たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

リアル家電でおままごと 

 

戸棚の奥に眠っていた

炊飯器を お嬢に譲ってみました

おままごと中
この炊飯器が眠りについた経緯は こちら


リアル家電に、大喜びのお嬢。。

さっそく 大活躍&フル稼働です


ご飯を炊いて~ お弁当作って~

『ピクピック(ピクニック)行ってくるわ

ピクピック行くよ~~

・・・すんごい大荷物ですね。。いつもだけどー( ̄∇ ̄*)


炊飯器クンの 第二の人生、スタートです

これからも、どうぞよろしくお願いね~。。。


** 本日のおまけ **

昨夜は、ベランダで満月と夜景を満喫
ウチから見える夜景
今夜も、とってもキレイな月夜です。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

アメリカに来て即そんな事件があったんだね~。
こうやってまた居場所ができて炊飯器さん良かった良かった。
それにしてもお譲ちゃんの大荷物・・・何泊しちゃう?www
色んな大事なものがあって、いっぱい持って行きたいんだね。
何が入ってるのかしら(笑)

みはこ #- | URL | 2011/09/13 13:29 | edit

リアル家電おままごとおもしろいです^^
女の子はおままごと好きですよね~
子供のころよく姉に付き合わされました

霧島 #- | URL | 2011/09/13 14:09 | edit

どこまで行くのーーーピクピック♪
リアル家電だとより一層ままごとにも念が入る^^
ちゃんとぬいぐるみのワンコが食事してるし(笑)
お兄ちゃん達がお勉強に行ってる間の
ガールズタイムですね☆

お嬢ってうちの子たちに比べると
すっごくお姉さん~って思ってたけど
ピクピックって言っちゃうとこなんかが
まだまだちっちゃいのねって思っちゃう♪
背が高いのかな??
ジナン君とあまり変わらないように見えちゃって。

ゆちこ #- | URL | 2011/09/13 14:23 | edit

女子全開なおままごとだわー!!
ぬいぐるみのわんちゃん(?)も食べてるねー(^m^)

そうそう、女子は荷物多いのよね!
荷物持ってくれるメンズがいないのが、残念?(笑)

私は満月見るの忘れちゃいました^^;
でも楽しい一日だったので、良しとします♪

ふく #- | URL | 2011/09/13 15:47 | edit

楽しんでるよ~全開ですね。

って、うちの娘もそうですが、
なぜ女の子ってこんなにいろいろ持って歩くのか?
不思議です。

eldesvios #- | URL | 2011/09/13 17:33 | edit

炊飯器のブログついでに…渡米時のブログ拝見しましたよ
その頃より子どもたち随分成長しているのですね
丁度今のうちの子どもたちくらいだったんですね
きっとたまちゃん自身もたくさん成長してるんでしょうね
偉い!立派!!

十五夜…こちらも素敵なお月様ですよ☆

スナーピーママ #- | URL | 2011/09/14 03:07 | edit

リンク&ブロとも申請ありがとうございました♪
こちらこそ宜しくお願いします(*´ー`)

って炊飯器くんにそんな過去があったんだ(゚ロ゚;ノ)ノ
第二の人生が娘ちゃんのオモチャ?ちょっともったいないけど
使われないよりはいいのかな(*'▽'*)
どこかにお泊り行くのかな?すっごいお荷物だけど(笑)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/14 07:22 | edit

子供って“玩具”よりも“本物”が好きだよね~^m^
それにしてもたまちゃん・・・物持ちいいね☆
壊れた炊飯器もこうやって使ってもらえる日がくるなんて。。物は大事にしなきゃ♪
お嬢ちゃん・・・どこまでお出かけしちゃうの???って位の荷物だね♪
ガールズタイム楽しそう♡

mie #- | URL | 2011/09/14 10:10 | edit

お嬢ちゃん荷物いっぱいだね~!!
私も負けないぐらい大荷物だけど^m^
ちっちゃいものより本物の方が楽しいもんね!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/14 11:23 | edit

> みはこさん

ふふふ、初っ端から、ビックリでしょ~( *´艸`)e-282
炊飯器さんも、また活躍出来てヨカッタよ(笑)

お嬢、ほんとお泊まり出来そうな荷物だよねi-194
彼女は、ちっちゃい時から、カバンが大好きで大好きで、
引越しの時に、ずいぶん処分したんだけど・・・
また少しずつ増えてるわ~~。。
中は、鏡に、お人形、タオル、お弁当、オヤツ…i-6

たま #- | URL | 2011/09/14 12:16 | edit

> 霧島さん

リアル家電おままごと、
私も幼い頃にさせてもらってたんです~( *´艸`)

お付き合い おままごとe-330
きっと楽しかったでしょうね~ お姉さまは(笑)

たま #- | URL | 2011/09/14 12:22 | edit

> ゆちこさん

ちょっとそこまでー。(となりのトトロのメイちゃん)
うんうん、やっぱりホンモノだと、
おままごとに挑む 気合が違うわ~( *´艸`)
このワンコは、いつも いろんな物を与えられてるおかげで、
クチの周りが、真っ黒なの==e-450

意外に、まだまだ可愛い部分もいっぱいの
『姐さん』なんですe-266
身長は、今ちょうど100センチ。。
ジナンが106センチで、ちょっと小さめかなぁe-446

たま #- | URL | 2011/09/14 12:30 | edit

リアル家電は子供、喜びますね~♪

大荷物でピクニック、かわいい~(*^_^*)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/09/14 12:39 | edit

> ふくさん

すっごく女子でしょ~~i-178
このシモベ ぬいぐるみは、
ワンちゃんだけど「ミャオ」って名前です。。(ネコ?!)

今は だいぶ落ち着いてきたけど、
お嬢は、すっっっごいカバン好きなの( ̄∇ ̄;)
昼間は 荷物持ちも ウマも居なくて、ほんとザンネン(笑)

満月は、まだ何回もあるから問題ナイナイ~♪
ふくさんの毎日も、
いつもめっちゃ楽しそうで、大好きですーi-189

たま #- | URL | 2011/09/14 12:40 | edit

> eldesviosさん

eldesviosさんの娘さんも、
大荷物なんですね~(*^_^*)ふふふ
聞いても教えてくれないのかな???
女の子には、必需品がいっぱいなんですよ~ きっと。。

たま #- | URL | 2011/09/14 12:45 | edit

大荷物を持つのは我が家も一緒です♪
お散歩ごっこですら、「どちらに旅行におでかけですか?」ってなぐらいの大荷物ですよ。

子供は大人と一緒がいいから、おもちゃよりもやっぱりリアルなものがいいんです。「ママと一緒!」これがいいんですよね。
娘さんすぐに一緒にお料理してくれるようになりますよ!

よしパパ #- | URL | 2011/09/14 12:45 | edit

> スナーピーママさん

炊飯器から、渡米の記事まで~ どうもありがと~(照)
そっか♪ ちょうど、
今のスナママさんちくらいの年齢だねi-190
うん、きっと家族みんな、
それぞれに、逞しくなってる気がするなぁ( *´艸`)
スナママさんに、いっぱい褒められた~~嬉嬉

こんなに離れてても、同じお月様を見てるんだよね~
なんだか不思議です☆

たま #- | URL | 2011/09/14 12:51 | edit

> EIJIの奥様さん

こちらこそ、ありがとうございますi-265
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします(^m^*)

炊飯器、捨ててしまおうかとも思ったんですけどね~
めでたく第二の人生を歩み始めましたi-185
ふふふ、この大荷物。。
ジツは背中にも リュック背負ってるんですよ( *´艸`)クスクス

たま #- | URL | 2011/09/14 13:00 | edit

> mieさん

本当は、捨てようかなぁと思ったんだけど~
私もちっちゃい時に、
リアル家電で遊ばせてもらってたのを思い出して~(^m^*)
試しにあげたら、案の定、娘も大喜びだったよe-266

ガールズタイムも、相変わらずの体力勝負(笑)
どう見ても、やっぱりすっごい大荷物だよね~~

たま #- | URL | 2011/09/14 13:05 | edit

> あやのさん

ふふ。。あやのさんも、大荷物なんですねi-194
おままごとは、やっぱり本物の方が、断然、楽しいみたい。。
んもう夢中です( *´艸`)i-178

たま #- | URL | 2011/09/14 13:09 | edit

> ぱーくままさん

はい♪ すっごい喜んでました(*^_^*)
大荷物は、ほんと、いつも、こんな感じ(笑)

応援*ありがとうございます☆

たま #- | URL | 2011/09/14 13:10 | edit

> よしパパさん

大荷物でお散歩ごっこ~~e-349
それもすっごく楽しそう♪ やっぱり一緒なんですねー。。

そっか~「大人と一緒」i-190
確かに それも嬉しいポイントの一つなんでしょうね。。
よし♪ 今度、娘と一緒にゆっくり料理もしてみようi-189

たま #- | URL | 2011/09/14 13:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/975-336db9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top