たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

白パンで* 休日ランチ 

 

焼き立ての白パンで、休日ランチ

わふわふ白パン

焼き色をつけずに、しっとり焼きあげた ふわふわパンです

Cpicon まん丸!ふんわり白パン(ミルクパン) by DUFFYchan


日曜日の午前中、家の用事を あれこれ済ませながら、

手ごねで、の~んびり発酵&焼き上げました


ベンチタイム前

ベンチタイム前の パン生地。。


と、、、それを見守る

見守る次男坊

次男のアツイ 眼差し


ちょうどお昼に焼きあがった 白パンは、

おうちカフェランチ

チーズ入りスクランブルエッグと、ベーコン、

それから、我が家のバジル入りの サラダと一緒に


今日は 家族5人 みんなそろって~

賑やかに、美味しく ごちそうさまでした

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

最近 二男君と長男君が、間違えるぐらい、
良く似てますね・・・・・
やぱっり、兄弟なやね。

ばーば #- | URL | 2011/06/27 12:15 | edit

いやいやほんとに美味しそう!

次男君の目線、いいですね!

eldesvios #- | URL | 2011/06/27 12:37 | edit

いつ見てもおしゃれなランチですねー!!
真似したいけど…できない^^;;
なんだろ、盛り付けのセンス?
メニューのセレクト??

次男君の熱い視線。。
・・・かわいいっ!!

そうそう、ご報告が大変遅くなり…
もうすでにご存じでいらっしゃいますが…
リンクさせていただきましたー!!
いつもありがとうございます(^^*)

ふく #- | URL | 2011/06/27 15:08 | edit

わぁ~美味しそう~
ハムとチーズはさんで食べたいです

コウママ #- | URL | 2011/06/27 15:22 | edit

こんにちは! 白パン、なんてきれいでかわいくて美味しそうなのー。
苺のこと、いつもどうしてるか気になってたので 良かったです。
表面はゆっくりマイペースでも、根っこいっぱい伸ばしてるんだねぇ!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/27 18:59 | edit

コメントありがとうございました!
短い期間でいろいろありましたが元気にやっておりますので、ご安心を!笑

白パン良いですね~!
日本人ですがパンも大好きなので一番下の画像のような献立は、理想的です(^^)/

ムース #- | URL | 2011/06/27 19:55 | edit

なんと美味しそうな白パン!!

実はタイトル見たとき「白バイで休日ランチ」で読んじゃって^^;

なんで白バイなんだ!!と真剣に考えたお馬鹿なremiです(笑)

さっき夕飯食べたばかりだけど、パンならいくらでもいけそう♪

remi0612 #HhRZqxPY | URL | 2011/06/27 21:30 | edit

白パンおいしそう♪
こんな昼食いいなぁー。
自宅でパンを焼けるのいいですねー。
うちもいつか作りたい(ママさんが)(笑)
ぽち

ぱーくぱぱ #- | URL | 2011/06/28 01:19 | edit

白パン美味しそう^m^
まだ白パン焼いたことないです!

次男くんのアツ~イ視線、わかる気がする❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/28 06:21 | edit

次男君の熱い視線。
その横顔に釘付けのお天気ママです。

美味しそうなランチですね。
白パン、キレイですね。

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/28 08:19 | edit

うわー!!
お店のパンみたいです★
とってもとってもキレイに焼けていてびっくりです。
次男君の表情、いいなぁ~(*^。^*)
パンも美味しそうだけど、カリッカリに焼けたベーコンも美味しそう!
みんなでこんなに美味しそうなランチ食べられたら、ニコニコですね(*^。^*)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/06/28 10:08 | edit

> ばーばさん

ほんとに、最近いろんな人から言われますi-190
幼さいっぱいだった次男も、
最近 ぐ~んとお兄ちゃんになってきたせいかな?e-446

たま #- | URL | 2011/06/28 11:40 | edit

> eldesviosさん

5人で食べると、
あっと言う間に無くなっちゃいますe-455

次男、そのうちコレも覚えるかな?(笑)

たま #- | URL | 2011/06/28 11:41 | edit

> ふくさん

盛り付け== 赤・緑・黄色、3色そろえばOK
・・・だと思っている私です。。( ̄∇ ̄;)
でも~ ふくさんに褒めてもらえると嬉しいi-178アリガト

次男の写真* いい表情してるよね。。親バカ
ふくさんとこの次男クンは、大丈夫かな???
早く元気に復活してくれるとイイね。。

リンクの件も*ほんと いつもありがとうございまーすi-265

たま #- | URL | 2011/06/28 11:52 | edit

> コウママさん

ハム&チーズ、ゼッタイ美味しい( ̄¬ ̄*)
ふふふ、また食べたくなっちゃった。。←食いしん坊

たま #- | URL | 2011/06/28 11:54 | edit

> samandraさん

最近、読み逃げ多くてごめんね~(*u_u)コメント,アリガト
イチゴ* 見えない所で よく頑張ってるでしょ~(笑)
でも今、パキラがちょっとヤバイe-350
我が家のマネーツリーは… 日々弱ってるよ(汗)

たま #- | URL | 2011/06/28 11:57 | edit

> ムースさん

こちらこそ コメントありがとうございますi-265
うんうん、これからも元気でやってくださーい♪

白パン* 美味しいですよね~( *´艸`)
こういう献立、すっごく簡単だし、私も好きですi-194

たま #- | URL | 2011/06/28 12:02 | edit

> remiさん

白バイでランチ= たま家なら「アリ」っぽい?!(爆)
ふふふ~
ドキドキしながらの訪問、ありがとうございますe-446

ふわふわパンって、
ついつい食べ過ぎてしまいそうで危険ですよね( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/06/28 12:04 | edit

> ぱーくぱぱさん

ママさん…車校が終わったら、
ひょっとして次は パン焼きですかねぇi-6
あ・・・でも、オーブン買ってあげなきゃですよ(^m^*)

いつも、ぽちっとありがとうございますe-446

たま #- | URL | 2011/06/28 12:07 | edit

> あやのさん

白パン、HBでも出来るのかなぁ。。
焼き上がりの色とか選べるのよね~たしかi-190

次男* 出来た?次で完成? もう焼けた?
私が生地を触る度に、期待のこの眼差し~e-446

たま #- | URL | 2011/06/28 12:10 | edit

> お天気ママさん

なんだか真剣な表情ですよね~。。
そのうちパン作りも一緒に楽しめるかなi-194
↑今はまだ、私が余裕ない(笑)
白パンって、スグに しわしわになっちゃうんだけど、
そんなヒマもないくらい あっと言う間に完食でした( *´艸`)e-266
いつも応援、ありがとうございます**
今日はポチだけ伺わせてもらいまーす。。

たま #- | URL | 2011/06/28 12:14 | edit

> ともやんさん

うわ~ たくさん褒めてもらえて嬉しいですe-446
私、ともやんさんちの"お父さんパン"大好きなんです。。
いつも、一緒にたくさんの野菜やフルーツも並んでて~
憧れの食卓です( *´艸`)i-178
パン作りも、
いつか子ども達と一緒にできたらいいなぁ...

たま #- | URL | 2011/06/28 12:31 | edit

白パン美味しいですよね!

私も、似たもの作ったことがあります。
(たまさんみたいに上手ではないけれど・・・。)

柔らかくて、美味しいですよね~(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/06/29 00:12 | edit

> akikoさん

白パンって、少し時間が経つと、
シワになってきちゃうからね~~i-201
(写真は、焼き立て直後==笑)
ふわふわ白パン、美味しいよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/29 12:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/876-d1ae7dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top