たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

出来た* ちょうちょ結び 

 

この夏。。兄ズは、

ちょうちょ結びが、出来るようになりました

ちょうちょ結び挑戦中
** テーブルの足にリボンをかけて練習中

リボンひとつで、この表情。。

これも、コドモの特権なのかなぁ


んもぅ、めちゃめちゃ真剣です。。

ちょうちょ結びの練習中

これからは、カッコイイ紐靴だって はけちゃうね


お嬢も。。 ヒモを結んでくれる人が
結んであげるね

いっぱいできて良かったね。。。


でも、兄ズにお願いする時は、

「結んで下さい」って ちゃんと言いませふ


『レンシュウしてみてごら~ん

じゃなくって


…それって母さんの真似?( ̄∇ ̄;)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

何か皆、端正な顔立ちしてますね。
将来が楽しみだ。

diskt #- | URL | 2011/08/24 14:02 | edit

お嬢さまっ!!!
ウケるな~(笑)
年齢とは違う上下関係が実はある?(^m^*)

兄ズの真剣なまなざし、素敵すぎるー☆
蝶々結びをしてるって言わない方が、いいかも!?

ふく #- | URL | 2011/08/24 14:56 | edit

真剣~!!!
めっちゃ大人の顔してるし☆
お譲ちゃんの頼み方・・・・笑える。
それでもちゃんとやってくれる兄ズはイイ男になるね。

みはこ #- | URL | 2011/08/24 15:38 | edit

素敵(*^_^*)

できることが増えると本人も嬉しいけれど、ママも嬉しいですね~!

ちょうちょ結びおめでと~!!

akiko #- | URL | 2011/08/24 16:31 | edit

いいですね!
兄達の真剣な顔
男らしいです!^^

そしてお嬢ちゃんの
『練習してみてごら~ん』
う~ん素敵よ!(笑)

真似して欲しくないところって
よく真似をしますよねw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/08/24 17:01 | edit

すごい。職人がなにかすごい作品を仕上げているかのような
表情。ドキッとしちゃうような真剣な顔で。。。

ちょうちょ結び♪ おほほほー 可愛いね。

スニーカーも甚平も チョウチョ結びってけっこう重要だね。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/08/24 17:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/24 23:19 | edit

ちょうちょ結びって難しいんですよね!
私もがんばって練習した記憶があります~!!

それにしても・・大人顔負けの、真剣な表情ですね~。

お嬢ちゃんも、結んでくれる優しいお兄ちゃんがいて
いいですねえ☆

まみどん #- | URL | 2011/08/25 10:55 | edit

> disktさん

あら♪ ありがとうございますi-189
必死すぎて、ちょっとコワイ顔になってますけどね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/25 11:32 | edit

> ふくさん

うんうん、お嬢は「自称5歳」だからね( *´艸`)
一応、長男のコトは お兄ちゃん扱いだけど、
ジナンは、完全に格下扱いです~(笑)

確かにi-190
もっとスゴイことに集中してるような顔だよね~
まさか、ただの ちょちょ結びとはe-330 ( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/08/25 11:36 | edit

> みはこさん

ほんと、オトナ顔負けの表情だよね~(笑)

お嬢も・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)
それぞれの行く末が、垣間見える気がするよねe-455

たま #- | URL | 2011/08/25 12:01 | edit

> akikoさん

ふふふ、ありがとうi-265

うんうん♪ こういう進歩って、
母さんも、楽できるから 嬉しいですよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/25 12:05 | edit

> yotsubamamaさん

うふ。男らしさ出ちゃってます?( *´艸`)
いつになく、すんごい真剣ですよね~

お嬢は… このまんま、
オトナになってそうでコワイです… ( ̄∇ ̄;)

四つ葉ちゃんも、おしゃべりは すごそうi-189
って、勝手に想像している私です~♪

たま #- | URL | 2011/08/25 12:13 | edit

> samandraさん

おほほほ。。
ほんと職人顔になっちゃってるよね~
で、ちょうちょ結び♪(笑)

スニーカーに甚平にエプロンにi-190
けっこうあれこれ役立ってるよ(≧▽≦*)i-189

たま #- | URL | 2011/08/25 12:20 | edit

> 鍵コメ Pさん

いえいえい~
こちらこそ、どうもありがとうございましたi-194

また機会があったら、
何でも声かけて下さいね~( *´艸`)

これからも、どうぞよろしくお願いします**

たま #- | URL | 2011/08/25 12:23 | edit

> まみどんさん

まみどんさんも練習したんですねi-184
ジツは、私は未だに下手なんですよね~
チビ達に教えながら、ドキドキでしたi-201

兄ズ、すっごく真剣な顔ですよねi-189
一方のお嬢は、
すっかり「妹気質」に育ってます( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/25 12:30 | edit

こどもの大きなハードルって、
自転車補助なしと逆上がりだと思っていたけど、
そうそう、ちょうちょむすびもありましたね^^

写真のチョウナンくん、おとなっぽすぎて、
たまさんの弟ですって紹介されたら、
違和感なく
「初めまして~」って挨拶してしまいそう・・・
そんなチョウナンくんが毎日手をつなぎに来るなんて、
男の子はママの小さな恋人ってホントなんだなー

うずら #- | URL | 2011/08/26 05:32 | edit

> うずらさん

ふふふ。。
ちょちょむすびも、確かに難関の一つi-190

チョウナン* そんなにオトナっぽく見えたi-184
真剣な時の このしかめっ面、
私にそっくりだって 旦那は言ってます( *´艸`)

母さんとハグしたり、手をつないだりするのが、
以前より、逆に 増えつつあるのは、
こっちに住んでる恩恵もあるかもしれないi-190
ことり君は、いつまでママの恋人でいてくれるかなぁ♪

たま #- | URL | 2011/08/26 12:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/953-4ce80de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top