たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

絵本* あっちゃん あがつく♪ 

 

食べ物ばかりが出てくる、

あいうえお絵本
あっちゃん、あがつく♪
「あっちゃんあがつく♪ たべものあいうえお」

しかも、出てくるのは、

子どもたちが 好きそうな食べ物ばかり


絵が すんごい味わい深くて、

もぅ兄ズが夢中になって読んでいます

ジナンお気に入りのおにぎりさん
おにぎり、キャラメル、スパゲッティに、サンドイッチ

濁音や小文字もたくさん出てくるので、

ひらがなの読み方を練習するのにもオススメ


こちら↓も、シリーズ。。
しりとりしましょ!
「しりとりしましょ! たべものあいうえお」

イラストの中にもストリー満載で、

眺めているだけでも 楽しい ( *´艸`)


「しりとりしましょ!」は、

メニュー(?)も さらに豊富で、

食いしん坊家族には、たまらない一冊です。。。



 

細かいところまで、子どものツボが満載。。

オトナが見ても、すごく楽しい絵本です

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うちも~

「あっちゃんあがつく」ありますよ
私よりそらまめのほうが覚えていて
時々口走ってます(笑)
しりとりのがあるの??
うわ~見てみたい!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/08/08 08:35 | edit

> そらまめママさん

そらまめ君も、持ってるんですね!!
楽しいですよね、これi-178口走っちゃうの分かる~(笑)

しりとりの方は、
出てくる食べ物も、内容も、より充実してますよi-190
要チェックですe-284

たま #- | URL | 2011/08/08 12:45 | edit

面白そうな本ですね。

でも、図書館の検索したらみんな貸し出し中!
夏休みですからね。
タイミングあったら読んでみたいと思いマース

eldesvios #- | URL | 2011/08/08 13:17 | edit

> eldesviosさん

子どもたちは、絵が気に入ってるみたいですe-446
すごーく細かい部分を見ては、
「うふふ~、おかあさんみて~」て喜んでます( *´艸`)

みんな貸し出し中** ザンネン。。
そのうち、良いタイミングで出会えますようにi-194

たま #- | URL | 2011/08/09 11:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/931-1d2bec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top