たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お散歩がてら 

 

夏休み最終日の 今日は、

新しい クラス名簿が 発表されました

お散歩

学校のオフィスに掲示されると言うので、

お散歩がてら、チビ達と見てきましたよー


兄ズそれぞれのクラスは、

ジナンが Room2で、チョウナンが Room38


校舎は、すべて平屋で、

学年に関係なく 通し番号になっています。。

スクールゾーン

いよいよ! キンダー&2年生かぁ。。

これから また一年、イロイロ楽しみだなぁ


ひとまず、今週2日間。。

みんな、それぞれに頑張ろうね~


母さんは、

毎日のお弁当作り×3個、頑張ります♪ ( ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

3人ともこの夏またひとつ大きくなったけれど
お嬢ちゃん、こんなに背が高かった?

1枚目の風景、なんかすごく見慣れた風景に思えるのはなぜ。
デジャブ?っていうのかしら これはー。不思議。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/09/08 13:36 | edit

自分はまだお知り合いになって間もないですが、ドンドン頼もしくなっていく、これからの子供さんたちの成長が楽しみですね!

お弁当作り。。。子育てスタイルからいろんな方のブログを拝見していると、いろんなお弁当があって楽しいですね。
それぞれに個性や愛情があって、(本人たちは手抜きともいうらしいですが)いつもお弁当作りお疲れ様です!

よしパパ #- | URL | 2011/09/08 16:31 | edit

いよいよですね、次男くん。
またまた、楽しいことが増えそうで!

でもお嬢さんはちょっと寂しくなってしまうのかな?
逆だったり^^

eldesvio #- | URL | 2011/09/08 18:00 | edit

新しい学校生活…私までドキドキ、ワクワクしてきました((o(^-^)o))次男君、頑張っておいで 
学校はお弁当なんですね!?ママも頑張って  
昨日は月に1回の幼稚園のお弁当の日だったのでうちも3つお弁当作りましたよ…(^^;)
そういえば…はじめて子供のお弁当作った時にはドキドキして、朝4時に起きて作りましたよ(=_=;)

結婚するまで台所にほとんど立ったことなかった私…毎日台所立つだけでも大きな進歩でしょ???(ほめてほめて~(^-^))

スナーピーママ #- | URL | 2011/09/09 02:31 | edit

次男くん。入学おめでとう☆長男くん。進級おめでとう☆
これからの1年がまた楽しみだね♪
教室・・・2と38じゃだいぶ離れてるのかな?
・・・平屋って事は学校も結構広いよね?!(どうでもいい事だけど気になって^^;)
お嬢ちゃんにとっては、ちょっと淋しい時間になっちゃいそうだけど。。
たまちゃんと2人楽しい時間過ごすんだろうな^m^

お嬢ちゃんって背高かったんだね☆

mie #- | URL | 2011/09/09 08:30 | edit

とうとう夏休みも最終日か~!!
お嬢ちゃん寂しくなるね(T_T)
お兄ちゃんズとお弁当作るたまさんは2日間頑張って下さい❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/09 08:43 | edit

ママちゃん!

ママちゃんは本当にお料理上手になったよねー。
最近はお弁当も作ってくれるし、おいしいし、100点だよ!

・・・おっと、コメントへのコメントになってしまった。

うちの子は昨日突然、
「お茶碗洗いを覚える」って言い出して、
一生懸命練習してたよ。
子供ってどんどん大きくなっていくよね。

あ、ママも家事を覚えて、成長したね!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/09/09 08:45 | edit

> samandraさん

お嬢、なんでかな~ もう少し小さいはずなんだけど…
目の カメラの錯覚?!(笑) 謎。。

一枚目の写真は、うちのアパートの スグ目の前。。
たぶん、前にも 何度か取ったコトある構図かも。。
潜在意識に刷り込まれてた??? ( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2011/09/09 10:27 | edit

> よしパパさん

子どもの成長って、ほんと毎日驚かされますよねi-189
私も、これからのまひちゃん&まさくんの成長も、
すっごく楽しみにしていまーす( *´艸`)うふふ

お弁当* みなさんのお弁当記録、ホント見てるだけで、
ワクワクしちゃいますよね~。。
「お疲れ様」の、その言葉だけで、
また うんっと頑張れますe-446
よしパパさん、どうもありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/09/09 10:32 | edit

> eldesviosさん

ほんと、
またまた親子で楽しみが増えそうですi-194

お嬢もね、、、
思いっきり満喫していますよー( *´艸`)ふふふ
やはり 落ち込むような子ではなかった==笑

たま #- | URL | 2011/09/09 10:34 | edit

> スナーピーママさん

ジナンも、チョウナンも、
すごく楽しんできたみたいだよ~( *´艸`)i-178

お昼ご飯は、学校のカフェで買ってもいいんだけど~
うちは 基本的に毎日作ってるよi-194 旦那がお弁当派だし♪

4時起きのお弁当!!え?何?運動会?(笑)
でもたしかにi-184 スナママが、育児に追われながら、
包丁仕事してる姿とか、想像つかない・・・・・( ̄∇ ̄;)
めちゃめちゃすごいよね~i-189 超進化?
ぜんぜん変わって無さそうだけど、
やっぱりすごく変わった部分もあるんだろうなぁ。。←お互いサマ(笑)

たま #- | URL | 2011/09/09 10:44 | edit

> mieさん

mieさん、どうもありがとう**
うんうんこれから、ホントに楽しみな一年i-189

学校は、キンダーだけフェンスで隔離されてるから、
同じ敷地内とはいえ、行き来することは
ほとんど無いよ~i-190
広いけど、階段はないから、ラクチン&スグよー( *´艸`)

お嬢もお嬢で、大満喫のスタートですi-194

ゆっくり遊びに行けなくってごめんね~。。
また上手に時間が作れたら、遊びに行きますe-446

たま #- | URL | 2011/09/09 10:49 | edit

> あやのさん

夏休み、おわったよ~~。。ほっ
お嬢もすっごく楽しく お留守番してたよ( *´艸`)

新学期は、書かなきゃいけない書類もいっぱいだった=
しかも、2人分(笑) こちらも頑張りまーすe-265

たま #- | URL | 2011/09/09 10:51 | edit

> すなーぴーセンパイ

え?これって、
私が横からレス入れても大丈夫ですか?(笑)

確かに~ あのスナママちゃんが
料理に、家事に、育児に こなしてるって、
不思議な感じでいっぱいですi-6←どんだけ失礼=

そして、チビちゃん達まで進んで家事をi-194
すなーぴーセンパイ宅は、
教えるヒトが いいんですかね~( *´艸`)

それでもやっぱり、
ほのぼの家族なイメージには変わりナシですねi-178

たま #- | URL | 2011/09/09 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/969-d25b1d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top