たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Reading Program* Special Prizes 

 

図書館の 夏の読書プログラム

Summer Reading Programについては こちら

3人とも、読書(&読み聞かせ)を 8時間達成して、
Certificate Completion

↑かわいい終了証明書と、

たっくさんの ご褒美を もらってきましたよー



やり遂げた読書記録を持って、

図書館内の プログラムの受付へ

どんな本を読んだかな? 読書8時間* 達成

"読んだ本リスト"の中から、

あらすじを 聞かれたり~、お気に入りの本を聞かれたり~。。


チョウナンは、ぜんぶ自分でやり取りしてました

One World,Many Stories

ジナンは、長兄に助けてもらいつつ~ 恥じらいながら

お嬢は、Yes/Noと thank youをバッチリ ( *´艸`)


それが済んだら 【シール・鉛筆・指人形】の中から、

好きな物を選んで、修了証明書と一緒にもらいます


兄ズ2人は、
ごほうび、ゲットだぜ~

こすったらと色が変わるという、マジックペンシル


ゴール目前で、俄然はりきり始めたお嬢は、、、

ごほうび、もらったよー
そうそう、これが欲しかったのよ

世界各国のお人形の中から、お目当てのピンク(Japan)をGet


そして、そして、、、
タダ券いろいろ~♪
レゴランド・カリフォルニアの テーマパークチケットを始め、

ファミレスやアイスクリーム屋さんなどなど

計11枚のキッズのフリーチケット ×3人分をもらいました


やったね~。。3人とも よ~く頑張りました


まだまだ続く夏休み。。

さぁ、あそぶぞー と思いきや・・・

夏休みの読書記録

次の読書記録も もらったことだし~( ̄∇ ̄*)

これからも忘れずに、読書も続けていこうねー
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お嬢ちゃん、8時間も読書できるの?すごくない?
どんなの読んでるの?日本語?英語?  ←うるさいひと。
長男君と次男君がおそろい着てるよー可愛い!!!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/07/15 14:54 | edit

ホント修了書可愛いですね!
そして、たくさんの ご褒美ですね~!
子供だったら、なんかすごくやる気でそう\(^o^)/

akiko #- | URL | 2011/07/15 16:00 | edit

おめでとさん!
8時間分も良くできましたね!

小粋なプレゼントがいいですね。
マジックペンシルが気になるなー
フリーチケットもちゃんと企業が協賛してるところが
いいですね。

すばらしい!

eldesvios #- | URL | 2011/07/15 17:47 | edit

3人ともよく頑張りましたよね!

うちの小坊主にも見習わしたいです。。。。。

ご褒美もとてもうれしそうですね!

kazumall #- | URL | 2011/07/15 21:17 | edit

すごい!
みんなよくがんばったんですね^^
やり遂げることのうれしさを子供のころから身につけるって
とっても素敵なことですね!

そしてとってもたくさんのご褒美!
(これは親子ともにうれしいですね!)
あたしもご褒美があれば…w

夏休みの素敵な思い出になりましたね^^
そしてもっとたくさんの素敵な思い出と
すてきな本にめぐり合えるといいですね^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/07/15 22:09 | edit

たくさん読書して偉いですね~(*^^)v
ってか、こんな素敵なプレゼントがあるなら、親も(笑)頑張っちゃうかも~♪

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/07/16 07:11 | edit

達成おめでとう♪
3人+1人ともよく頑張りました(笑)
私も息子が休みになって読み聞かせ再開しましたよ!!
本当は涼しい図書館で1日絵本を読んでいたいかも^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/16 07:51 | edit

こんにちは、たまさん♪
とても楽しいプログラムですね!
我家も私が絵本好きなので娘と絵本をよく読みます。
こんなに楽しいプログラムがあったなら
なおさら楽しく本を読めそうですよね!!

子供の意欲をそそるし、なんていっても達成感もいいですね。
これからもわくわくの夏をお過ごしくださいね☆

こいの* #4baezXjU | URL | 2011/07/16 10:10 | edit

> samandraさん

お嬢は、私が読んであげたり、長男が読むのを聞いてたり。。
英語も日本語もどっちもだよi-194
本人が選ぶと、ひたすらプリンセス系( *´艸`)

ばあばが送ってくれる服が、ほとんどお揃いで♪
兄ズは、最近 わざわざおそろいになるように、
自分たちで全身(笑)コーデイネートしてるよー。。

たま #- | URL | 2011/07/16 11:13 | edit

> akikoさん

親も一緒に、やる気だしちゃいました\(^o^)/
ご褒美たっぷり~ 豪華ですよね♪♪

たま #- | URL | 2011/07/16 11:17 | edit

> eldesviosさん

ありがとうございます♪
ふふふ、がんばりました。。
絵本のレポは また近々~(*^_^*)

マジックペンシル==
兄ズは、んもぅ一目惚れでしたよ( *´艸`)
eldesviosさんも "少年"たちのお仲間かな♪

フリーチケット。。
あるとついつい行っちゃうし~
親は有料だし~ それだけじゃ終わらないし~
世の中、上手に出来てますー( ̄∇ ̄*)i-189

たま #- | URL | 2011/07/16 11:23 | edit

> kazumallさん

元々、本は読む方だと思ってたんですが…
ご褒美があると、頑張りっぷりも違いました(笑)

息子クンも、kazumallさんも、
この夏は ぜひぜひ親子で~ ふふふふe-446

たま #- | URL | 2011/07/16 11:27 | edit

> yotsubamamaさん

ふふふ、張り切って頑張りましたよーe-446
8時間達成した時も、
特にチョウナンは、ほんと大喜びしてました。。

ご褒美、ほんと親子で嬉しい( *´艸`)
母さんも頑張ったかいがありました。。

夏休みはまだまだこれから~
たっぷり満喫したいと思いまーすe-343

たま #- | URL | 2011/07/16 11:32 | edit

> ぱーくままさん

ほ~んと♪
『親も』頑張り甲斐がありますよねーe-266

残りの夏も、親子でのんびり
いろいろ読んでみようと思います(*^_^*)

全ポチ☆いつもありがとうございますi-179

たま #- | URL | 2011/07/16 11:34 | edit

> あやのさん

> 3人+1人
あやのさん、めっちゃ ありがとうe-446

読み聞かせ♪
子どもに落ち着いて欲しい時とかにもいいですよねー
(↑これ、うちだけかなぁ???笑)
暑すぎると何をするにも大変e-350
体調、気をつけてくださいね(*u_u)

たま #- | URL | 2011/07/16 11:37 | edit

> こいの* さん

こいのさん、こんにちわ~。。
うちも、本はよく読む方だと思ってたんだけど…
やっぱりこういうプログラムがあると、
全然 意欲が違いましたー、親子で(笑)

図書館のスタッフさんが、
いつも楽しげに本の感想を聞いてくれたり、
めちゃめちゃ褒めまくってくれたり
達成感も充実感もたっぷり♪
これからも、夏☆満喫していきますi-265

また後で、ゆっくりコメント残しに伺いますね(*u_u)

たま #- | URL | 2011/07/16 11:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/902-2ba0f6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top