たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

いってらっしゃいの風景 

 

朝、学校前まで 兄ズを送って行くと、

あとは、長兄が

キンダーの教室まで ジナンを送ってくれます アリガトウ!!

いってらっしゃい

その後、兄と弟は、

毎朝 ハグして、お別れしているらしい( *´艸`)


教室は、授業時間以外は 施錠されているので、

生徒は、カバン置き場にカバンを置いて、

時間になるまで、校庭で遊んでいます

キンダーの子は、キンダー敷地内の校庭で。。


朝の こういう時間の流れ】も、

長兄が、ジナンに教えてくれました


「来年は、ジナンがお嬢に教えてあげてね~」

とだけ、お願いした母 ( *´艸`)ふふふ


我が家のラスボス?

正直、、、

もっと苦労するかと思っていた二人通学


思いのほか 頼もしく成長した長兄と、

予想外に あっという間に溶け込んだジナン。。


2人とも、毎日 楽しそうに、

学校に通っています ほんとひと安心*


パパKey-Bouの存在や、

周りの人たちの 様々なサポートにも、

本当に、日々感謝


今日も素敵な一日を ありがとう。。。


** 本日のおまけ **

い~ろんな国の言葉で「ようこそ」
学校の壁
めっちゃ 『ウェルカム』な学校の壁。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナンくん偉ーい(o´艸`o)
さすがお兄ちゃんだ♥
来年は娘ちゃんの入学かぁ♥
今度はジナンくんがきっと教えてくれるよ♪
仲良し兄妹が一緒に登校する姿楽しみだね(〃艸〃)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/20 13:42 | edit

いやん、今日もウルウルきちゃった~(;_;)
年取ったんだわ←そっちのほうが泣ける

兄ズが手をつないでいく後ろ姿、いいねー。
2人で今日も頑張るぞ!って感じが伝わってきます。

来年は3人かー。
子ども達より、見送る母の方が心配だったりして(^m^)うふ。

ふく #- | URL | 2011/09/20 14:14 | edit

いい風景だね~^^

来年は3人になるんだ!
その時のフォト 今から楽しみだな~

みんなそれぞれ
助けてもらったり助けたり^^
いいことですよね!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/09/20 15:15 | edit

すごいねーきょうだいって、ええなぁぁぁ。

↓目玉の陰のしゃしん、ちゃんとまつ毛まであってすごいよ。
フォトコンテストに出すべし!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/09/20 19:30 | edit

うふふ、かわいい2shot後ろ姿^^

どこまでいっても、やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんなんですよね!
ケンカしても、次男はやっぱり長男の背中をちゃんと見てるし、
ここぞって時は、やっぱち兄を頼る☆

これからの人生も、きっとそうなのかなぁ~なんて思います^^

そしてまた次男くんが妹ちゃんに……♪

そんな姿も観てみたいですね^^

talo #- | URL | 2011/09/21 01:49 | edit

大きなバックパックの後ろ姿が
ぐゥっときますね。

子どもたちの姿に感動です。

eldesvios #- | URL | 2011/09/21 08:25 | edit

チョウナンくん優しいね❤
ジナンくんの保護者気分なのかしら?
たまさんも安心していられますね(*^_^*)

いずれ3人で仲良く手を繋いでいく日が来るんですね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/21 08:34 | edit

やっぱり。長男くん優しいな~♡
次男くんは長男くんの背中を見送ってたから不安もなく
すぐ慣れちゃったんだろうね^^
来年は次男くんがお嬢ちゃんをエスコートしてくれるね^m^

mie #- | URL | 2011/09/21 10:32 | edit

> EIJIの奥様さん

意外に しっかりと
お兄ちゃん、してくれてますよねi-178
そうなんです、そして来年は娘も学校♪
ジナンには すでにヨロシク言ってあるけど(笑)
彼女は教えられなくても、さっさとこなせそう( *´艸`)ププ
ほんと、来年の今頃がすごく楽しみですe-446

たま #- | URL | 2011/09/21 11:37 | edit

> ふくさん

やだ・・・私まで泣けてくる(;_;)←いろいろと!!

仲良し兄弟。心強く思ってるのは、
意外に「兄貴」の方かもしれないけど~(笑)

2人とも、学校が本当に楽しいみたいで、、、
その姿を見て、お嬢もすでに張り切ってます( *´艸`)

母はね~ 来年 寂しくならないように、
今からイロイロ計画中です。。ふふふ

たま #- | URL | 2011/09/21 11:41 | edit

> yotsubamamaさん

こうやってお互い助け合ってる雰囲気、
なんだか、すごく微笑ましいですよね(*^_^*)

お嬢自身は、
「女の子のフレンズと行くから、兄ズはいらない」
って言ってるんですけどねww
来年、どーなることやら~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/09/21 12:00 | edit

> samandraさん

ふふふ。。きょうだいパワー( *´艸`)
リンカちゃんは、ボーイフレンドと通学になるのかな?

目玉* いいでしょ~いいでしょ~(笑)
ダメ元で、何かのフォトコンテストに応募してみようかなぁ…
↑さっそく、その気==( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/09/21 12:41 | edit

> taloさん

うふ、私は 久々のtaloさんのお写真に
惚れ惚れしていますよ~ 今まさに(笑)

>どこまでいっても、やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃん
嗚呼、それ すっごく分かります(*u_u)
やっぱりtaloさんちも同じなんですねi-194
 
そして、やっぱりこういうのは、
巡っていくんですよね~( *´艸`)
ほんと、来年も すごく楽しみですi-265

たま #- | URL | 2011/09/21 12:41 | edit

> eldesviosさん

ちっちゃい二人が、
余計に小さく見えるアイテムですよね~バックパックi-6
でもほんと、頼もしいなぁって思っちゃいます。。
・・・親バカだけど~( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/09/21 12:42 | edit

> あやのさん

チョウナンは、口では
「しょうがないな~ 早く覚えや。。」
なんて言いながらも、毎朝送ってくれていますe-446

来年は3人~~e-343どうなるのかなぁ~
予測もつかないけど(笑)、すっごく楽しみですi-194

たま #- | URL | 2011/09/21 12:43 | edit

> mieさん

二人とも
私が思ってた以上に、しっかり成長してたみたいi-178
楽しそうな兄ズの姿を見てるから、
お嬢も今からすっごく楽しみにしてるよ~(^m^*)
末っ子は、もはやエスコートいらず、かもしれない(笑) 

たま #- | URL | 2011/09/21 12:44 | edit

素敵な後姿です♪
お別れのハグのお話も聞いていて泣きそうになりました。
おにぃちゃん頼もしいなぁ~
すぐになじめた弟さんも素敵です。
なにより見守るパパママが一番素敵ですね。

来年の娘さんもまた楽しみですね!

よしパパ #- | URL | 2011/09/21 12:47 | edit

すごい成長を感じますね!
いやぁ。兄弟って素晴らしい。
来年もお兄ちゃん2人がいるから安心ですよね~
でも、お嬢ちゃんも学校に行ってしまったらきっとすごくさびしいですよね~((+_+))
でも、そうやって子どもは成長していくんですよね~

akiko #- | URL | 2011/09/21 14:39 | edit

> よしパパさん

お別れのハグ… なんか微笑ましいですよねi-185
兄も弟も、それぞれに満喫しているみたいです。。
見てるだけの親は、なんだか気楽なもので~( *´艸`)

そう!来年は3人とも=
今から すっごく楽しみですi-178

たま #- | URL | 2011/09/22 11:25 | edit

> akikoさん

うんうん、ほんと、
こういう日常にもふと成長を感じますよね**

来年は3人とも。。
時間が出来たら何をしようとか、
今から、イロイロ思案中です♪( *´艸`)
それでもやっぱり、寂しくなるのかなぁ。。。

たま #- | URL | 2011/09/22 11:37 | edit

コドモはすごいね^^

子供の順応性って凄いね~

まだまだちっちゃいけど。
すっごく頼もしい背中ね^^

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/09/29 21:45 | edit

> Qooo

ほんと、子ども達って頼もしい~ (*u_u)

すごく恥ずかしがり屋だと思ってたジナンも、
あっさりクラスに溶け込んでるよi-189

たま #- | URL | 2011/09/30 12:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/981-f0c9369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top