たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

こびと* 大量発生中 

 

みぃ~つけた

カクレモモジリ
カクレモモジリ


ホトケアカバネ
ホトケアカバネ


クサマダラオオコビト
クサマダラオオコビト


カクレケダマ
カクレケダマ


ベニキノコビト
ベニキノコビト


タカラコガネ
タカラコガネ



「お姉ちゃんの 大好物やろ?

そう言って、妹が送ってくれたプレゼント

こびとづかん おりがみセット

こびと柄?の折り紙セット~ ( *´艸`)ドーモ アリガト


ずいぶん前に、こびとの本を買って以来、

こびと好きな うちのチビ達

こびと大百科についての記事はこちら


折り返すたびに、ふいに現れる こびとの顔に、

いひひひ

ひーひー笑いながら、折っていました


それから こちら↓は、一緒に届いたDVD。。

『こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編』
こびと観察入門

こびとの捕まえ方や、世話の仕方などを、

すご~く分かりやすく解説してあります


すでに繰り返し見てるので、

そろそろ、こびと捕まえられるかなぁ


妹ちゃん、どうもありがとう

Key-Bouだけは、

さすがに ちょっぴり冷めてるけど~

無事、捕まえたら、写真送るねー ( *´艸`)

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

子供ってなんで、こびとづかん、好きなんでしょ…
キモイと思うんだけどなぁw

diskt #- | URL | 2011/08/26 12:45 | edit

あかんー全部ドリフターズに見える―(大笑)

わたし的にもツボ。
ひーひー言うの分かる。。

DVDもあるんだ。。(って密かに購入検討中?)

ふく #- | URL | 2011/08/26 13:18 | edit

こびとづかん、いろいろグッズも出ていますよね。
この微妙なリアルさが人気なのかしら。
うちも書店で本を立ち読み、は何度かあるけど子供たちの反応がイマイチで。
でも私はけっこう好き♪
折り紙、すごいですねぇ~!
息子の恐竜ブームがすごいときに、恐竜ができる折り紙を買いました。
これがとっても難しくて・・・一つ作るのに大人が一時間以上かかったほど。
こびとの折り紙はけっこう簡単なのかしら?

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/08/26 17:10 | edit

おーーー出ましたね。
知ってまっせ。
番長シリーズにこびとシリーズ。

次男に勧めたら「コワイ」
娘に勧めたら「きもい」
長男は「ふーーーん」でした。
我が家はつれません^^

el_desvios #- | URL | 2011/08/26 17:42 | edit

私もひっそりコメント。。。

なんでしょうこれらのものは。
最近友達が 宮崎駿の 借り暮らしのアリエッティを送ってくれて
今朝 見て 小人モードだったのだけど
今、小人のイメージ激変した。笑 


可愛いな。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/08/26 18:34 | edit

こんばんは。
こびとづかん?
初めてみました。
独創的ですね~♪
子供がはまるのなんとなくわかるかも(*^□^*)

KOM #- | URL | 2011/08/26 21:19 | edit

でた~~~~~~(笑)
わが娘は本屋さんやファンシーショップなので
『こびと』さんたちを見つけると
しがみついてきますw
怖いものなしに見える娘にも
怖かったようです(笑)

捕まえたらぜひ見せてね~(笑)

よつ葉ママ #8kSX63fM | URL | 2011/08/26 22:08 | edit

小人の折り紙まで出ているのですね。

お姉ちゃんも小人図鑑欲しがっていました。
その後言ってこないけどどうなったかな。

3人とも好きなんですね^^

プリズモ #- | URL | 2011/08/27 00:51 | edit

こびと大人気ですよね~
私も「きもっ」「えぐい…」とか微笑みながら(この場合好意的な言葉です)、雑貨屋でこびとグッズをじっくり眺めたりしてます(笑)。
ほんとにいそうなところがまたいいですよね~

やっぱり私も断然カクレモモジリが好きです

ゆちか #- | URL | 2011/08/27 05:33 | edit

わたしも大好物ですーー
毎日の日記のごほうびに、コビトシールを貼ってますが、
先日、ムスメとの賭けに負けたので買いました。大百科。
「ぱぱたちどっちから来るか、まけた人が大百科を買う」という
恐ろしく簡単かつ、いずれにしても入手できる賭け♪完全に私がほしかった♪
もう、そんな折り紙、今から買いに行きます。
かぶりつきの情報をありがとうございますーー
じなんくんの目にとびこみそうなのは、新種のこびとかかんかですかね。
さすが生息地。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/08/27 11:15 | edit

> disktさん

disktさんは、こびと 今ひとつですか???
あんなにキモイのに~i-184(←やっぱりキモイのかw)

たま #- | URL | 2011/08/27 11:30 | edit

こんな折り紙もあるんだねぇ。。
たまちゃんファミリーの為に作られた物みたい^m^

小人。会ってみたいけど・・・出来たらディズニーみたいな
かわいい小人に会いたいなw

mie #- | URL | 2011/08/27 11:33 | edit

> ふくさん

ドリフターズ= 見える見える( *´艸`)

見た目も スゴイけど(笑)
その設定(?!)の細かさも 圧巻なのよi-178

本も、DVDも、
そこらの昆虫図鑑より詳しくって、楽しいよ~(^m^*)

たま #- | URL | 2011/08/27 11:36 | edit

> ともやんさん

こびとたち。。
今また、日本で流行ってるみたいですよねi-190

設定の細かさが、ほんとリアルでイイですよねー( *´艸`)
でも、お子さんたちはイマイチなんだ~。。ザンネン**

折り紙! ともやんさんちの息子さんは、
やっぱり恐竜~e-446 ふふふ納得♪
こびとの折り紙は、難易度1~4に分かれていて、
一番難しいモノでも、折る鶴レベルかなぁ。。
大人で一時間以上e-329めちゃめちゃ大物ですね==

たま #- | URL | 2011/08/27 11:42 | edit

> el_desviosさん

あ、確かにi-190
番長シリーズと一緒に見かけるコト多いですね。。
出版社が同じなのかぁ~。。ふむふむ

こびと拒否、三段活用i-189
ふふふ、3兄弟ってやっぱり面白ーい( *´艸`)
でも、こびとは惨敗i-185

たま #- | URL | 2011/08/27 11:47 | edit

> samandraさん

リンカちゃんには、
たぶん見えてるんじゃないかなぁ( *´艸`)こびとさん

せっかくのアリエッティの余韻がe-350e-330
小人チガイも甚だしいぃ==


可愛くってゴメンネ。。。

たま #- | URL | 2011/08/27 11:53 | edit

> KOMさん

KOMさん、こんばんわ**

こびとづかん、シリーズで色々出てるんですi-190
「あれ?ひょっとしたら いるんじゃないかな?」
っていう設定のリアルさにハマってますe-446←私が(笑)

たま #- | URL | 2011/08/27 11:56 | edit

> よつ葉ママさん

こびと~~ よつ葉ちゃんには怖かったのね(T_T*)

確かに、恐怖目線で見たら、
相当こわいレベルだよね~i-6

うんうん、もし捕まえたら、
可愛く飼い慣らしてからUpするねe-287

たま #- | URL | 2011/08/27 12:07 | edit

> プリズモさん

こびとグッズ、色々出てるみたいですよねi-190

プリズモさんちのお姉ちゃんも~( *´艸`)
やっぱり今、あちこちで大人気なのかなぁ。。

うんうん、うちは3人とも、
ちっちゃい頃から洗脳されてます、私によってe-440

たま #- | URL | 2011/08/27 12:14 | edit

> ゆちかさん

カクレモモジリe-51うんうん、いいよね~
あの色と言い、匂いと言い~( ̄∇ ̄*)←妄想末期(笑)

ふふふ。。あのキモさは、病みつきになるよね。。
雑貨屋さんのこびとグッズ= 楽しそうi-194

たま #- | URL | 2011/08/27 12:23 | edit

> hanakoさん

hanakoさんも大好物なんですねe-446嬉嬉
毎日のごほうびに、こびとシール。。
さらに、家族の賭けで大百科=( *´艸`)ステキ
そして、次なるターゲットは折り紙~i-6
そのうち、本物にも出会えそうですね~。。

っていうか、うちには すでに?!
確かに新種発見。。いい具合に写り込んでますねe-94
さすがhanakoさん。

たま #- | URL | 2011/08/27 12:31 | edit

> mieさん

出来上がった こびとの折り紙を持って、
どこで撮影しようかと、
家中うろうろしてたよ~( *´艸`)アヤシイ ヒト-

ディズニー系の小人。。ふふふ、mieさんらしいe-446
私はキモくてもいいけど、臭い系の小人は遠慮したいなぁw

たま #- | URL | 2011/08/27 12:34 | edit

コンビニでフェアをやる位に日本ではやっているよ~。
かなーり昔に友達がハマっていたけど、まさか子供が
こんなにハマルなんて思いもしなかったよ。
小学生の女の子がこびとづかんのガチャガチャやって
喜んでた姿にはちょっと衝撃を受けたけどwww
不思議ワールドが魅力なのかね~。

みはこ #- | URL | 2011/08/27 17:28 | edit

すごぉいi-190
こびと図鑑の折り紙あるんですね☆
そして、ぜひ捕獲お願いしますi-175

さきぽん母 #- | URL | 2011/08/27 22:11 | edit

こっちにはいろんなグッズありますよ~!!
私は興味がないので全然わかりませんが、
お隣さんが超~ハマってます♪
旦那に見せたら、やっぱり冷めた目で見られた^_^;
こんなのどこが良いんだよだって(笑)
捕まえられたら、写真送って下さい!楽しみにしてます^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/08/28 06:54 | edit

> みはこさん

コンビニでも==e-329 初耳情報アリガトウ( *´艸`)
そんなに流行ってるんだね~!!
そこまで来ると…逆にひくかも… (ひねくれもの=)
こびと、おそるべし。。。

うちのチビ達は、
カブトムシとかと同じ感覚で、図鑑ながめてるよーwww

たま #- | URL | 2011/08/28 11:59 | edit

> さきぽん母さん

折り紙こびと。。
ふふ、すごいでしょ~~( *´艸`)i-175
捕獲できたら、スグに報告しますね~♪

たま #- | URL | 2011/08/28 12:08 | edit

> あやのさん

やっぱり、今 スゴイんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこまで流行ってるなんて、逆にビックリです(笑)

旦那さん、うちと一緒です~( *´艸`)
連れないヤツだなぁと思いつつも、
旦那がハマってても、なんかヤですよね(爆)

写真* うんうん、頑張ってみる(e-287

たま #- | URL | 2011/08/28 12:18 | edit

おひさしぶりです。
たまさんの所におじゃましては、いつも読み逃げしてました。
最近やっと、コメントができる時間がとれるようになりました。^^;

うちの二女ちゃんが、こびとにはまってるよ~。
本気で信じてて、将来はこびと博士になるとか言ってる。
っていうか、二女の友だちは、こびと見たよ!とか言ってるし。
夢を叶えられたらいいんだけど。

このブーム、しばらく続きそうね。

granrms #RsFDrnaY | URL | 2011/08/28 21:54 | edit

> granrmsさん

granrmsさん、お久しぶりですi-178
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、最近、
ゆっくり遊びに行けなくってごめんなさい。。

二女ちゃん、はまってるんですねe-446
他のお子さんたちは、そうでも無いのかなぁ?
こびと博士e-420ステキ~~

こびとを見た子まで いるんですねe-451
私も頑張って探してみよ~( *´艸`)ふふふ

また近々、ゆっくり遊びに伺わせて頂きますね**

たま #- | URL | 2011/08/29 11:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/955-9af10581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top