たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

七夕飾り* モビール 

 

もうすぐ七夕~といふコトで、

こ~んな七夕飾りを 作ってみました

モビールで* 七夕飾り

子ども達のお宝を使った モビール作品、の第2弾


ちなみに去年は

マステを使って、壁に 天の川と七夕飾り】を作ってます


飾りは、一度に作った訳ではなくて、

の~んびり の~んびり


チビ達が気が向いたときに、ちょこちょこ作っては、

下から順番に モビールを仕上げていきました



短冊とオーナメントは、

↓こちらをプリントアウトして使いました。。

たなばた BY キッズ@nifty

七夕飾り* すいか・星・織姫・ひこ星


あとは、いつもお世話になっている

おりがみくらぶ・七夕の飾り

を見ながら チビ達が作った作品いろいろとか。。

七夕飾り*あみ飾り・輪っかつづりg

お花紙(tissue paper)で お花を作ったりもしましたよー。。


マイリトルポニーは、お嬢の塗り絵↓を使用しました

マイリトルポニー

塗り絵を切りとって 厚紙に貼って、裏はキラキラ糊でラクガキ


そして最後の仕上げに、

チビ達に それぞれ短冊を 書いてもらいました


まずは次男。。

002_20110701004434.jpg

『逆上がりが出来るようになりたい』

ちょうど今、毎日 一生懸命練習してるんです。。


そしてお嬢。。

003_20110701004434.jpg

『かわいくなる』

願いではなく、決意表明( *´艸`)


そしてそして、長男は、、、

001_20110701004434.jpg

『つよくなりたい』

・・・頭ん中では、常に見えない敵と戦っている彼です。。


「"つよい"ってどういうこと?」と聞いたら、、、

『てっぽうとか 避けれることやねん!』と。。。 へー( ̄∇ ̄;)


みんなの願いが、ぜ~んぶ叶いますよーに...

ひとまず自分で 努力してねっ( *´艸`)


特にチョウナン!! がんばれよーー

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぉ!
すご-い! むっちゃ素敵なモービルが出来上がりましたね^^

長男君すごいなぁ・・・^^;
「つよくなりたい」
とってもかっこいい言葉ですね^^
男の子らしくて素敵~

我が家もそろそろ飾り付けしなくちゃ~^^;

3にんの願い事が叶いますように^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/07/01 13:40 | edit

わーきれい!!
北海道では七夕は8月なので、すっかり忘れていました!

モビール、発展してますねー。枝がいっぱい♪♪
たまさん、さすがっ(^^)V

みんなの願い事、かわいいなぁ。ほのぼのしますね。
チョウナン君、目指せマトリックス!!
まずは背筋から?

ふく #- | URL | 2011/07/01 14:34 | edit

私も今日は、七夕飾りを作っています。
ちょっと、リンク先をのぞいてみます。
そして、3人のお願い事がかわいいですね。
うちの子達は何をかくのかなぁ・・・・( ´艸`)

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/07/01 16:12 | edit

そういえば七夕ですね。
我が家はなにもしてないぞ!
モビールが涼しげでいいですね。

みんなの願い。
思っていた以上に次男くんが普通だったのが
私は個人的にビックリ!

長男くん、てっぽうかー
弾は早いぞ!
スーパーマンは古い?

eldesvios #- | URL | 2011/07/01 17:23 | edit

長男クン海外の学校で生活していてすでに強い男だと思うよ。
でも鉄砲をよけるって・・・・そういう強さかぁ。
映画のヒーローみたいなのが目標って事かなw
次男クンは字が上手だね!それに目標が具体的。
こういう所はまん中っ子だなぁって同じニオイを感じるわ。
お譲ちゃんのはこれまたストレートで。「なりたい」じゃなくて「なる」
って決めてる所がステキだわぁ☆
それぞれの願いが叶いますように!

みはこ #- | URL | 2011/07/02 01:17 | edit

さすが、たまさん!
七夕飾りをモビールしちゃうなんて、ステキですぅ!

わが家も、そろそろ飾り付けです。
近所の河川敷から、笹を拝借しちゃいます。

みんなのお願い、叶うといいですね♪

☆MEG! #- | URL | 2011/07/02 01:41 | edit

もうすぐですね♪
今年もいろんなところで短冊書いてます♪
家では・・・^_^;
幼稚園のお願い事見たら、【トミカがいっぱい買えますように】
何だかクリスマスと勘違いしてる??
長男くんの【つよくなりたい】
たまさんには言わないけど、いろんなことを自分で考えているんですね!
みんなの願いが叶いますように❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/07/02 06:59 | edit

七夕飾り、素敵ですね~(*^_^*)
参考にさせてもらいます~♪♪♪

「かわいくなる」も可愛いけど、長男くん、マトリックスですか?(笑)
逆上がりは来年までに出来るようになるといいですね(*^^)v

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/07/02 07:39 | edit

七夕モビール素敵!
なるほどなあと思いました
私も作ろうかなあ。

そしてチビちゃんたちのお願い事の力強さ!
思わず笑ってしまいましたが、真剣さが伝わってきます
きっとちゃんとお願い事が叶う日がきますね☆

ゆちか #- | URL | 2011/07/02 07:56 | edit

> yotsubamamaさん

みんなそれぞれに 作りたいモノ作ってたら、
こんな感じに仕上がったよ~( *´艸`)

「つよくなりたい」
まだまだヒーローに本気で憧れるお年頃i-6
ある意味、"男子"だよね~(笑)

yotsubamamaさんも、やっぱり飾るんだね~i-189
ふふふ、どんなお願いごとになるのか楽しみ(^m^*)

たま #- | URL | 2011/07/02 11:50 | edit

> ふくさん

北海道って七夕が別の日なの?!e-451
今ハジメテ知った= お祝いの仕方も違うのかなぁ???

モビール* 思いつくままに繋いでったから、
ちょっと見た目のバランスが悪いんだけど(笑)
めっちゃお宝たっぷりだよねー( *´艸`)

つよくなるために・・・
相変わらず「勝負の練習」とやらをやってるよe-263
↑しかも見るからに、へなちょこ

たま #- | URL | 2011/07/02 11:54 | edit

> お天気ママさん

あ、やっぱり~~♪
お天気ママさんも作ってるんですねi-194
ふふふ。。
3人のお願い事はどうなったかなぁ( *´艸`)

応援ありがとうございます。。
私もまたゆっくり遊びに行きますね~**

たま #- | URL | 2011/07/02 11:58 | edit

> eldesviosさん

時季が時季なので~
学校とかでは、
きっと何かやってるかもしれませんねi-190

次男坊* 意外でした???
ふふふ、これがジツは序章に過ぎなかったんですよ(笑)
また近いうちに、続編をお届けさせてもらいますね( *´艸`)

長男* う~~ん、
この子はどこを目指してるんだろうi-6
スーパーマーンも見たらきっと憧れるだろうな…(笑)

たま #- | URL | 2011/07/02 12:02 | edit

> みはこさん

そうだよねー。。「てっぽう発言」さえなければ、
めっちゃカッコイイ感じにまとまってるのに(笑)
とにかく、いろんなヒーローに憧れてるみたい( *´艸`)

次男* 今ひらがな&アルファベット練習中だよi-184
まん中っ子らしさ全開だった?i-6
お嬢も、ね・・・『さすが』だよね~~。。

たま #- | URL | 2011/07/02 12:10 | edit

> ☆MEG!さん

いよいよ飾り付け~~i-189
☆MEG!さんちの七夕さま。。
あれだけたくさんの飾りを
どうやって飾るんだろう?てワクワクですe-446
大きな笹を探さなきゃですね( *´艸`)

3人とも願いが叶うといいけどなぁ~♪

たま #- | URL | 2011/07/02 12:15 | edit

> あやのさん

そっか~ 日本だとあちこちで
イベントやってそうだよねi-190
とっと君のお願い事も、すごくイイe-446
確かにクリスマスとはニュアンスが違うから、
ちょっぴり分かりにくいよね。。
長男* いろいろ考えてるのかなぁ~。。
無事、願いが叶いますように~(^m^*)e-266

たま #- | URL | 2011/07/02 12:19 | edit

> ぱーくままさん

七夕さま~
ぱーく家のお願い事も、すごく気になるなぁ( *´艸`)
やっぱり、3人それぞれ個性的になりそうi-190
さかあがり・・・ジツはもうね・・・ふふふ。。
また今度、改めて報告させてもらいまーす(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
私は、今日はポチだけ伺いますね~ (*u_u)

たま #- | URL | 2011/07/02 12:23 | edit

> ゆちかさん

ちょうどモビールを作るのに、
枝をたくさん集めてたんですよーそれで(笑)

お願い事* ふふふ。。
それぞれ真剣だからまた、笑っちゃいますよねi-178
私もっ♪チビ達に負けないように、
いろんな夢実現に向けてがんばろ~~i-265

たま #- | URL | 2011/07/02 12:25 | edit

笹がなくてもできるんですね!

私、今年は、笹を買ってそろそろ作ろうかな?と思っていたんです。

七夕モビール、頂きます\(^o^)/

素敵~~~☆

akiko #- | URL | 2011/07/02 17:20 | edit

> akikoさん

うふふふ。。褒めてくれてありがとうi-178
そうだよね~。。
木の棒 お宝を使えば、笹よりお手軽i-189
うちはね、子どもに襲われないように、
若干 高めに吊るしてあるよー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/07/03 12:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/880-d7245eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top