たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

モンキーバー制覇 

 

モンキーバーが 出来るようになってん

モンキーバーできた!!

こういうの、ちょっぴり 苦手だったチョウナン


今日、見せてもらったら、

ほ~んと 上手に出来るようになっていました


いっぱい練習したの?って聞いたら、


"7歳になったから、デキルと思ってやってみたら"

『出来てん ・・・・だそう。。


ふふふ。。そうなのかぁ ( *´艸`)彼なら有り得そー♪


『あっちのもな、出来るようになったから見て』

こっちも見てみて

ほんと、この数週間だけでも、

いろんなコトが出来るようになったんだね


元々こういうのが大好きな

体育会系のジナンも、

僕も!モンキーバー達成♪

夏休みは 途中までしか行けなかったうんてい】が、

最後まで 渡れるようになっていました


季節は巡って、

そろそろブーツの季節だね

またまた ブーツの季節 到来だもんね

みんなそれぞれに、成長、進化。。


英語だって、うんっと上達

お兄ちゃんのstory time
長兄の 読み聞かせタイム


さ~て、私もっ

ヒトの (子どもの)心配してないで、

自分のコトを めいいっぱい頑張ろう


今日も素敵な一日に、感謝です。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うっひょ~すごいねチョウナンくん
7才になったから出来るようになったのね(〃艸〃)
私がやったらお腹つりそうだ(゚∀゚ ;)
ジナンくんすごい!
最後まで出来るようになったの?
おめでとう(*˝∇˝)
うふふっ
さすが女の子だね♥
ウチの子も今年のブーツ出してたよ(笑)

えぇーーっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
読み聞かせ?私も聞きたい!
って英語?・・・あっはは( ̄∇ ̄;)
英語が子守唄になって寝ちゃうかも(爆)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/18 13:10 | edit

一枚目の写真、条件反射的にジナン君だと思ったけど、
チョウナン君だったのねー!!
本当に、本当におめでとう(Π~Π)←なぜお前が泣く!?

うちの長男もさ、体育系のことは苦手なんだけど、
この記事読ませちゃおうっかな♪

英語が上達って・・・ほんと羨ましい。。
来年の夏、ホームステイさせていい?(^m^)

ふく #- | URL | 2011/09/18 13:25 | edit

すごいね~

チョ^-ナンくんもジナンくんもすごいね~
うんていって結構根性ないとできない気がする…

私は小さい頃はできたけど、今は体が重くてできないなきっと(笑)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/09/18 17:55 | edit

モンキーバーっていうんですね!
長男くん、可愛いお猿さんにみえます(笑)

そして、3人とも可愛い~!

読みきかせの写真、素敵ですね(*^_^*)

私もそんな家族を作りたいなぁ~

akiko #- | URL | 2011/09/18 21:09 | edit

モンキーバーって言うんですか!
今度娘にそう教え込もうw(笑)

できると思ってやってみたらできてんって!
なんて素晴らしいの! 
うちの○○さんにも そうなって欲しいw

季節は巡り 子供達は成長し母もハツラツとですね^^
そして3人の甚平さんすがたかわいいです^^
川の字になって読み聞かせなんて
これまたいいな~^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/09/18 22:25 | edit

ウンテイみたいなのが、モンキーバーって言うんですね(^^)
長男くん、おめでとう♪

そしてピンクのブーツ♪かわいいです!!!

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/09/19 08:50 | edit

子供って日々ちょっとずつでも成長してるんですよね!
息子もいつの間にかお兄ちゃんに成長してます!
まだまだ手がかかるけどね(+o+)
いくつになっても手がかかるデッカイヒゲはやした子供もいるけどさ(爆)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/19 10:10 | edit

> EIJIの奥様さん

そうなんです~i-189
7歳になったから!出来たそうで。。
私も、もっかい7歳になれば…( *´艸`)
ふふふ。。
そろそろブーツの季節ですよねi-178
やっぱり、こういう所は女の子ですよね♪

読み聞かせ~**
英語でも日本語でも、寝ちゃう母です( ̄∇ ̄*)
もう、どう頑張っても起きてられない・・・(爆)

たま #- | URL | 2011/09/19 11:29 | edit

> ふくさん

ね、ね、ねe-420
『チョウナンの』こういうシーンって貴重でしょ=
でも、正真正銘チョウナンです(爆)
ふくさん、ありがとう(Π~Π)もらい泣き?!

手をマメだらけにして・・・とかでもなく!!
な~んか出来ちゃった所が、また彼らしくてe-455
K君も、やってみる?それとも、今日は寝とく???

ホームスティ。。ふふふ~ ぜひどうぞe-343
でも、、、
おかしな日本語&英語で帰国させちゃったらゴメンネーe-265

たま #- | URL | 2011/09/19 11:38 | edit

> そらまめママさん

たしかに。。
根性いりますよね、うんていって(>_<*)

ほんと、今やってみると、
自分のカラダの重さにビックリしますe-350
ぐぉってなっちゃう==(笑)

たま #- | URL | 2011/09/19 11:42 | edit

> akikoさん

以前は、恐がって、
挑戦することすら拒んでたんですけどね(笑)
無事に、お猿さんデビューしたようですe-446

読み聞かせ* なんか和んじゃいますよね~
私のお気に入りの風景です( *´艸`)親バカ

たま #- | URL | 2011/09/19 11:47 | edit

> yotsubamamaさん

ふふふ。。
モンキーバーで教え込んじゃいます~?i-194

「出来ると思ってやったら」ってスゴイですよね(爆)
練習や努力はどこいったん=て感じだけど
でもまずは、そう信じるって大事なのかも~i-189

最近、長男がよく絵本を読んでくれるので、
こうして、それを眺めてる時間が、
母さんの癒しの時間です( *´艸`)ナ~ンテ

たま #- | URL | 2011/09/19 11:57 | edit

> ぱーくままさん

ありがとうございますe-446
どうにか無事、うんていデビューです( *´艸`)

ブーツは、くうちゃん&こんちゃんも、
秋冬は楽しんだりするんかなぁ(*u_u)

応援も、いつもありがとうございますi-265
私もあとでぽちっと伺わせてもらいまーす**

たま #- | URL | 2011/09/19 12:11 | edit

> あやのさん

うんうん、ほんと「いつの間にか」ですよねi-190
とっと君も、この夏は
普段以上に ぐんと成長したんじゃないかなぁ(*^_^*)

手のかかる でっかいヒゲの子== ウチにも居ます!!(爆)

たま #- | URL | 2011/09/19 12:14 | edit

モンキーバーはいいですね~。

子どもたちっていつの間にか出来るようになってしまいますね。
みんな自慢そうな顔が生き生きしてます^^

el_desvios #- | URL | 2011/09/19 16:10 | edit

> el_desviosさん

ほんと『いつの間にか』なんですよね~。。
こないだまで、ブランコすら
自分でこげなかったのに~(笑)
「見てみて~i-185」なんて言ってくれるうちが、
まだまだ花、なのかなぁ?ふふふ

たま #- | URL | 2011/09/20 11:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/979-35536489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top