たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

次男* はじめてのテスト 

 

今日は、次男の テストの日でした


CELDT:California English Language Development Test

州によって義務付けられている、

英語と日本語、両方の熟達度をみるテストです


家庭で、英語以外の言語を使う子が対象で、

その子の英語レベルや 進歩具合を知るのが目的だそう。。


テストを受けたよ
第一言語、会話、聞き取り。。待ち時間に塗り絵を少々


ジナンは、ちょっとでも出来ない事があると、

すごく落ち込んで悔し泣きしてしまうほどの 負けず嫌い


なので今日は、

『ぜんぶ出来なくても、全然いいんだからね~』

と 繰り返して、テストへ送りだしました。。( *´艸`)どんな親==

ちなみに 【去年の長男のテストの様子はこちら


すべてのテストが済んだら、ご褒美(?!)をもらって帰宅

『できたところが いっぱいあったよー』BY次男

テストおわったぁ~~

いひひ。。 よくがんばったね~

いよいよ次男も、秋から学校生活(キンダー)がスタートです。。


2つ目の 七夕のお願いには、

「えいごをしゃべりたい と書いた彼。。

その夢も、きっと あっという間に叶えられるよー


来週は 長男のテスト。。結果は後日 届きます**

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

子供の吸収力は、本当にスポンジ並ですもんね。
あっというまに、英語も勉強も遊びも吸収しちゃう♪
負けず嫌いは、とってもがんばりやさんの証拠。

出来なかったではなく、沢山出来たとこがあったって思えることも素敵なことですよね。

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/07/07 16:55 | edit

アメリカの教育システムってよくわかりませんが、
のんびり楽しくって面もたくさん紹介してもらってますが、
やるときゃやるよ!という面もあるんですね。

英語に関して、母国語ではない人に対する
フォローのやり方がさすが!と思います。

次男くん がんばれ!

eldesvios #- | URL | 2011/07/07 17:39 | edit

ジナンくんはとってもがんばり屋さんなんですね~
二回目のお願い事も実質的な、でも大事なお願い事なんて…カッコイイ!
おばさんも見習わなくちゃ

たまさん家のちびさんたち、みんなすくすくおおきくなあれ。
おっと、これが私の七夕のお願いになったか?(笑)

ゆちか #- | URL | 2011/07/07 18:56 | edit

ご無沙汰しておりましたf(^^;)

なかなかコメント出来ずにすいません^^;
最近訪問した時は、拍手だけしてました(汗)

負けず嫌いって良い事ですね!
今からどんどんいろいろな事を吸収しそうです◎

親としてのたまさんのフォローもステキです~♪
良い子になりますよ~☆

ムース #- | URL | 2011/07/07 21:17 | edit

こちらの七夕は今年も雨でしたi-3
それも土砂降りi-230

それにしても、もう文字が書けるんですね~
昨年の記事読ませてもらいました
”おとうさん”、りっぱな文字でデカデカと
すばらしい~i-189
一体何歳で書けるようになったんです?

コウママ #- | URL | 2011/07/08 02:08 | edit

そうですか~

学校に行くにあたって、どのくらいの英語力があるかを見るのかな?
ジナンくんも成長してますね!!がんばり屋だ!!
そしてしっかり環境にも順応している様子…
立派だな~
一足早く学校に行くんですね
9月から?夢広がっているんだろうな~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/07/08 06:21 | edit

二男君、がんばったのねー!!
そして、おつかれさま!

子ども達の性格を、よくみている、たまさん。
さすがです!!
うちのむすこたちは・・・今のところ、すっごいマイペース。
これから、どうなるのか、ワクワクしてきました。

えいごをしゃべりたい♪きっと、願い、届いてるね!!
ちょっと、うらやましいわたし*
すてきな毎日、また、みにきますね~!!

aka #- | URL | 2011/07/08 06:25 | edit

次男くんお疲れさまでした~!

はじめてのテスト、きっと緊張したでしょうね!

英語がしゃべれるようになりたいという願い、きっと届いているはず(*^_^*)

そうそう、9月スタートの学校の場合、6月~8月生まれの子どもたちは日本でいう早生まれグループになるんですかね?

akiko #- | URL | 2011/07/08 06:38 | edit

初めてのテストどうだったんだろう?
でも、この笑顔見たら大丈夫だったのかな?
うちの息子も負けず嫌いだからできないのとかダメです!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/08 09:04 | edit

> お天気ママさん

常に上を見て育つ次男坊**
ほんとに悔しがり屋で、頑張り屋さんですe-446
↑またまた親バカ発言==
「できたよ」そうやって一つずつ彼には
自信をつけていってもらいたいなぁって思うんです(*u_u)
お天気ママさんの所も、三兄弟いるとイロイロかな。。
いつもコメント&応援ありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/07/08 12:18 | edit

> eldesviosさん

ふふふ、確かにi-194
楽しいイベントも盛りだくさんですが、
学習面は意外にシビアだなぁって思います。。
進級するにつれて 特に。。(←なのでウチはまだまだ…笑)

色んな人種がいるコトが、
大前提の国なんだなぁって思いますよね。。

声援ありがとうございまーす♪
ホント。。その中で、逞しく育てよ~ ジナン( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/08 12:23 | edit

> ゆちかおねえさん♪

うんうん、気が向いた事だけ頑張り屋さんe-343
ほんと堅実なお願いだよねー
ちなみに長男は「とべるようになりたい」だそうe-263

嬉しいお願い事、どうもありがとう。。
ゆちかさんも 素敵な七夕* よかったねーe-446

たま #- | URL | 2011/07/08 12:35 | edit

> ムースさん

こちらこそ、いつもありがとうございますi-265
コメント、全然気にしないでくださいねー♪
私も最近 なかなか出来てないので( ̄∇ ̄;)ハハハ

そうそう、この負けず嫌い気質、
上手に伸びる方向に持っていって欲しいな
って、思いますi-6

ひとまず、「テスト撃沈→学校イヤ」
なんてならずには 済んだかなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/08 12:40 | edit

> コウママさん

せっかくの七夕なのに、雨って残念でしたね(*u_u)
そちらはまだまだ梅雨、なのかな???

過去記事まで~♪どうもありがとうございますe-446
次男が文字を書くようになったのは…
去年の夏だから、4歳くらいからかなぁ???
こうやって、文字の練習代わりに
いつもお父さんに手紙(日記)を書いてるんですよi-190

たま #- | URL | 2011/07/08 12:46 | edit

> そらまめママさん

うんうん、このテストで英語のレベルをみるみたいですi-184
彼の中ではやっぱり
『お兄ちゃん』の存在って大きいみたいです**
ちょっとした目標であり、ライバルであり、友達であり…。。

そう、この9月から、
小学校の敷地内にある、幼稚園年長さんに入りますi-185
(日本の同級生より 少し遅れての年長さんですi-179

たま #- | URL | 2011/07/08 12:52 | edit

> akaさん

ほんと「おつかれさまー」ですよね。。
私だったら、めっちゃめちゃ緊張しそう(T_T*)

性格* みているツモリだけど、
ふと 意外な一面があってビックリしたり、
ちょっぴり成長を感じたり、なんか面白いですよねe-263
akaさんのところも、
これからそれぞれの個性いっぱい出てきそうi-178
ふふふ。。ワクワクですね( *´艸`)

訪問&コメントありがとうございます**
またいつでも、覗きに来てくださいi-265

たま #- | URL | 2011/07/08 13:06 | edit

> akikoさん

緊張した分、終わったら
すごく ほっとしたみたいです♪(*^_^*)

学校は9月スタートだけど、
学年は、1月~12月生まれ区切りなんですi-190

でもそれも、親が申請すれば学年を繰り下げる事が出来るので、
早生まれが気になる人は、学年を一つ下げてっていう子が、
けっこう多いですよー。。
飛び級のニュースは聞いたことあったけど、
逆は もっと多い、ってこっち来て初めて知りました~i-201

たま #- | URL | 2011/07/08 13:20 | edit

> あやのさん

どれくらい英語が出来るのか面接だから、
合否とかは別に何も無いんだけどねー。。
「テストが終わって、ほっとした」笑顔です、きっと(笑)
とっと君も負けず嫌い!!誉めて伸びるタイプね~e-266

たま #- | URL | 2011/07/08 13:23 | edit

去年のチョウナン君のテストのこと思い出しながら読んじゃいました。
チョウナン君は、環境に完全になれる前でのテストだったし、
ジナン君は、細やかな性格な気がするので、
きっと何回受けても、それぞれのお子さんへの配慮や思いがたくさんありますよね。
がんばったね、ジナン君&たまさん。

私も英語しゃべれるようになりたいー☆

うずら #- | URL | 2011/07/10 09:29 | edit

> うずらさん

そう、あれからもう一年・・・以上(笑)
いろんな行事が来るたびに、
去年を思い出しています...(*u_u)i-178

学校生活の第一歩?!
ジナン、ほんと上手くクリア出来たかなぁって思いますi-189
(↑成績じゃなく、本人のモチベーションが・笑)

でもでも私は、相変わらずのんびりな母( ̄∇ ̄;)
私も英語しゃべれるようになりたいー☆ですe-330

たま #- | URL | 2011/07/11 09:28 | edit

次男くん2つ目のお願いしたんだね~。
やっぱりリアルな願い事だったね。
次男くん日本から応援してるよ!楽しい学校生活が
送れますように☆

みはこ #- | URL | 2011/07/11 15:47 | edit

> みはこさん

「2つ目のお願いしたら、
逆上がり出来なくなるかもよ? 」
なんて、パパに脅されてたけど(サイテー!!笑)
やっぱりお願いしたみたい( *´艸`)
みはこさん、いつも熱い応援ありがとうi-189

たま #- | URL | 2011/07/12 09:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/891-79206172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top