たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

久しぶりのstory time 

 

久しぶりに、図書館の story timeに行ってきました

story time* ストーリータイム

週に一度、開館30分前に行われている 読み聞かせ。。

過去のStory Timeのエピソードは こちら


ジツは 次男が、嫌いで嫌いで、泣くほど嫌いで

正確には、読み聞かせの合間にある、歌あそびの時間がニガテで…


最近は、すっかり行かなくなっていました ( ̄∇ ̄*)あはは

うた遊びもするよ~

一方 長男は、学校の時間と重なるため、

今まで一度も参加したコトが無かったので、

このStory Timeに行ってみたくて 行ってみたくて( *´艸`)


長兄がお休みになったら、

みんなで行ってみようって約束だったんです

塗り絵もするよー

内容は、就学前の子向けだけど。。

ちびっ子に混じって、長男も楽しんでたみたいです。。


次男も、この日は大好きなスタッフさんが担当で、

「お歌もできたで~」とニコニコでした。。


ご褒美には、キラキラステッカーをもらって

見て見て♪キラキラステッカー

お嬢は、お友だちと、

なにやら、アクセサリートークを楽しんでいましたよ


この読み聞かせ

年間通して行われているプログラム

だと思っていたら、8月中はお休みだそうで


夏休み最終日の この日だけでも、

参加出来てよかったねー


ってコトにしておいて。。。(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

サイパンにもあるのかな~
今の夏休み中は、サマープログラムとして運動と図画工作のクラスが無料でやってますが、申込期間を過ぎてしまっててだめでした。
本て読んであげてないです私、実は・・・

日本のを読んであげようかな、少しは変わるかな、変わりますよね!?

tontan #CjlWd7YA | URL | 2011/07/29 16:25 | edit

手遊び苦手なんですね・・・^^;
実はそーとも大の苦手!!
わかってないのか、照れくさいのか、面倒なのか分かんないけど(笑)
読み聞かせもあまり好きではないみたいです。

幼稚園とか行くようになったら
ちゃんとおとなしく出来るようになるのかしら・・・??

下の記事のエプロン、かっこいい!!
こんなのパパが作ってくれるなんていいですね♪
まだまだ大きいみたいだから
しばらくは着れるね☆

ゆちこ #- | URL | 2011/07/29 17:29 | edit

キラキラアクセサリーだー☆
女の子だなぁ。。
うち、ひとっつもないので(母もつけない^^;)
超新鮮です!!

手遊び、今日は落ち込まずに出来て
何よりでしたね。
お兄ちゃんが、チビちゃんたちに混じっても楽しそうって、
分かる気がします。
(うちの長男も絶対に率先して楽しみそう。ぷぷぷ)

ふく #- | URL | 2011/07/29 18:12 | edit

泣くほどイヤだったら連れて行きにくいよね(汗
でも今回は楽しくできたみたいで良かった!!
お譲ちゃんのアクセトーク、小さくてももう女子なのよね。
微笑ましいわぁ♪

みはこ #- | URL | 2011/07/30 00:54 | edit

> tontanさん

探せばあるんでしょうけどね~
対象年齢とか、場所とか、タイミングとか、
なかなか、自分の生活に合う物って難しいですよねー( ̄∇ ̄;)

読み聞かせ~i-194 きっと変わると思いますよ♪
例え変わらなくても(笑)、オススメですe-446

たま #- | URL | 2011/07/30 12:33 | edit

> ゆちこさん

一人でひっそりやる分には、
歌も踊りも大好きなんだけどね~i-6
人目があると、もう全部ダメなの=(*ノェノ)

そーと君、読み聞かせ好きじゃないんだぁ。。
はゆちゃんは、好きそうだよねi-190
やっぱりそれぞれの性格なのかなぁ。。

**
エプロン♪ふふふ、そうなの( *´艸`)
小さく作ってくれたんだけど、
息子は思った以上にちっさくて…(笑)
長くお付き合い出来そうな一着ですi-185

たま #- | URL | 2011/07/30 12:39 | edit

> ふくさん

うちも、母は付けてないんだけど~i-205
お友だちにもらったのがきっかけで、
お嬢も自分で作るようになって、その影響で、
兄ズもつけてます=(笑)

次男は、人前で何かするのが苦手で…
学校始まったらどーなるかなぁ( ̄∇ ̄;)
お兄ちゃんは、いつでもどこでも楽しいi-6
K君もそっち系なのかなぁ♪ぷぷぷ

たま #- | URL | 2011/07/30 12:55 | edit

> みはこさん

学校始まったら、
もう泣いてもらうしかないんだけどね~
これは、そこまでしなくていいかなぁと思ってi-184
今回はお兄ちゃん効果が大きかったカモ♪

お嬢のアクセトーク!!むしろ、
見せるために付けていく~的な( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/07/30 13:01 | edit

皆可愛いお子さんですねえ八(´∀`*)v。

ブログによっては 顔をブラインド掛けたり 眼を黒く潰したり
中途半端なことするなら載せなければいいのにと
私はいつも思っていました。

貴ブログは自然で好感触ですね。
問題が起きない範囲で
 自然なままでアップして頂けたらと思いました。
これは 私が感じたことですのでm(_ _)m

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL | 2011/07/31 02:06 | edit

> クメゼミ塾長さん

コメントありがとうございますe-446

私も以前は目線を入れたりしてたんですけどね…
おじいちゃんおばあちゃんや友だちに、
チビたちの元気な姿を届けたくて始めたブログなので、
今では思いっきり顔出ししています( ̄∇ ̄*)
賛否両論いろんな考えがあるんでしょうけどね。。
う~ん、、、難しい問題です。。

でもこうしてコメント頂けて嬉しいです。。
クメゼミ塾長さん、どうもありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/07/31 13:17 | edit

読み聞かせってStory timeって言うんですね。
勉強になります。

次男くんが歌遊びが苦手って言うのがちょっと意外に思いました。
恥ずかしいんでしょうかね?

それにしてもお嬢さん。
存在感あるなー
兄二人にとって強敵になりそう。

eldesvios #- | URL | 2011/08/01 08:49 | edit

> eldesviosさん

次男* 歌もダンスも、すっごく好きなんだけど、
みんなの輪の中に入るとか、人前で何かするとか、
特に、人前で失敗する(初めてのコトをする)とか、
大の苦手なんです~。。

お嬢は、、、
なんで こんなに逞しいんでしょうねー(笑)

たま #- | URL | 2011/08/01 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/918-80465750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top