たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Summer Park Programs 

 

公園で行われている Park Programsで、

ビーズ遊びを させてもらってきました

ビーズ飾り完成
これも、いつもの 近所の公園です **

春休みや夏休みなどの 長期休暇には、

月~金曜の午後は、スタッフの方が公園にいて、


ボールなどの遊具を貸してくれたり、

ちょこちょこと 遊び相手もしてくれます

パークプログラム


一応、プログラム予定が組んであるけど・・・

その通りには、やっていないコトの方が くて、

と~っても、ゆる~~い感じ んもぅ大好き( *´艸`)


ポケットゴルフ
pocket golf(ポケットゴルフ)に、挑戦中**


来てる子も いつもまばらなので、

公園遊びの合間に、

ふらりと寄って遊んでいくのに最適です( *´艸`)ありがたや~


** 本日のおまけ **

ふらりと立ち寄る、前のチビ達。。
しゃぼん玉、作る人VS壊す人
つくる人 VS こわす人
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいですねぇ、このプログラム、こちらも臨機応変と言うかいい加減?(笑)あらゆるところでその対応があります。もしかしたら、日本だと子供たち興味示すかな?なんでもあるところだから、こちらはまちがいなく一杯になると思います。

tontan #0iyVDi8M | URL | 2011/08/06 19:41 | edit

公園にスタッフがいるなんて良いですね。
ビーズ遊びなんてあったら
うちのチビ達大喜びしますよ☆

ポケットゴルフ?!初めて聞きました。
棒を持つ格好は、ビリヤードやってるみたい。
楽しそうでいいですね^^

プリズモ #- | URL | 2011/08/07 01:20 | edit

のんびり~な感じがいいなぁって思います。
いろんなイベントがあって毎日楽しそう♪
お出かけ大変でしょうが、たまさんも楽しんでおられるのが伝わってきて
こちらまで楽しくなっちゃいますよ♪

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/08/07 07:23 | edit

ふらっと寄れるのが良いですね~!!
この辺でも市でやってくれないかな?ってできないけど^_^;

ビーズ遊び、遊びって言うより真剣ですね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/08/07 08:16 | edit

公園でビーズ遊びができるなんていいですね~(*^^)v
お嬢ちゃん、似合ってる~♪♪♪

ポケットゴルフ、シャボン玉、楽しそうですね!

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/08/07 11:17 | edit

> tontanさん

やっぱり、あるがまま~的な対応なんですね( ̄∇ ̄;)

日本だと 小学生にもなれば一人で出歩けるので、
こういうの、きっと人気だと思いますi-190
こちらは公園に行くにも 親かベビーシッター同伴なので、
家族と遊ぶ子ども達の方が、断然に多いですね~e-317

たま #- | URL | 2011/08/07 13:34 | edit

> プリズモさん

クラフトだったり、トランプだったり、
バスケだったり、サッカーだったり。。
なんだか、児童館みたいな感じでやってますよ☆

ポケットゴルフi-190
球は、アイスホッケーみたいな形だけど、
あとはほんとに、ビリヤードっぽいです♪
私もここで初めて知りました( *´艸`)i-194

たま #- | URL | 2011/08/07 13:43 | edit

> お天気ママさん

いつも目の前の公園に行くだけなので、
ほんと、お散歩感覚なんですよーe-446ありがたや~
これが、遠かったり、暑すぎたりしたら、
私、参加してないかも・・・( ̄∇ ̄*)あははは
お天気ママさんも、
一緒に楽しくなってもらえて嬉しいですi-178
応援も、いつもありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/08/07 13:48 | edit

> あやのさん

この、立ち呑み屋的な雰囲気~いいですよね(爆)
もとい!! 私の中では、児童館みたいなイメージですよ。。

ほんとだ。。。3人とも、ビーズとの闘いe-455プププ

たま #- | URL | 2011/08/07 13:54 | edit

> ぱーくままさん

翌日からは、3人分のビーズをつけて、
じゃらじゃらとご満悦なお嬢です( ̄∇ ̄;)i-201

しゃぼん玉は、飽きもせずに毎日のようにやってます。。
毎日、遊び倒し( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます!!

たま #- | URL | 2011/08/07 13:56 | edit

6月に私の上司が日本へ帰国しました。小5と中2の男の子と女の子(日本語全然だめだった)で、団地なのですがいつも近所の6歳の男の子の4歳の女の子が遊びに来るそうです。

サイパンにいた彼はそれが別に来られても苦痛にならないんですね。おじいちゃんは「また来た」って感じらしいですけど、家族といる時間が圧倒的に多いから自然と小さい子の面倒をみる環境にいるのからでしょうかね。こちらも絶対に子供だけでは置いておけませんから同じです。

ある意味親としては大変ですが、子供にとってはいいことなんでしょう。

tontan #0iyVDi8M | URL | 2011/08/07 14:32 | edit

いいね~

こういうのアメリカ的!?
日本でもあったらいいけど難しいね
こんな感じで夏休みが過ぎていくから
長~~~くても大丈夫なんだろうね

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/08/08 08:34 | edit

> tontanさん

確かに~。。男性は特に差が大きいかもしれませんねi-190
日本でも"イクメン"が増えてるみたいですけど、
こちらに居ると、やはり歴然とした差を感じます(*u_u)

平日の昼間でも 本当に育児パパさんが多いe-451
tontanさんも、そうですもんね♪

親の負担は多くても、
案外、ママさんの負担は変わらないかもしれないです~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/08/08 12:11 | edit

> そらまめママさん

こっちって、13歳以下の子供を子供だけで
留守番させたり、出かけさせたり、車に置いたりしたら、
即 通報、逮捕ものなんですよーi-190

共働きの人も、日本以上に多い中、
長い夏休み、よくやってけるなぁってすごく不思議ですi-6

やっぱり社会のシステムが、
色々違うんでしょうね(*u_u)しみじみ

たま #- | URL | 2011/08/08 12:43 | edit

こういうのを普通に提供している社会がすごい
というのか普通なのか?

考え方の違いなんでしょうかね。

うらやましいと思いつつ、
これを提供するのは大人の責任なんだな
と思う、この頃です。
って終わらせてはダメですね^^

eldesvios #- | URL | 2011/08/08 13:29 | edit

> eldesviosさん

う~ん。。
いろ~んな社会背景とか、時間の流れの中で、
それぞれのシステムが出来てるんでしょうねー。。

もし、ここで誰かが怪我をした(させてしまった)時は
どうなるんだろう?とか。。
このゆるさに、一体どれだけ予算をかけるんだろう?とか
厳しく言えば、やっぱり気になる点もちょこちょこ(笑)

一長一短でしょうね~(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/08/09 11:48 | edit

なるほど、なるほど。
やはり体験してみないと解らないことがありますね。

いろいろありがとうございました。
またまた面白いことがあったら、教えて下さいね!

el_desvios #- | URL | 2011/08/09 13:21 | edit

> el_desviosさん

ブログには、あんまりネガティブなコトは、
書きたくないなぁと思うんですけど、、、

でも 今の私の書き方では、
逆に、日本のマイナス部分に
目を向けさせてしまうコトもあるみたいで…

伝えるって、
むっずかしーなーって思いますe-330

私は本当に、
日本も、アメリカも、どちらも素晴らしいし、
住むからには、それがどこであっても、
良い面をたくさん見つけていきたいなぁって
思っています。。( *´艸`)

こうして、el_desviosさんをはじめ、
いろんな方からコメント頂けるおかげで、
私もいろいろ考える機会に恵まれるし、
本当に、感謝です。。

こちらこそ、
いつもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/08/10 13:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/934-6a6ba73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top