たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おたんじょうびのおくりもの 

 

宮崎のじぃじとばぁばから、

長男のお誕生日プレゼントが届きました

おたんじょうびのおくりもの
これ↑は、一緒に入っていた 妹夫婦からの絵本


長男リクエストの ゲームのほかに、

紙ひこうき用の折り紙とか、工作キットとかイロイロ

紙風船、紙飛行機、ぶんぶんごま

カワイイ動物の紙風船は、先日大阪から届いたものです


さっそく、工作キットの

ぶんぶんゴマを作ってみたものの、


次男も、長男も、お嬢も、上手く回せず~

ついでに、お母ちゃんも さっぱり回せず~

ぶんぶんごま

YouTubeで動画見て、覚えましたー( *´艸`)

よかったー できたー


ふふふ。。
どうも、ありがとう

じぃじばぁば、妹ちゃん、どうもありがとう


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

最後の3ショット、甚平さんだー!!
なんとも可愛い~(^^*)
そしてブンブンゴマの真剣な顔も~ナイス♪♪

お誕生日プレゼント、嬉しいですよね。
海を越えてやってきたと思うとなおさら愛おしく。

長男君、お誕生日ホントおめでとう。。
(あれ?まだ?これから??)

ふく #- | URL | 2011/08/11 14:51 | edit

ぶんぶんゴマ、地味に難しいですよね。
先日作りましたが、まわりませんでした(>_<)

日本からの贈り物嬉しそう♪
ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/08/11 16:35 | edit

誕生日おめでとうございます!

これからも元気な笑顔を楽しみにしてまっせ!

ブンブンごまは厚めの紙(ダンボールみたいの)で
少し△の切れ込み(ベーグルのつなぎ目みたいに)作っておくと
ブンブン激しく回って
楽しいです。
昔はそれで威嚇して遊んでました(古いなー

el_desvios #- | URL | 2011/08/11 17:18 | edit

ぶんぶんゴマ懐かしいですね☆
小学校の時の工作で作りました☆
結構まわし方にコツがあったりしたような記憶がありますi-176

さきぽん母 #- | URL | 2011/08/11 21:48 | edit

3枚目の写真が笑えます。アッ笑っちゃいけないですね(笑)

tontan #0iyVDi8M | URL | 2011/08/12 00:13 | edit

お誕生日おめでとうございます。

かわいいプレゼントがいっぱいですね。
ブンブンコマは私もやったことがありません。

3人のお面かぶった姿がめちゃかわいい♪
いい笑顔ですね^^

プリズモ #- | URL | 2011/08/12 00:26 | edit

いろんなものもらいましたね~^m^
紙風船可愛いし、3人の甚平姿も可愛い❤

ブンブンゴマ、私もやり方みてみよう^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/08/12 08:49 | edit

初めまして やまとわと申します

足あとからお邪魔させてもらいました~☆

長男くん、お誕生日おめでとうございます
実は我が家の息子も明日が誕生日なのですe-420

たまさんのバースデーの切り紙とってもステキだったので
早速真似させてもらっちゃいました

これからも更新楽しみにしていますね♪

やまとわ #- | URL | 2011/08/12 10:04 | edit

> ふくさん

甚平さん、3人とも、
すっごくすっごく気に入ってたよi-194

ブンブンゴマは・・・
母さんはもっと必死な顔してたかも( *´艸`)

お誕生日は、まだ明日なの(笑)
今日もお友だちからお祝いしてもらったりと、
もういつが本番なのやら~( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/08/12 11:48 | edit

> お天気ママさん

そう!『地味に』難しいですよね。。

糸を戻すタイミングは、
ヨーヨーみたいな感覚ですると出来ましたよー
(これじゃ全然 伝わらないか…笑)

親子でめいいっぱい楽しんでます♪ふふふ。。
応援いつもありがとうございます!!

たま #- | URL | 2011/08/12 11:53 | edit

> el_desviosさん

ありがとうございまーす♪
でも本番はまだ明日なんですけどね(笑)
早くから&長いコト、騒いでてスミマセンi-184

ブンブンごまに、切れ込みi-190
すごーい!上級者テク?!やってみよ。。
まだまだ回すだけで精いっぱいの親子です( ̄∇ ̄*)
早く威嚇出来るほどになりたいなぁ~ふふ。。

たま #- | URL | 2011/08/12 11:56 | edit

> さきぽん母さん

学校工作でやったコトある人も、
けっこう居るんですね~♪

コツ。。
ちょっぴり掴んできましたよー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/12 11:59 | edit

> tontanさん

あはは。。みんな、目がいってますよね(笑)
ほっこり笑って頂けたら本望ですぅ( *´艸`)i-178

たま #- | URL | 2011/08/12 12:01 | edit

> プリズモさん

ありがとうございます♪

メインは、ゲームソフトなんですけどねー(笑)
こまごましたオマケも盛りだくさんでしたe-446

ブンブンゴマ。。私もやった記憶があまりなくて…
ちょっとナメてました。こんなに出来ない物だとは(笑)

このお面、3人とも一日中ずっとかぶってましたi-6
相当なお気に入り?!( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/12 12:05 | edit

> あやのさん

ふふふ、盛りだくさんです( *´艸`)

この紙風船、すごく可愛いですよね。。
思わず、
チビ達に触らせるのを ためらっちゃいました(笑)

ブンブンゴマ。。
うんうん、色んな動画見ながらやってたら、
出来ましたよー。。
確かにコツがいる=けど伝えにくいi-203

たま #- | URL | 2011/08/12 12:08 | edit

> やまとわさん

はじめまして、やまとわさんe-446
コメント&お気に入り登録、ありがとうございます♪

やまとわさんの息子さんも、
明日、お誕生日なんですね~☆ おめでとうございます!!

あの切り紙バナー、とっても簡単&お手軽で、
でも、見栄えしますよね( *´艸`)ふふふ
参考にして頂いて嬉しいです♪アリガトゴザイマスi-178

ぜひまたゆっくり遊びに来て下さいねー。。
お待ちしていますe-446

たま #- | URL | 2011/08/12 12:16 | edit

海をこえて、のプレゼントたち、いいですね★
大喜びだったでしょう!
みんなとってもいい笑顔で遊んでいるもの(*^。^*)
甚平姿もかわいいですね!
この写真もいい記念になりそう。

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/08/12 17:11 | edit

長男君、近々お誕生日おめでとう~
「いろいろ」の工作キットなどがたまさん家らしいですね。
選ぶのもいただくのもわくわくしそう^^

お顔も性格もそれぞれの3兄弟妹さんだけど、
真剣な表情とか笑顔に何だか連帯感があって、
ほのぼの~します。。。
撮影しているたまさんも同じ表情していたりして。

うずら #- | URL | 2011/08/13 05:25 | edit

> ともやんさん

ほんと、大喜びでしたよ( ̄∇ ̄*)
甚平も3人とも、すごくお気に入りi-178
早く自分で
紐を結べるようになってくれるといいんですけどねi-6
まだ道のりは長そうです(笑)

たま #- | URL | 2011/08/13 12:42 | edit

> うずらさん

お祝い、ありがとうe-446
今日で無事、7歳になりました(*^_^*)

"我が家らしい"プレゼント。。ふふふ
私も 自分でそう思います( *´艸`)
今、毎日せっせと工作に励んでますよー♪

チビ達の連帯感~**
うん、きっと私も同じ顔してるかもi-184
確認した事はないけど… きっとそうだろうなぁ(笑)

たま #- | URL | 2011/08/13 13:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/936-50fbc056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top