たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

御祝* 紅白まんじゅう 

 

兄ズの学校が始まった昨日、

娘と二人で 紅白まんじゅうを 作りました

紅白まんじゅう
正確には 『紅白大福』だけどっ( *´艸`)

母と娘の ふたり時間は、

いつもと変わらないようでいて、どこかウキウキ


この日のオヤツは、

お嬢が作るので、もちろん ピンクn

お祝いモノなので、紅と白にしてみました


Cpicon 最高の求肥 by じゅん13

大福、断面ショー
中も見てみて~、断面ショー( ̄∇ ̄*)

Cpicon 小豆あん(粒あん) by Pront18

粒あんは、前日に作っておいたので、

この日の作業は 至ってカンタン 粉にまみれて包むだけ~


兄ズが帰ってきてから、

みんなで賑やかに いただきましたよ。。


数時間ぶりに 顔を合わせた兄妹は、

それぞれの新しい一日を 報告し合ったり


ふふふ。。( *´艸`)

この日も美味しく、ごちそう様でした


** 本日のおまけ **

長男と パパKey-Bouは、翌日のおやつにも、

大福を持って、学校/職場に行きましたとさ

ぶははは
ぶはははは
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいですね~♪
母娘で仲良くお菓子作り☆
私も娘が生まれたので、お嬢ちゃん位になったら一緒にやりたいな~と
思ってるんですが、お菓子作りはほとんどしたこと無いので、
ちょっと不安(-_-;)
そろそろ練習しとこうかなあ。。

お嬢ちゃんの笑顔♪
いい笑顔ですねえ。
お兄ちゃん達に数時間ぶりに会えて、嬉しいのかな??

まみどん #- | URL | 2011/09/10 13:40 | edit

紅白大福♪素敵(*^_^*)
とっても美味しそう♪ボリュームありそうですね~♪

お嬢ちゃんの笑顔が最高です(*^^)v

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/09/10 15:02 | edit

求肥の半透明具合って、ミルクガラスに似ていて
美しいわー
餡子の量もパーフェクト♡
美味しそうすぎ!

うちも今日、嬢ちゃんみたくネックレスつけてたよー。
潜在意識だ。。。←?

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/09/10 16:08 | edit

紅白まんじゅう!とってもステキ☆
お兄ちゃんたち喜んだでしょ(*´∀`*)
報告し合うってなかなかないから羨ましいよ♪

(ノ∇≦*)キャハーッ♡
娘ちゃんの笑顔サイコー!
可愛いよ♡(〃艸〃)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/09/10 16:08 | edit

大福美味しそう。
餡子も作ったのですね
粒あん^^

↓入学進級おめでとうございます。
慣れるまで大変かな。
でも次男君大丈夫そうで良かったですね^^

プリズモ #- | URL | 2011/09/10 22:12 | edit

紅白まんじゅうでお祝い、良いですね♪

初めての?!お兄ちゃんズと別々の時間、
お嬢ちゃんは寂しかったと言うより話すことがいっぱいあったんだね!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/11 07:13 | edit

> まみどんさん

親子でクッキング♪楽しいですよ~i-178
小さなお手伝いさんは、余計に手がかかることが多いから、
今から、練習しておいても無駄では無いかも~
↑えぇ何?軽い脅し==?!笑

というか、きっと パパさんは、
何でも喜んで食べてくれるから大丈夫よーe-446

写真のお嬢は、母さんと鬼ごっこ中。。
すんごい奇声を発して逃げ回ってる所で~す( *´艸`)
くちゃくちゃ笑顔を 褒めてくれてアリガトウe-420

たま #- | URL | 2011/09/11 11:23 | edit

> ぱーくままさん

紅白大福~
すごく楽しかったし、美味しかったですi-194
その分、ボリューム&カロリーもきっと…(笑)

いつも嬉しいコメント・応援ありがとうございます。。
すっごく励みになります(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/09/11 11:26 | edit

> Samandraさん

美味しそうすぎ~ って、なんかイイ響きi-178
ふふふ、めっちゃ褒めてくれてアリガトウ。。

「パーフェクト」って最近 お嬢がやたらと使うわ♪
やっぱり色々繋がってるのね~。。( *´艸`)
ネックレス* リンカちゃんもきっとスゴク似合うねi-189

たま #- | URL | 2011/09/11 11:36 | edit

> EIJIの奥様さん

兄ズ、すっごく喜んでくれましたi-194
それを見て、娘もすごく得意げでしたよ~( *´艸`)
やっぱり初日って、
それぞれに新鮮だったんでしょうね~。。

娘。。大騒ぎしてる瞬間です(笑)
ふふ、ありがとうございまーすe-446

たま #- | URL | 2011/09/11 11:40 | edit

> プリズモさん

ふふふ、そう 粒あんでしたよ( *´艸`)
水羊羹も、いつかは作ってみたいな~i-178

お祝い♪ありがとうございますe-446
意外に何とか なってるみたいで安心しました~。。
本格的に宿題などが始まる前に、
親子で慣れておきたいなぁって思います(*^_^*)i-194

たま #- | URL | 2011/09/11 11:56 | edit

> あやのさん

ふふふ、渋~~いお祝いにしてみました( *´艸`)

次男は、大阪で一年間 幼稚園に通ってたので、
母娘の2人期間は、これで2回目~
でも、覚えてないかなぁ、お嬢はi-6

お姉さんらしく「泣かなかった?何してた?」
なんて、ジナンに聞いてましたよ~( *´艸`)プププ

たま #- | URL | 2011/09/11 12:18 | edit

あは、これは大福だ!
でも福がいっぱいでいいですね。

食べ過ぎると、肥が求められ
るから求肥。(///∇///)

el_desvios #- | URL | 2011/09/11 14:27 | edit

> el_desviosさん

ふふ、想いっきり大福ですよね( *´艸`)
お餅好き兄弟には、大ヒットでしたよi-190

求肥==e-329
あ、ヤバ。。私もそろそろ求められてるカモi-280
(* ̄∇ ̄)プププ

たま #- | URL | 2011/09/12 11:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/971-35ab68ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top