たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

すぐ出来* 炒めて肉豆腐 

 

すぐに出来ちゃう 簡単メニュー

すぐに出来る* 肉豆腐

レシピはこちら。。

ぱぱっと簡単☆火加減いらずの肉豆腐 BY JUNAさん


これがまた 無性に美味しくて・・・

ラクチンだけど、家族みんなが大好きな一品です。。


元レシピは、豚の薄切り肉ですが、牛ひき肉を使いました

肉豆腐定食

豆腐は、普通のスーパーにもあるんだけど、

"薄切り肉"って、なかなか売ってないんです


人参サラダは、

先日コメント欄で、北海道の ふくさんに教えて頂いた物

和風だけどクリーミー!人参サラダ

人参サラダ* クリームチーズとおかか醤油和え

千切り&レンジ加熱した人参を

クリームチーズと おかか醤油で和えています。。(ほんとはマヨネーズも♪)

一晩おくと、味が馴染んでさらにウマウマでした~

ふくさん、ありがとう&ごちそう様でした(^_^*)


そして、

次男リクエストの お団子入りのお味噌汁

団子入りの味噌汁

もち粉と水で作ったお団子を 野菜と一緒に煮込んで

最後に、味噌を溶き入れるだけ小麦粉でもOKですよー♪


この日は、写真どころでは無かったけど~

チビ達も、たっくさん お手伝いしてくれました


みんな、どうもありがとう。。

どれも美味しくごちそう様でした

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

きゃー

作ってくれたんですね~(T^T)感涙…
そして相思相愛だなんて。。(*μ_μ)ぽっ♪

しかしながら、たまさんに謝らねば…材料ひとつ抜けてました。
昔投稿した自分のレシピを見てみたら
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/707371214889944/
マヨネーズ入れてました(><;)ごめんなさい!!

自分で作っておきながら、自分で忘れているという不始末。
お許しをー!!

ふく #- | URL | 2011/06/23 12:51 | edit

> ふくさん

あはは・・・
今、同じ時間にうろうろしてるみたいだねi-185

レシピURL、教えてくれてありがとう。。
分かりやすいように、
本文からのリンクは、そちらに修正させてもらいましたe-446

すごい人気レシピだね~。。
ふふふ。。また作ってみなきゃだわ( *´艸`)次はマヨ入りi-178

たま #- | URL | 2011/06/23 13:05 | edit

炒め肉豆腐簡単美味しそうですね。

クリームチーズとおかか醤油の組み合わせは初めて聞きました。
クリーミーで美味しそうですね。

どちらも子供が食べやすそう♪

レシピ見て見ますね^^

プリズモ #- | URL | 2011/06/23 17:36 | edit

一品一品にほっこりするね。
そうそう、薄切りの肉って売ってない!
家でうすーく切ってはみるものの途中でめんどーになって
厚いまま使うパターン。
肉じゃがとかも、むしろこうして挽肉でやってみたらいいかもね!
お?なんだか主婦ちっくなコメントになった。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/23 20:41 | edit

肉豆腐おいしそう。
お手軽そうだしいいかも♪
うちのママさんにも作ってもらいます。
ごちそうさま~
ぽちっとな

ぱーくぱぱ #- | URL | 2011/06/24 12:01 | edit

e-276有難う御座います。

小麦粉でお団子はよくするけど・・・
今度もち粉で作ってみますe-319
美味しそうですね(*^_^*)

希望 #- | URL | 2011/06/24 12:51 | edit

> プリズモさん

この肉豆腐、生姜とニンニクが効いていて、
夏にももってこいのレシピですよ( *´艸`)i-178

人参サラダも、意外な組み合わせだけど、
すごく美味しかったですよーi-190

どちらもすご~くオススメですe-446

たま #- | URL | 2011/06/24 13:31 | edit

> 主婦*Samandraさん

やっぱり 薄切り肉があるのって、
日本や韓国くらいなのかなぁ~。。

家でスライス== 絶対メンドウ(>_<*)
もうカタマリか、ひき肉か、で何でも済ませちゃうよねi-184
ひき肉で肉じゃが~ 美味しいよね~( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2011/06/24 13:38 | edit

> ぱーくぱぱさん

ぱぱさん、体調はいかがですか???

この肉豆腐、生姜&ニンニクも効いているので、
スタミナもばっちりですよ~i-194

ぽちっと、いつもありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/06/24 13:48 | edit

> 希望さん

こちらこそ、コメントありがとうございますi-265

お団子入り~ ほっこり美味しいですよねi-178
もち粉だと より滑らかな食感が楽しいですよね♪
機会があればぜひ**

たま #- | URL | 2011/06/24 13:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/873-d2e029fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top