たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

カレーのお供に* ナン作り 

 

子ども達と一緒に、ナンを焼きました

カーレとチーズナンの献立

先日、四つ葉ママさんが作っていたチーズナン

に、一目ぼれ~ さっそく作っちゃいました。。( *´艸`)


チーズナンのレシピはこちら。。

チーズナン

Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ

オーブン不使用、フライパンで焼き上げます


私はいつもの如く、手ごねでECO...( *´艸`)プププ

成形は、チビ達にお任せしちゃいました

ナン作り* 次男とお嬢 ナン作り* 長男

おかげで、焼いてる間に 多数チーズがコンニチワ~

まぁ、それもアリ ・・・なのか?(笑)


ナンのお供?!は、

牛挽肉と金時豆(Red Kidney beans)のカレー

豆カレーとチーズナン

シャトルシェフで、放置 保温調理するので、

夕方は、ナン作りに専念できます


ご飯は、麦(Pearl Barley)を混ぜて炊きました

が、ちょっと食べ過ぎ= お腹いっぱい


ふふふ。。

作るのも、食べるのも、楽しかったぁ**

この日も美味しく ごちそう様でした

四つ葉ママさん、ありがとー(*^_^*)

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

美味しそう!
チーズナン作った事ないですよ(゚∀゚ ;)
ぷぷぷっ(〃艸〃)
子どもちゃん達の真剣なお顔に癒されますね♥
カレー!に合う~!
呼んでくれたら、お皿もって行ったのに~(笑)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/07/30 13:37 | edit

チーズナン♪今までお目にかかったこともありません!
おいしそう~!!!

子供たちと一緒にお料理されてて、素敵ですね(*^_^*)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/07/30 17:37 | edit

カレーもおいしそう!

私もyotsubamamaさんの記事見て作りたくなりましたよ
早速つくったんですね~とってもおいしそう!
シャトルシェフ便利よね~
停電のときには大活躍でした
その後、またちょっとご隠居!?
節電のためにはせっせと使わなきゃね(^_^;)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/07/30 20:52 | edit

チーズナンおいしそう♪
お子様達真剣に作っていますね。
みんなエプロンつけてかわいい^^

調度おねえちゃんがナンを食べたいと言っていたんです。
チーズ大好きだから、これを作ったらめちゃ喜びそうです☆
早速作って見ます^^

プリズモ #- | URL | 2011/07/30 23:24 | edit

いつも美味しくて楽しくて健康的なたまさん家♪
Key-bou(綴りあってる?)のエプロンカッコイイね!
チーズが濃くてすっごい美味しそう。。。。。。。
金時豆って甘い煮豆のイメージだけどカレーに入れるのもアリなのね。
豆だもんね!

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/07/31 01:06 | edit

私も絶対作らせていただきます♪

超おいしそう!!!!

jeremymama #41Gd1xPo | URL | 2011/07/31 06:49 | edit

たまさん、こんにちは~♪

すごい!カレーから手作りだと思ったら、ご飯はBarley入りで超ヘルシー、
そして手作りナン付き!!! それも、チーズ入り~で、すっごい豪華だぁ^^
夏休み中だもの、自分達の食べるものはしっかり作ってもらうと、更に
美味しさも倍増だよね。

子供達って、捏ねたりするのすごく真剣にしてくれるので、たまさんも
この夏休み中はしっかりお任せすると、毎日の食事まで出来ちゃいそう。
アシスタントが3人なので、羨ましいです♪

チーズ入りナンは作った事ないので、是非参考にしたいと思いますー☆

hannoah #- | URL | 2011/07/31 07:03 | edit

私も作りたい!!って思ってましたよ♪
材料買ってきて作ろう(*^_^*)
我が家はナンだけになるでしょうけどね^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/31 07:19 | edit

うわーとろーりチーズが美味しそう!!
私も真似っこしちゃうかも(また^^;)

長男君めちゃくちゃ職人顔してますね!
次男君とお嬢ちゃんも真剣そのもの。

楽しくて美味しいディナー、素敵ですね。

ふく #- | URL | 2011/07/31 09:54 | edit

> EIJIの奥様さん

チーズ入りのナン*私も初めて作りましたe-446
濃厚で美味しかったですよ( *´艸`)
チビ達も~めっちゃ真剣に作ってました(笑)
や~ん、次の機会にはお声かけするので、
ぜひぜひいらしてくださ~い。。
※ お皿は持参でお願いします m(_ _*)m 笑

たま #- | URL | 2011/07/31 12:55 | edit

> ぱーくままさん

チーズナン!私も最近、初めて知りました♪
これだけでも十分美味しかったですよ~。。
夏休み中は、もうチビ達も毎日料理しています( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます!
私もあとでぽちっと伺います♪

たま #- | URL | 2011/07/31 12:57 | edit

> そらまめママさん

あの記事見たら、食べたくなっちゃいますよねe-446
これだけで食べても、すごく美味しかったですよー♪

シャトルシェフ。。
私は、毎日のように活躍中です( *´艸`)
時短にはならないから、相性もあるんでしょうねー。。
夏は部屋が暑くならにから重宝してますi-194

たま #- | URL | 2011/07/31 13:01 | edit

> プリズモさん

粘土遊びの延長になるかと思いきや=
けっこう真剣にやってました(* ̄∇ ̄*)ほォ~

「ナンを食べたい」ってリクエストi-189
ナンだか、すごーい(笑)さすがお料理好き?
チーズも好きならなおさら、気に入ってくれそうですね~e-266

たま #- | URL | 2011/07/31 13:05 | edit

> Samandraさん

あはは…賑やかで食いしん坊な家族ですe-446
キーボー(綴り合ってるよー)にも伝えとく~♪笑

金時豆* メキシコ系の料理でよく使うのかなぁ。。
スープに入れたり、サラダに入れたり、
スパイシーな味付けだったり、こっちに来て色々知ったよi-190
チーズにもよく合うよー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/31 13:12 | edit

> jeremymamaさん

jeremymamaさん一家に、すごく似合いそうです♪
(↑チーズナンが似合いそうな家族って どんな=笑)

超おすすめ!!!!

たま #- | URL | 2011/07/31 13:19 | edit

楽しそうだし、美味しそう♪
今夜、カレーにするかな・・・

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/07/31 13:24 | edit

> hannoahさん

hannoahさん、こんにちわ♪

この日はカレーもチビ達が作ったんですよーi-189
hannoahさん所の姉弟も、
この夏は、いっぱいお手伝いしてるのかなぁ?

チーズ入りのナン*これだけでも十分美味しかったですe-446
カレーいらなかった(笑)いや、ご飯はいらなかったかも~。。
食べ過ぎて結局、ヘルシーじゃなくなった感じ( *´艸`)

アシスタント3人衆、ふふふ。。
やっぱり鍛えれば、これからに期待出来るかなぁe-266
夏休みは、時間はいっぱいあるから(うちだけ?)
親子でいろいろ挑戦するにはちょうどいいですよね。。

hannoahさんのオリジナルパンも、またぜひ期待してますe-266

たま #- | URL | 2011/07/31 13:27 | edit

> あやのさん

あやのさんも作りたいって言ってましたもんねe-343
ナンだけでも十分美味しかったですよ~。。
チーズ入りで濃厚だから、
逆にあんまりあれこれいらなかったかも(笑)

たま #- | URL | 2011/07/31 13:29 | edit

> ふくさん

これ、やっぱり
見たら食べたくなっちゃいますよねー( *´艸`)
私もソッコー、スライスチーズ買いに行きました(笑)

職人顔な長男が、ガッツリ切り込んでくれたナンは、
焼いてる途中でバラバラになってタイヘンでしたi-6

準備から食事まで、騒ぎっぱなし。。
ふふふ、我が家らしいディナーでしたよー。。

たま #- | URL | 2011/07/31 13:33 | edit

> GONさん

カレーって、
やっぱり大勢で食べると美味しいですよね( *´艸`)
GONさんちも、みんなたくさん食べてくれそうだなぁe-446

たま #- | URL | 2011/07/31 13:35 | edit

うぉー!!
バッチリメモしました^^
簡単なのにボリューミー♪
そーとがチーズナン大好きで某カレー店に行くと
考えられないくらいばっくばく食べてくれるの☆
家では偏食クンなのに^^;

これ、作ってみようーっと☆
きっかけをくれたたまさんと
よつ葉ママさんに感謝だわ^^

ゆちこ #- | URL | 2011/07/31 14:02 | edit

このナンでピザとか作ったら美味しそうじゃない?!
私もメモメモ・・・・
手捏ね、みんなでやれば楽しくやれそうだね~。
成形する子供たち、真剣でいい顔してるv-218

みはこ #- | URL | 2011/07/31 23:42 | edit

> ゆちこさん

そーと君の大好物==i-178
それは お家でも作ってみなきゃだね~(笑)
ナンって、カタチがイビツでも、
それが味だったりして(笑)、気軽~に出来るよねe-455

そーと君、偏食クンなんだi-190
ふふふ、コレ気に入ってくれるといいなぁ(*u_u)

たま #- | URL | 2011/08/01 12:30 | edit

> みはこさん

ピザも絶対美味しいと思うe-349e-420
3人は、生地が思う形に伸ばせなくって、
すっごく悪戦苦闘してたよi-6
かぁ君はいつも生地を伸ばす お手伝いとかしてるから
上手に出来そう~。。(*^^)v

たま #- | URL | 2011/08/01 12:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/917-6e2f80f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top