たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

何かのつぼみ&イチゴの進化 

 

何の花だか分からない状態で育てていた(笑)

カリフォルニアの草花の種、いろいろミックス

先月のベランダ菜園 の様子はこちら
ハミングバードミックス

そのうちの一種が、

つぼみがついて、あと少しで咲きそうになりました


18種類の種がごちゃまぜに入っていたので、

袋に書いてある名前を 一つずつググッて、

今、あれこれと写真を眺めて 調べています


mimulus aurantiacus(ミムラス・アウランティアクス)

・・・かなって思うんだけど、どうかな~。。

ふふふ。。花の咲く日が、とっても楽しみです

追記* 予想していたのとは どうやらチガウ花でした( ̄∇ ̄;)


そして、、、

種から育てている、マイペース爆進中のイチゴは、

種から育てているイチゴ

相変わらず、の~んびり成長。。


・・・かと、思いきや


イチゴの根っこ

こんな所が、オ・ト・ナに なっていましたよ

根っこ、にょきにょき~。。


このまま土に埋めてOKな ポットなので、

一回り大きな鉢に植え付けかなぁ~ ( *´艸`)くふふふ


日が長くなって、日中の気温も上がり、

我が家の玄関先も モリモリと成長中です


** 本日のおまけ **

ハート型の葉っぱ、のクローバー
003_20110625053239.jpg

なんだか、可愛い


まだ四つ葉を見つけたことはないんだけど・・・・

004_20110625053239.jpg
とある場所にだけ、群生してます。。。


毎日通りかかる ヒミツの場所にね~( *´艸`)


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ぐんぐん成長中ですねー!!
楽しみ、楽しみ♪

イチゴは長いおつきあいになりそうですね(^^)
私もベリー系を育てるのが夢。
今はカラスの目が気になるので控えてますが、
いつか必ず!!(笑)

ふく #- | URL | 2011/06/26 14:48 | edit

おお!
このつぼみちゃん!

どんな風にさいていくのかすごく楽しみ♪

咲いたら写真のアップ!まってますよん♪♪♪

remi #HhRZqxPY | URL | 2011/06/26 16:34 | edit

畑と田んぼ、どっちが手間がかかるかっていったら

ぶっちぎりで ” 畑 ” らしいですね~

畑って、植える場所を毎年変えないとダメですが

稲って、同じ田んぼで毎年収穫できるんですからすごいですよね~

うちのお嬢ちゃんも

四葉だ五葉だ六葉のクローバーを見つけてきますよ

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-437.html

むらさん #- | URL | 2011/06/26 20:22 | edit

こんにちは~

種のミックスって大好きです。
どんなのが咲くんだろうってワクワクします。

我が家は2歳の息子と矮性アサガオを育てているのですが、
なぜかシソの香りのする、ミントっぽい葉っぱがアサガオの周りににょきにょき。
そっちの方が気になってます。

コウママ #- | URL | 2011/06/26 20:36 | edit

カリフォルニアの草花の種、いろいろミックスって
楽しそうですね~ロシアンルーレット!?的な・・・・

そして、
すげーーーーハート型のクローバー!これで四葉だったら
最強でしょうね!絶対happy間違いない!!!

少し大人!!??のイチゴもGoodです!!

kazumall #- | URL | 2011/06/26 23:25 | edit

いいな~

ちょっとずつ育っていく緑のものたち…いいな
心の余裕がないとこういういの育てられないと思うんですよ
今の私はだめだな~時間に追われちゃってて(^_^;)
花が咲いたら、また目を楽しませてくださ~~い

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/06/27 05:58 | edit

何が咲くのかわからないなんて、ドキドキですね~♪
イチゴ、そんなところから根っこが(笑)
笑ってしまったけど、当たり前の光景なのかな?

ハートのクローバー、とってもくっきりはっきりで可愛いですね(*^_^*)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/27 06:35 | edit

何の花なんだろう?
咲くの楽しみですね^m^

イチゴ、根っこはすごいことになってる~!!
こっちも収穫を楽しみに頑張って育てて下さい♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/27 06:39 | edit

お楽しみの種ミックス。
何がでてくるかお楽しみなんですね。
そういうのもワクワクして楽しいかも♪

我が家のお花たち、暑すぎて弱ってしまってます。
そろそろ場所移動考えよう!!

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/27 07:30 | edit

> ふくさん

最近、ぐんぐんと育ってますe-446

イチゴはね~ たぶん数年後???(笑)
ベリー系って、カラスに狙われやすいんですか?!
私も、気をつけなきゃe-350e-330
ふくさんも、ぜひいつか~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/27 08:42 | edit

> remiさん

そうそう、これからどーなるのか、
私も、毎日ドキわくです( *´艸`)i-178

フォト蔵* すんごい気になってるのに、
なかなか そこまで手が回らず~~。。
また、remiさんの所に楽しませてもらいに行きまーすi-194

たま #- | URL | 2011/06/27 08:44 | edit

> むらさん

畑も田んぼも、似たようなものかと思っていけど、
ジツは、そうでもないんですね~~i-190
確かに そう考えると稲ってすごいi-189
日本は、それが主食っていうのも、なんとなく納得♪

五つ葉&六つ葉~ と思いきや、
後半の写真で全て吹っ飛んじゃいました==e-451
むらさんとこのお嬢さん、スゴイ。。

たま #- | URL | 2011/06/27 08:50 | edit

> コウママさん

コウママさん、こんにちわi-265
コメントありがとうございます。。

いろいろミックス* 福袋っぽくって、
なんだか、ちょっと楽しいですよね~( *´艸`)

アサガオの横に、にょきにょき~~。。
確かに、すごく気になります(笑)
食べられる系なのかなぁ… ( ̄¬ ̄*)食いしん坊

たま #- | URL | 2011/06/27 08:54 | edit

> kazumalさん

いろいろミックス* 面白いでしょ~( *´艸`)
ハミングバードが好む花ばかりらしいので、
花が咲いたらトリが来る?!なんて期待もしてみたり(笑)

ハート型のクロバー* これの四つ葉!!
やっぱり、ぜひとも見つけたくなりますよねe-349
いつも気になって探しちゃってます。。

イチゴも、順調に オトナに♪( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/06/27 08:59 | edit

> そらまめママさん

苗から買えばいいのに~、
必死に 種から挑戦しているんです( *´艸`)
ある意味、贅沢な時間の使いっぷり、なのかな?
花が咲いたら ぜひまた見に来てくださ~~いe-343

たま #- | URL | 2011/06/27 09:03 | edit

> ぱーくままさん

草花に詳しくないので、
花が咲いても、分からないかも…と少し不安です(笑)

イチゴ* 意外に 根っこは育ってましたi-6
ちょっとキミョーな感じですよねー( ̄∇ ̄;)
これで いいのかなぁ…

応援、いつもありがとうございまーすi-260

たま #- | URL | 2011/06/27 09:07 | edit

> あやのさん

すごく たくさんツボミがついてるから、
咲いたら、きっと・・・・(^m^*)ふふふふ

イチゴも、すごいでしょ~~♪嬉嬉
先はまだまだ長いけど、
収穫までにイロイロ楽しめそうですe-446

たま #- | URL | 2011/06/27 09:10 | edit

> お天気ママさん

この他にも、3種類ほど今育ってて、
この先どうなるやら、楽しみいろいろですe-266

すでに真夏並みに 暑さが厳しそうですねe-330
お花もヒトも、ほんと大変==
外仕事、体調に気をつけて頑張ってくださーい。。

応援、いつもありがとうございます。。
私も後でゆっくり伺います(*u_u)

たま #- | URL | 2011/06/27 09:13 | edit

ミックスベジタブルなら知ってますが^^
ミックスフラワーも面白そうですね。
なにかそこだけ小宇宙みたいな感じで面白そうです。

それにしてもイチゴって気の長いヤツだったんですね。

eldesvios #- | URL | 2011/06/27 12:43 | edit

> eldesviosさん

ふふふ。。ミックスに入っていた他の子たちも、
そのうち ご紹介させてもらいますね~~i-194
こちらは、まだまだちっちゃいんです(笑)

イチゴ* みんなが苗から育てる理由が
よ~く分かった気もします( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/06/28 11:45 | edit

根っこすごいね~。
あの出方が妙に可愛く思えたりw
上より下への成長の方がスゴイんだね。
イチゴの実ができるのがとっても楽しみだね!

謎の植物・・・聞いた事ない。よく調べられたね~。

みはこ #- | URL | 2011/06/28 13:44 | edit

> みはこさん

根っこ。。上が頼りないだけに(笑)
すごくビックリでしょ???
実がなるまでに、何年越しだろう?e-455
首をなが~~~くして、楽しみに待つよ( *´艸`)

> 謎の植物
袋に名前だけ書いてあるの。。写真はナシ。。
一個ずつ名前を入力して、ネットで検索~( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/06/29 11:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/875-ad823e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top