たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

モアイ像をつくろう 

 

モアイ像が デキました

夏休みの工作に!紙袋でモアイ像
今日は 250点超えの、アノ花たちと一緒に**


先日、図書館で 工作の本を借りてきた次男。。

ちょっとした時間を見つけては、

次から次に、3人でいろんな作品を作っています

アート&アクティビティ

マトリョーシカ、ヘビ、ラクダ、冠、扇子、ペンギン・・・


ただ今、

"Art Museumごっこ" も、開催中だそうで、

おうちで、アートミュージアム

リンビングの壁には、ゲージュツの数々が ズラリ


大量に出る 切れ端などの紙くずは、

ぜ~んぶ ペーパーバッグに集めて、、、

001_20110706023830.jpg

そこに、顔を描いたもう一つのバッグをかぶせれば、

ぼくらの モアイ像の完成っ

※ 鼻まわりだけ、少し切り込みを入れています


なぜだか「キング」と名付けられた彼。。

子ども達に 大人気

モアイとモアイとモアイとモアイ

我が家は 今日も元気です


ホンモノの"キング"は どーれでしょ???( ̄∇ ̄*)


ランキングに参加中です**
 ぽちっと応援お願いします
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

v-42
さいこーーー
モアイ4兄弟!!(1ひめ)

しかも、お片づけモアイ♪
おかあちゃんも一目ぼれです。
エコバッグだと、、荒地の魔女ができるかも=3
我が家も試みます。いつもいろんな勉強させてもらってありがとうございます

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/07/06 14:34 | edit

どこまでも、のびのび育ってて、
なんて素敵な3兄妹なのかしらーーーv-353

ほんと、散らかるからダメとか言っている、わが身を振り返って反省しますぅ。

創作意欲がほんっと素晴らしいですね!!
そのうち芸術家になるんじゃないかしら。
今からサインをもらっておかねば。

最後の写真、ホントサイコ―!!(叫)

ふく #- | URL | 2011/07/06 15:54 | edit

ミュージアムの1番手前の作品は次男君のものとみた。(ブーメランと作風が似ている)
最後の写真、フォトコンテストに出したほうがいいよ!大好き。
key-bowって、(微妙につづりはkey-bouだった?まちがえてる?)
なーんか誰かに似てる。。。


samandra #n5e.SayY | URL | 2011/07/06 15:54 | edit

ほんっとに最後の写真はniceです
おかしいけど愛しいですねぇ

私もまぜてほしいくらい(笑)、ちびさんたち楽しそうです!

ゆちか #- | URL | 2011/07/06 19:49 | edit

たまさんこんばんは!!

なーんて可愛いの~~♪

モアイ像すごい!最後の写真が最高~~(笑)

お片づけの最後がモアイだなんて、なんて素敵なたま家の美術館♪

aoba #4DOcPobI | URL | 2011/07/06 20:28 | edit

和製モアイ

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-82.html

いかがでしょう♪

むらさん #- | URL | 2011/07/06 21:07 | edit

かわいい写真~元気もらいました^^

我が家は、0,3,4歳の男の子三人です*

イタズラに~毎日ヒヤヒヤさせられる日々。でも、どーんとかまえたいものです^^

また、ゆっくり遊びに来させてください~^^では*

aka #- | URL | 2011/07/07 01:43 | edit

ゲージュツだ!

すごい!すごい!
ホントに小さなミュージアムですね
紙くず集めてまた作品にしちゃうとこなんて、good!
最後の写真がまたいい味(笑)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/07/07 06:08 | edit

モアイ像のキング、男前ですね~(*^^)v
鼻の切り込みがナイスです♪

夏休みにたくさん工作するのって素敵ですね!

最後のお写真、可愛いです~(*^_^*)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/07/07 07:32 | edit

クィーンはすぐに決まるけど^^
キングは難しいぞ!
手前の人の目つき最高!
いや2番目の人のほほえみも不敵だ!
やっぱKingsか(笑

それにしても、写真 最高。いけてます

eldesvios #- | URL | 2011/07/07 10:15 | edit

良いアイディアですね~^m^
モアイ像4体?!の写真とっても可愛いです❤
キング、どれだろう?(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/07 10:27 | edit

> hanakoさん

モアイ==
お片付けには大活躍ですよーi-190
ヤゴの羽化とも な~んか似ていたり( *´艸`)

エコバッグ* すんごいスケールですねe-420
ふふふ。。5人で挑めばあっという間かなぁ。。
こちらこそ、いつもありがとうございまーすi-265

たま #- | URL | 2011/07/07 11:56 | edit

> ふくさん

あはは。。のびのび3兄妹、
によ~んって、伸びきっちゃってるのかもe-455

一応、あれこれ我が家ルールはあるんだけど…
こういうのは、もーいーやーって諦めの境地ですe-282

芸術家== 彼らの才能?を
だれか理解してくれる人が現れるかしら???(爆)

最後の写真* 全力でおバカを全うする母子ですe-446
サイコーの叫び、アリガトウ!!

たま #- | URL | 2011/07/07 12:05 | edit

> samandraさん

すごーい!!確かに、あのブーメランとそっくりe-317
けど、今回のは長男の作品です。。なんだそれ(笑)
フォトコンテストに彼らが参上?! 考えただけでオモシロー( *´艸`)
K氏。。誰に似てるんだろう?ぱっと見じゃ、国籍も不明よねi-6

たま #- | URL | 2011/07/07 12:11 | edit

> ゆちかさん

ぜひぜひ、ゆちかさんも参戦して~
何番目に入りたい???( *´艸`)

ほんと、、、
こんな姿してるのに(笑)愛おしいi-178

たま #- | URL | 2011/07/07 12:16 | edit

> aobaさん

めっちゃ誉めてくれてアリガトウi-189
ふふふ~ 最後の写真、いいでしょ~( *´艸`)

そうそう♪ 一応、
お片付けアイテムにもなっている優れモノ(笑)
美術館ごっこは、まだしばらくは続きそうですi-6

たま #- | URL | 2011/07/07 12:22 | edit

> むらさん

和製モアイ? 和式モアイ?! (笑)
めっちゃイロイロ想像しながら行ったのに~、
まったくの予想外でした( *´艸`) 確かに見えます**

たま #- | URL | 2011/07/07 12:27 | edit

> akaさん

訪問&コメント、ありがとうございますe-446
3兄弟のママ* きっと毎日すごく賑やかでしょうねー。。
オニイチャン達の体調は、今はいかがですか?

写真* 和んでもらえて良かったですぅ( ̄∇ ̄*)
ふふふ。。時間が出来たら、
またいつでも遊びに来てくださいねー。。アリガトウゴザイマスi-178

たま #- | URL | 2011/07/07 12:37 | edit

> そらまめママさん

ミュージアム…
盛りだくさん過ぎて、もう収集がつきませーん(笑)
本日、2体目のモアイが出来ました(>_<*)

『いい味』嗚呼、その表現 なんか嬉しいi-178
いつもありがとうございます( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/07 12:40 | edit

> ぱーくままさん

そう… この彫りの深さが、
彼の弱点だったようです。。
今日はすでに千切れてました== 鼻が==(T_T*)

ふふふ。。最後の写真♪渾身の?一枚です。。
いつもコメント&応援ありがとうございますi-178

たま #- | URL | 2011/07/07 12:43 | edit

> eldesviosさん

やっぱり
王者決定戦でもするべきかしら?
ちなみに、王冠もバッチリ(作って)ありますe-455

写真* カラーだと微妙に薄気味悪くて(笑)
こんな感じに仕上げてみましたー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/07 12:48 | edit

> あやのさん

これだと、子ども達が、
もう必死に紙くず拾い集めます( *´艸`)

モアイ像* なんだか4体ともそっくり?!(笑)

たま #- | URL | 2011/07/07 12:52 | edit

兄弟プラスモアイ像、みんな似ていて・・・(笑)

仲良しで何よりですね!



akiko #- | URL | 2011/07/08 06:42 | edit

> akikoさん

ふふふ。。似てます???( *´艸`)

仲良くし過ぎて、増えたり、壊れたりしていまーす。。

たま #- | URL | 2011/07/08 13:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/890-8e82885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top