たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

絵本* おおきくなるっていうことは 

 

ジナンの お気に入りの絵本です

おおきくなるっていうことは
『おおきくなるっていうことは』

何度も 何度も、繰り返し

カタコトの音読で 読んでくれています


大阪の幼稚園に通っていた時に、

進級記念でいただいた 思い出の絵本


大きくなるっていうことは、、、

カラダが大きくなるとか、

出来る事が増えるとか、

別にそういうのだけ じゃないんだよね~

うんうん、そういうこと


うちのチビ達も、

この夏、またひとつ大きくなったねっ。。


そうだー。。

みんな、おめでとう ( *´艸`)ふふふ


** 本日のおまけ **

おかしなテンションの3人
笑顔い~っぱいの毎日
手は密かに こちょこちょ合戦。。。


** 絵本情報 **



気になる方は、参考までにどうぞ。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いよいよ明日から、学校かな?
長ーい夏休みも終わりを迎えると、寂しいものかしら?
また新しい生活の始まりですね!

兄ズが学校に行っている間、
双子のガールズは(^m^*)何するのかな~♪

この絵本、以前読んだことあるけど・・・
今の長男にも、読ませたくなってきました。

ふく #- | URL | 2011/09/07 21:57 | edit

大きくなるっていうことか~^^

娘本人は自分のこと『大人』だと思ってるけど(笑)
親は急いで大人になってほしくないが本心ですね^^

抱っこをせがまれた時は『大人になってw』なんておもっちゃうかも~w 

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/09/07 23:10 | edit

私も息子に読んであげました!
本当に日々、成長してますよね♪
仲良し3人、いつもの3人楽しそう(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/09/08 09:15 | edit

いつも仲良しの3人・・・素敵だな~*(っていつも思ってるんだけど)
今日の1枚もホント素敵☆

最近。早く5歳(まだ4歳が待ってるのに)になりたいうちの息子・・・
この本いいかも~♪

mie #- | URL | 2011/09/08 09:40 | edit

みんな、いい笑顔~!
こんなに笑顔だと、周りのみんなも幸せな気持ちに
させてくれるよね~(^^)
大きくなること…ウチもこの夏だけで、
すこし大きくなったかなぁ~。

リアン #- | URL | 2011/09/08 11:11 | edit

> ふくさん

うん、学校は明日から♪(って、質問と答えの時間差が…笑)

終わって寂しいと言うよりは、
始まるドキドキ&わくわくの方が大きいかなぁ。。
日本と違って、休み明けが新学年だから、不思議な感じ。。

双子ガールズ(♪)の時間も、
またまた これからの楽しみだよね~i-178 ふふ

この絵本* なんだか節目にはいいよね。。
10月のお誕生日に向けて、とか~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/09/08 12:09 | edit

> yotsubamamaさん

yotsubamamaさんちの「お姉さん」も、
まだまだ 抱っこの時があるんですね( *´艸`)e-266

ふふふ、
ゆっくりじっくり大きくな~れi-189

たま #- | URL | 2011/09/08 12:23 | edit

> あやのさん

じんわり、いいお話しだよね~コレe-446

相変わらずの3人組、
今日も、とっても賑やかでしたよー(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/09/08 12:26 | edit

スリーショットのお写真がとっても素敵です~(*^_^*)
思わず微笑んじゃう♪

「おおきくなってるいうことは」、どういうことなんだろ~?
また図書館で探してみます!

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/09/08 12:31 | edit

> mieさん

あ♪ この本、今のるいたんに、
すっごく ちょうどイイと思うi-190うんうん、オススメe-446

3人組* 見るからに賑やかそうでしょ( *´艸`)
mieさんちも、
もうすぐこんな風になるのかなぁi-178ふふふ

たま #- | URL | 2011/09/08 12:35 | edit

> リアンさん

ふふふ。。
見てるだけ、こっちも笑顔になっちゃうよねi-185←親バカ

リアンさんちの娘ちゃん達も、
この夏、大きくなったと思うよ~
それに すごく女の子らしさUPしてると思うe-266

たま #- | URL | 2011/09/08 12:44 | edit

> ぱーくままさん

嬉しいコメント*ありがとうございます~e-446

おおきくなるっていうこと。。
大人に置きかえてしまうと、
ちょっぴり切ないんですけどねー(苦笑)
でも、子どもたちには、おすすめですよi-178

応援、いつもありがとうございます**
私もあとで、ぽちっと伺わせて頂きまーす☆

たま #- | URL | 2011/09/08 12:49 | edit

この本おもしろそうですね。
今度読んで見ます!!

子供ってこちょこちょ好きですよね。
楽しい?嬉しい?不思議な感覚なのかな。

el_desvios #- | URL | 2011/09/08 22:39 | edit

> eldesviosさん

ふふふ。。この本、
eldesviosさんちの3兄弟は 気に入るかなぁ(*^_^*)

こちょこちょ。。ホント子どもって、大好きですよねー。。
私は すっごい苦手なのに~(←どーでもいい・笑)

たま #- | URL | 2011/09/09 10:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/968-0e1557fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top