たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クチ電話 

 

一日に何度か、

お嬢から 電話がかかってきます


トゥルルルトゥルルル

金宝樹* キンポウジュ・ブラシノキ

クチ電話:柳沢信吾風の 高度な電話ごっこ


今までなら、

いつも次男が応答してくれてたんだけど・・・

残念ながら、彼は学校。。。


トゥルルルトゥルルル

クチ電話「Hello?Hello?」

「はーい。。もしもし?」BY 母


『おかあさん、今、お嬢はパズルしててん♪』

『おかあさん、お昼ご飯の時間、まだ?』

・・・・・ ・・・・・

電話する必要は全く無さそうな、

至って、フツーの会話ばかり。。


たまには、私からも かけてやろうと、

思い切って、お嬢に電話


トゥルルルトゥルルル BY 母

飛行船

『今、デンワ きってあるデスよーBY お嬢


うっそ~ん。。 ( ̄∇ ̄;)

・・・何これ。。いったい何の辱め


ふふふ。。

そんな ゆる~い時間を過ごしている毎日です


一方、学校から帰宅したジナンは、、、

ただ今、しりとり中

テレビを見ながらも、

気まぐれお嬢の チグハグしりとりの相手中


う~ん・・・ つくづく尊敬いたします。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いやー、まだ会話が成立するだけマシですって!
うちのそーと電話は
はーい、もしもし?と言うと
「九州新幹線はいよいよ全線開業します!」とか
「右よし、左よし、足もとよし!」とか
独り言ばーかーりー!!!^^;
イタズラ電話お断り!と毎回切っちゃいます(笑)

うちにもジナンくん派遣してほしー♪

ゆちこ #- | URL | 2011/09/16 15:37 | edit

ジナンくん、しっかりお兄ちゃんしてますね~

この感じで20年後くらいには
わたしね~。カレシできたんよ~。
って、お嬢ちゃまは恋のお話でもするのかなi-194

コウママ #- | URL | 2011/09/16 16:15 | edit

子ども同士のやり取りって時には尊敬できるもの多いですよね~!

私も息子の相手をしてくれるお姉ちゃんやお兄ちゃんを見習わなくちゃと思うこともしばしば。

子どもって大人の思いつかないような返しが上手いんですよね~!

お兄ちゃんたちが学校に行っているという事はママがお相手ってことなんですね~(*^_^*)

楽しいやり取り、これからも期待していま~す(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/09/16 16:48 | edit

娘ちゃんからの電話はご飯の時間を聞きたかったのね♥
( ̄m ̄〃)プププッ
ママさん電話切ってあるのにー!
さすが娘ちゃん(〃艸〃)面白すぎるっ(笑)
でもお兄ちゃんすごいね♪TVを見ながらお相手♥
尊敬するわ(*˝∇˝)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/16 17:14 | edit

お嬢ちゃん、突然チャイニーズなお断りだったね(笑)
そりゃびっくりするわ~(^m^)
でも楽しいですね、いろいろアレンジできそうで。ふふふ

私、3人兄弟の真ん中っこ(兄私弟)なんだけど、
やっぱり真ん中は、3人兄弟の“かなめ”だからぁ~
ジナンくんはいっぱい尊敬してあげてねぇ~♪(^^*)

ふく #- | URL | 2011/09/17 09:51 | edit

> ゆちこさん

そーと君デンワ!! さすが小鉄e-349i-189
えぇ== 私、一回聞いてみたいかも( *´艸`)
※ 一回限りでお願いしますが…。(笑)
いいなぁ~ そのうち、
はゆちゃんからも切られちゃうんだろうなぁi-194

**
よそ様のチビッ子に大人気なのは、
なぜだか、いつもチョウナンなんだけどね~
面倒見の良さでは、ジナンがダントツ☆オススメですよー♪笑

たま #- | URL | 2011/09/17 12:15 | edit

> コウママさん

な~んかね、横で見てても、
ジナンは ほんと面倒見がいい気がしますe-446

あはは。。兄妹で恋のハナシe-420
うんうん、大きくなっても、
気負わず、頼りあえる兄弟だといいなぁ( ̄∇ ̄*)i-178

ふふふ。。
また一つ、いい妄想ネタ頂きましたー(笑)アリガトゴザイマス

たま #- | URL | 2011/09/17 12:26 | edit

> akikoさん

ホント、私たちじゃ真似できない様な、
子どもだからこそ出来る
"子守り方法"みたいのがありますよねi-190

やっぱ、一緒に楽しんでなきゃダメなのかなー
いっつも途中で飽きちゃうワタシ…(笑)

オモシロやりとり♪ホントゆる~い感じだけど、
ぜひまたUPさせて下さい( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2011/09/17 12:32 | edit

> EIJIの奥様さん

いえいえ、私が電話切ってたら、
お嬢は拗ねまくりなので、切れませ~ん(爆)
ほんと・・・きまぐれ娘です( *´艸`)ププ
ジナンのとしりとりは、もうスゴイの一言ですi-189
かーさんにはムリーー( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/09/17 12:38 | edit

> ふくさん

> チャイニーズ
そー!!そーなのよー!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワザとじゃなくって、『普段の日本語』がこんな~(汗)
この先はさらに、
日本語の使い方を気をつけなきゃだよねi-6
ある意味、オモシロいけど=

あら、ふくさんも真ん中っ子i-189
うんうん、"かなめ"の方々、すんごい尊敬してます。。
パンパン(合掌)←また

たま #- | URL | 2011/09/17 12:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/977-e633a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top