかって、
やっぱり不思議な縁がある気がしますよね(*u_u)
私は変じゃないです、もちろん、いやたぶん、おそらく

瀬戸内寂聴さんの源氏物語は、
少年少女にも読んで欲しいという意図で書かれてますが、
多少は、時代背景が理解できる年齢
(あと膨大な人物関係が、整理がつけられる年齢)
中学生くらいから、面白さも分かるかなぁって思いましたi-190

たま #- | URL | 2011/09/23 12:53 | edit

> みはこさん

カウンセリングでも「引き寄せ」ってあるんだねi-190

私は今、コーチングをちょびっと勉強してて、
自分の気持ちの向け方とかを
意識して変えてるトコロなの~。。( *´艸`)

ふふふ~ みはこさん、ありがとうi-265

たま #- | URL | 2011/09/23 13:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/982-040beb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top