たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

グリムス* 5本目の大人の樹 

 

5本目のグリムスの樹が

オ・ト・ナに なりました

5本目のオトナの樹

やっぱり驚異の進化です ( *´艸`)オメデト-


そして、、、

私が過去に育てたグリムスの

2本目の樹が、次の植樹対象になりました


* 場所:中国・内モンゴル自治区

* 日時:9月末までに完了の見込み

* 樹種:ソウソウ

* 本数:25,989本・・・のうちの1本

歴代* たまグリムス
歴代* たまグリムス


普段の暮らしの中でも、

シンプルで心地の良い生活を

もっと 意識していこう


この植林活動に携わって下さる

すべての方々に感謝です (*u_u)アリガトゴザイマス


** ところで **

ソウソウってどんな木だろう???
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはようございます!
すばらしいですね。
ちょっと参加してみようかと思ってしまいました。
ソウソウですが、漢字で「梭梭」、英語読み?で「saxaul」というみたいです。
アカザ科の植物で、モンゴルにも生えているそうで
乾燥した所や塩分の高いところでも生育出来る灌木みたいです。
大きくなるといいですね。

eldesvios #- | URL | 2011/09/06 08:32 | edit

> eldesviosさん

さっそく詳しい情報♪ありがとうございますi-189

そっか~モンゴルの地に適した樹なんですね。。
だから 日本ではあまり馴染みがないのかなぁ。。
↑元々、私はイロイロ無知だけど~
検索してもあまりヒットしなかったのでi-6

この時期は、雨季で植林にも適しているとの事なので、
きっと 大きく育ってくれると思いま~す(*^_^*)
eldesviosさん、いつもありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/09/06 13:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/927-dacfe181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top