たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

浮き花~涼を楽しむ 

 

子ども達と本を読んでいると、

どーしても眠ってしまう母さんです...

かくれんぼ絵本の「I SPY」とかもう… Zzz


そんな私を、

お嬢はいつも 起こしもせずに、

頭を撫でて 寝かしつけてくれています


結局、それでいつも目が覚めるんだけど~(笑)

どうも ありがとねー

本日のトレジャー


『おかあさん。

 なにかあったら、すぐに言ってなぁ。

 ジナンくんに、なんでも言ってなぁ。』


こないだは、突然

次男に こんなコトを言われて ハグされました。。


えぇ== どうしたん?いきなり どうしたん?


よく分からないけど(笑)

なんか、気にかけてくれて ありがとう


クラーキアで、浮き花


明日で、長男のサマースクールはおしまい。。

いよいよ本格的に 夏休みがスタートです


何かと大変なコトも多いけど~

子ども三昧も 悪くはないよね

・・・と、自分に言い聞かせつつ ( *´艸`)アハハ


やりたいことリスト、も そろそろ後半。。

母さんとのお付き合いも、まだまだよろしくねー。。。


** 本日のトレジャー **

公園や玄関先で集めたお花たちを

お水に浮かべて、飾ってみました

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(ノ∇≦*)キャハッ♪
次男くん何を思ったんだろう
でも、そんなこと言ってくれると嬉しいなぁ♥

夏休みがスタートだね・・・。
煩くなるぞ~( ̄∇ ̄;)
ウチは娘っ子1人だけど
お友達とギャーギャー騒いでる(笑)
ぷぷっ(〃艸〃)
一緒~!私も言い聞かせてるよ(爆)
でなきゃ体が持たないよぉ(´∀`;)

EIJIの奥様 #- | URL | 2011/07/22 12:31 | edit

そりゃ、お母さんと同じことしてるだけでしょう(^.^)b
そうやって話せるって、
最高ですよ。

eldesvios #- | URL | 2011/07/23 00:26 | edit

なにそれなにそれーーー!!
なんか泣けてくるくらい良い話(*^^*)
相談相手が旦那以外にも増えるなんて♬
そして労わってくれる小さな手があるなんて☆

愛情をかけた分戻ってくるってことなのかなー?
いいお母さんなんだろうな、たまさんo(^▽^)o

ゆちこ #- | URL | 2011/07/23 05:50 | edit

感動(涙)
お母さんのことしっかり見てくれてる次男君の行動に
感動しました(涙)
娘さんの優しさも素敵です♪
わが娘なら お腹に飛び乗ってきます・・・

お母さんのやりたいこともたくさん楽しんで
素敵な思い出をたくさん作ってください^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/07/23 06:12 | edit

女の子とと男の子、ママへの気にかけ方がそれぞれ違っていいですね~。
お嬢ちゃんも優しいし、次男君も頼もしい!!

うちのベビも、お嬢ちゃん位になったら、ナデナデしてくれるのかしら??
男の子もいいですね。そんな頼もしいこと言われてみたいな♪

まみどん #- | URL | 2011/07/23 07:39 | edit

心がほんわか温かくなりました(^^)
子供の心は本当に澄んでいて・・・
ストレートに伝えてくれるのが嬉しいですよね。
#いつから私みたいなへそ曲りになるんだろう(T^T)
いい子たちだなーホント♪

ところで・・・サマースクールがおしまいのくだり。
そのあと本格的な夏休みが始まるって、
知ってはいたはずだけど、びっくりしました^^;;
長い―!夏休み長い―!!(笑)

後半戦も思い出いっぱいの素敵な夏休みになりますように☆

ふく #- | URL | 2011/07/23 08:52 | edit

次男くん、泣かせるわー。
息子は小さな恋人っていうけど、まさに次男くんがそうだね。
男の子欲しかった。笑
水に浮かべたお花って大好き!

そういえばうちの父は、オナラに反応してもらえなくなって以来
急に老けたと思う。
お嬢ちゃんはいつまでも暖かくお父さんを見守っててあげてほしいわ。

パソコン、だめっぽい。泣

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/07/23 09:53 | edit

> EIJIの奥様さん

急にこんなコト言われると、
ビックリしますよね~。。
でもほんと、嬉しかったです(*u_u)i-178

女子友だち~~
それはそれは、賑やかそうですね=(笑)
ふふふ。。
EIJIの奥様さんも言い聞かせてるんですかi-184
ヨ~シ♪私もがんばって乗り切ろう(≧▽≦*)

たま #- | URL | 2011/07/23 11:14 | edit

> eldesviosさん

私、こんなに優しくしてたかなぁ(笑)
まぁ何にせよ~いい子に育ってるようで
ひと安心です。。( *´艸`)親バカ全開i-178

eldesviosさんトコの次男君は、
その後、だいじょうぶですか???

たま #- | URL | 2011/07/23 11:26 | edit

> ゆちこさん

もうねー『いいお母さん』は、
放棄しちゃってるんだけどね(笑)
その分、
彼らがオトナになってるのかもi-194

子ども相手にも、いつも本気でケンカするし、
子どもの前でも、みーみー泣くし( *´艸`)
毎日、ほんと大騒動だよ~。。

ゆちこさんの丁寧な育児に、
いつも ハッとさせられてます(*u_u)i-178

たま #- | URL | 2011/07/23 11:33 | edit

> yotsubamamaさん

四つ葉ちゃん、お腹に=( *´艸`)
それもきっと「愛」ですね~e-446

なうちも普段は、はちゃめちゃなのに~
ふとこんな風に優しくされると… ズルイ(*ノェノ)

有難いコメントに感謝です♪
私自身も~たっぷり満期させてもらいますi-194

たま #- | URL | 2011/07/23 11:38 | edit

> まみどんさん

ふふふ。。
母さんのお世話に慣れている子ども達です(笑)

きっとベビちゃんも、
ナデナデしてくれるんじゃないかなぁe-446
そして、男前発言も期待できそう( *´艸`)フフ
いろいろ、これからだね~♪

たま #- | URL | 2011/07/23 11:46 | edit

> ふくさん

ほんっとに、大騒動な毎日だけど~すごいよー(笑)
一応、大切にされてるんだなぁe-446って
思えた瞬間でした~(*^_^*)
へーそーまーがーりー。。
そうは見えないけど~曲がってるの?どれ?←何?

これからさらに夏休み・・・
もう充分満喫したやろ~e-320e-330
って、ツッコミたくなりますよね(笑)
後半戦も、たっぷり満喫しちゃいますe-343

たま #- | URL | 2011/07/23 11:59 | edit

> Samandraさん

子どもって、
ふと こういうコト言うからずるいよねe-446
浮き花は、チビ達がちょろちょろと危ないので、
早々に別の物に変わったよ~( ̄∇ ̄;)

オナラシップ(スキンシップみたいな)が、
パパの若さの秘訣なのか==。。
お嬢、いつまでお相手してくれるかなぁi-6

パソコン= 私も悲しいぃ…(T_T*)

たま #- | URL | 2011/07/23 12:10 | edit

やばいっ

なに、その、かわいいのっ(>▽<)e-266
私もハグしてもらいたいっ
癒されたいぃ~e-266

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/08/04 14:22 | edit

> Qooo

いいでしょいいでしょ~e-266
ずるいよねー。。普段はギャーギャーしてるくせに、
ふと こんなコト言われたら反則だよねe-266はふん。。

たま #- | URL | 2011/08/04 14:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/910-9cbf4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top