たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大好きだよ* ありがとう 

 

おかあさーん。。

お嬢のこと、だいすき???

それとも、、、

お嬢のこと、すき?

ちょっと すき???



だいすきだよー

おれは、おかあさんが だいすきやでっ。。

おかあさんは、

おとうさんが だいすきなんやろ?



めっちゃ好きやで

おれは、

おとうさんと おかあさんが、

いちばん だいすき。。



おれも、好き

えー。。じゃあ、おれもー。。


ふふふ。。どうも ありがとう

おかあさんは、

みーんな、いーっぱい だいすきだよ。。。


**

こんなにシンプルで、大切なコト


毎日でも 毎時間でも、

もっと言葉で もっと態度で、

愛する人に 繰り返し伝えよう、と思いました。。


人は、、、

いつ いなくなってしまうか分からないから。。


生きている今を 大切にしよう。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

だいすき
あいしてる
魔法の言葉ですね。
言葉にしなくてもわかることもあるけれど、言っても言われても幸せで嬉しいことも。
伝えるって、伝わるって、とても大事なことですよね。
日記を読んで胸がきゅうとなりました~^ ^

ゆちか #- | URL | 2011/06/30 12:30 | edit

いつもそうだけど、
たまさんちの子たちにまたやられた!

サイコーだぜ!ベービー
愛しあってるねー
でも、こまめに水分取ろう!

3人分拍手しました^^

eldesvios #- | URL | 2011/06/30 12:58 | edit

いい飲みっぷりだ!

たくさん遊ぶと、飲み物のおいしさがよくわかる!
今日嫁さんに、「パパのこと大好きか、好きか、どっちだ?」
って朝きいてたんだけど、
どこでも同じようなこというんだねぇ。

好き好きいってると、なんかもっと好きになるね。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/06/30 16:07 | edit

この一瞬に一期一会ですね♪
お子たちも、干上がるまで、たのしんでますね~
生きてる瞬間にこんなに根がはえてると、
いないな~、と思ったら、根だけこんなところからのびてる~、ってことに
なりそうです。さすが植物もたま家です根。v-12

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/06/30 17:10 | edit

「好き」をちゃ~んと感じ、言葉で伝えあえれる関係って、いいですね☆
お子ちゃまたち・・・、ママ&パパの愛情をたっぷり受け、すくすくと育っていってるね!
これからも引き続き、楽しい夏の思い出を家族揃って綴っていってくださいね♪

もみの木ちえ #- | URL | 2011/06/30 18:09 | edit

ですね~(^^)

口に出して言うのは、ちょっと恥ずかしさもありますが自分もきちんと伝えていこうと思います!

ムース #- | URL | 2011/06/30 18:39 | edit

いいな~

こんな風に言い合える家族、すごく素敵!
おとうさんのことだいすきなんやろ?ってのもいいな~
うらやましいな~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/06/30 19:55 | edit

毎日、「大好き!」ってうちも言ってもらっています♪
ついでに、娘からは「かわいい」とも言ってもらうのですが、こちらは自分の年齢を考えるとちょっと恥ずかしい(笑)
どの写真も、とっても子供らしくていい表情ですね★
かわいいなぁ~(*^。^*)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/06/30 20:34 | edit

小さいときって素直に大好きって伝えられるのに、だんだん出来なくなりますよね。
子供の無心の愛❤
心に響きます。

子供達に毎日大好きって言わなきゃ!!

ありがとうございます(*^▽^*)

ポチ☆

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/30 20:35 | edit

なんて素敵な言葉*

もらって あげて
尽きない言葉^^

最近だんなさんに言えてないかも…
言ってきます!(照)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/06/30 22:12 | edit

終日外出してたので、最初携帯で記事拝見して、
涙がポロリとこぼれてしまって、あわてて拭いたのですが

また今パソコンで見て、
やっぱり涙があふれてきました(T^T)

つらいことがあったのかもしれませんが、
それを力にして、さらにハッピーになる才能が
たまさんにはあるんだなと思いました。

私も負けないように、ハッピーに暮らさなきゃ♪

ふく #- | URL | 2011/07/01 00:20 | edit

素敵な家族ですね!

憧れてしまいます(*^_^*)

生きている一瞬、一瞬を大切に生きていきたいですね!

息子に怒ってしまったあといつも↑そう思います・・。

akiko #- | URL | 2011/07/01 09:19 | edit

ホロリときてしまいました

うちのちびっこはまだスキが言えません
でも、ぎゅっと抱きついてくる体が全身で伝えてるようで
とても愛おしくなります

コウママ #- | URL | 2011/07/01 09:47 | edit

息子も毎日聞きます!!
ママはとっとのこと大好き?とっとはママの事大好きなのに・・・(*^_^*)
もちろん大好きだよ❤って言ってあげるけど、暑いからハグはいりません^_^;
あまりにも聞くから愛情足りないのかな?って心配したことも(+o+)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/01 10:27 | edit

> ゆちかさん

うんうん、せっかくの魔法の言葉だから、
どんどんどんどん使っちゃおうと、
最近は思うようになりました(*^_^*)i-178
話してみると、案外 新たな発見って多いですよね~。
ゆちかのさんの日記も、いつもきゅうってなりますe-446
密かに応援させてもらってます**

たま #- | URL | 2011/07/01 11:50 | edit

> eldesviosさん

ふふふ( *´艸`)
愛し合ってるでしょ~。。
しょーもない争いも、日々いっぱいですが(笑)
潤いってだいじー。。

拍手* 3人分~ありがとうございます♪
面白いかなぁと思って無制限にしてありますi-6

たま #- | URL | 2011/07/01 11:53 | edit

> すなーぴーさん

あはは… 毎日毎日、遊び倒してて
「水ってオイシー!」な日々ですe-454

>大好きか?好きか?
やっぱり、どっちにしても
選択肢は「好き」しか無いんですね( *´艸`)
もっと好きになる~ なんかすごくイイなぁe-266

たま #- | URL | 2011/07/01 11:57 | edit

> hanakoさん

3人とも、満喫しすぎて(?)
日に日に真っ黒になってますe-277e-277e-277
チビ達に限らず、植物までも~~
(うちだけじゃなく、hanako家も♪( *´艸`))
いつだって、奇想天外。。すごいですよ根e-51

たま #- | URL | 2011/07/01 12:03 | edit

> ちえさん

3人とも、ほんと「好き」ってよく言ってくれますe-446
愛情を注いでもらってるのは私の方かも(笑)
ちえさんトコも、夏休みたっぷり満喫してます?
私も、またゆっくり遊びに行かせてもらいますねー(*u_u)

たま #- | URL | 2011/07/01 12:11 | edit

> ムースさん

最近、何度も何度も
そう思い直す機会が増えてます...(*u_u)
ムースさんも、いつもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/07/01 12:14 | edit

> そらまめママさん

あはは… 「おとうさん いないと、さみしいか?」
とか、しょっちゅう聞かれるんですよー( ̄∇ ̄;)
そらまめ君は・・・もっとクールな感じかなぁ~。。

たま #- | URL | 2011/07/01 12:17 | edit

> ともやんさん

うんうん。。
うちも娘は「かわいい」って言ってくれますー♪
ともやんさんの娘さんと、うちの娘って、
どこか似てますよねー(と勝手に思ってる私です)
あと、料理してると「じょうずだねぇ~」って褒められます( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/07/01 12:24 | edit

> お天気ママさん

お年頃になってくると、
だんだん言ってくれなくなっちゃうかなi-6
今のうちに、たくさん言いあいっこしておこう(笑)

いつも応援~ ありがとうございますi-194

たま #- | URL | 2011/07/01 12:26 | edit

> yotsubamamaさん

いい言葉ですよね~(*^_^*)

日々、子どもと向き合ってると、
旦那さんの分が ちょっとおろそかになっちゃう???

ふふふ~
言ってらっしゃ~いe-320

たま #- | URL | 2011/07/01 12:32 | edit

> ふくさん

ふくさんのコメントを見て 私も涙…
ありがとう** すごくあったかくなりましたe-446

ココ数日、ずいぶん凹みまくってたんだけど、
ブログを書く事で、少しパワーに代えれた気もしてます。。
しっかり 踏ん張っていかなきゃね~~。。
お互い Happyにいきませふ♪
ふくさん… ほんとありがとう...(*u_u)i-178

たま #- | URL | 2011/07/01 13:01 | edit

> akikoさん

嗚呼、うちも一緒~i-190
何度も何度も「大切に~」なんて思うのに、
実際チビ達を前に、プチi-191ときちゃったり(笑)
みんな その繰り返しなのかなぁ~( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/07/01 13:04 | edit

> コウママさん

そっか~ コウママさんとこの
下のお子さんは、まだ0歳でしたっけ?!
その分、体中でめいいっぱい表現されると、
また ものすごく愛おしいですよね~(*u_u)i-178

たま #- | URL | 2011/07/01 13:09 | edit

> あやのさん

とっと君も 毎日聞くんだねi-184
愛情不足とか、不安で聞いてると言うより、
やり取りが ほんとに楽しい嬉しいのかなぁって思ってたi-6
(↑スーパー能天気・笑)
ハグは、、、確かにこれからの時期、暑いかも( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/07/01 13:16 | edit

ほんとだね。
でも、絶対まだまだずっといなくなっちゃ やだけどね。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/07/01 18:22 | edit

> Samandraさん

絶対やなのに・・・
絶対やなことも起こるんだなぁって思い知らされ中...
それより==
Samandraさん&リンカちゃんは体調ダイジョウブかなぁ?

たま #- | URL | 2011/07/02 12:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/882-ba0982cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top