たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

月光浴* ツキのチカラ 

 

昨夜は、夜空がすごく明るくて、

外へ出てみたら、月がとってもキレイでした

ムーンパワー

写真は 残念な感じが満ちてますが・・・( *´艸`)

6月16日が、次の満月だそうです


夜は、ずいぶん冷え込むけど、

今週は、月光浴でも 楽しんでみようかな


ちなみに、満月へ向かう この期間は、

『吸収の時期』なので、太りやすい期間なんだそう

食べ過ぎ注意

ビタミン・ミネラルをたっぷり摂るとイイんだとか 気をつけよ...


これ↓は、上の写真と同じ場所。。玄関先。。

しゃぼん玉遊び

写真右側* 我が家のトマトたちは、必死に 夕陽浴


そして、、、

しゃぼん玉遊び

我が家のチビ達は、必死に しゃぼん玉、浴???


ぬとぬとになるのが、また楽しっ (T_T*)ワーイ


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

夜に外を眺めることが全然ないので、こういう情報うれしいです♪
今夜は眺めてみようと思います(^^)

でも太る時期~(驚)恐ろしいです~!!!
そういや、ここ2、3日、異常な食欲が(大汗)

シャボン玉、とっても楽しそう♪
上にブクブク♪変わったシャボン玉ですね!

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/14 06:33 | edit

太る時期なの???
も~ありえないぐらい太ってしまったので、痩せなくちゃと思ってるのに、
気をつけなくちゃ(+o+)

月明かりって本当に明るいですよね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/14 06:40 | edit

太るのは月のせいか!よかった(笑

しゃぼんは楽しいですよね。
結構大きいの作るのが
私には難しいんですが
子どもたちはうまいんですよね。


eldesvios #- | URL | 2011/06/14 08:18 | edit

月光浴とはいいですね。紫外線もさして気にしなくていいでしょうから。

綾小路江府士麿 #- | URL | 2011/06/14 08:47 | edit

ゆっくり月を眺めるなんていいな♬
心にゆとりがないとできないから…ね
私も一息ついて今夜は眺めてみようかな思います☆
シャボン玉うちのそーともおぼえちゃって
しゃぼんばばーって言うんですけどね^^;
兄妹でシャボン玉、きっと楽しいんだろうな♬

うちは私が吹き役
そーとが壊し役…
息が切れます(笑)

ゆちこ #- | URL | 2011/06/14 09:47 | edit

なんだかロマンチックですね。
月光浴かぁ・・・・
夜空を見上げる機会が無いですもんね。
空気のきれいな場所で見上げる星空もまたたまらないですよね。

シャボン玉・・・
我が家は、吹くのがまだ上手じゃなく
正真正銘のシャボン玉浴になっていて、終了後はお風呂場いきです(*^▽^*)

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/14 13:31 | edit

日光浴も良いですが月光浴も良いですね♪

吸収の時期・・・食欲あったのはそのせいかな(笑)

自分も気をつけます^^;

ムース #- | URL | 2011/06/14 21:12 | edit

なぬ~~~~!

太る時期なのですか(涙)
月に満ち欠けに関係なく
食欲はありますが^^;

でも月光浴いいですね^^
今も部屋からお月様が見えていますが
雲にじゃまされぼんやりです^^;

シャボン玉浴・・・
我が家の娘も好きですよ~(笑)

時々足に液体浴やってますしねw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/06/14 22:50 | edit

> ぱーくままさん

ぜひぜひ、夜空 見上げてみてください♪
ここの所、そちらのお天気はどうなのかな...

異常な食欲== やっぱりストレスと疲れ?!
満月を過ぎたら、痩せる時期が来る…ハズ(笑)

これ、色んなしゃぼん玉が出来るセットなんですi-190
どうも、、、
上手く使いこなせてない気もするんですけどね~(-_-;)
応援いつもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/06/15 03:32 | edit

> あやのさん

食べた分だけ身になる時期らしいe-350
満月の翌日からが、ダイエットに向いてるらしいよi-184
私もガンバロ(+_+)

キャンドルナイト… ならぬムーンライトナイト?
ほんとすごい明るさだよね~i-189

たま #- | URL | 2011/06/15 03:36 | edit

> eldesviosさん

お月さまは、痩せる時期も
準備してくれてるはずなんですけどね(T_T*)ハハハ

しゃぼん玉。。
コツみたいなのがあるんですかねぇ…
最近、子ども達はすごく上手になりましたi-184
上手くいくと、楽しいですよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/15 03:41 | edit

> 綾小路江府士麿さん

紫外線!! 確かにi-190
そう聞くと、ますます得した気分で月光欲できますねーe-446

たま #- | URL | 2011/06/15 03:42 | edit

> ゆちこさん

うん、そうだねぇ~ i-228
心も身体も 忙しかったりすると、
なかなか夜空を見上げるゆとりはないもんね(*u_u)
天気が良かったら、今キレイだよi-189

しゃぼんばばー* 可愛いなぁ( *´艸`)
壊し役が2人になったら、ママは大変だけどe-350
そのうち、お兄ちゃんが吹き役をやってくれるかな?
はゆちゃん&そーと君で遊ぶ日~ 楽しみだねi-178

たま #- | URL | 2011/06/15 03:50 | edit

> お天気ママさん

空気のきれいな場所の星空i-189
すっごくすっごくキレイですよね~(^_^*)
今、キャンドルナイトも浸透しつつあるし、
満月の夜は、
街の明かりも減らしてもイイかもしれないですよねi-194

ハードしゃぼん玉* すっごい気になりますe-266
ふふふ、どこも一緒ですね~。。
しゃぼん玉浴、のちお風呂( *´艸`)

ポチっといつもありがとうございますi-185

たま #- | URL | 2011/06/15 03:54 | edit

> ムースさん

うんうん、全ては月のせい==(笑)

月光欲も
全然ちがうエネルギーをもらえる気がしていいですよe-446

たま #- | URL | 2011/06/15 03:56 | edit

> yotsubamamaさん

そうそう、月とは無縁に、
ず~~っと食欲が衰えないのは
どういう理由かしら???(爆)

ぼんやりお月さま~ちょっぴり残念。。
やっぱりそっちは、雲&雨が多いのかな。。

四つ葉ちゃんも、
よくベランダで しゃぼん玉してるよね。。
足に液体...( *´艸`)気持ちイイかも~?!

たま #- | URL | 2011/06/15 04:07 | edit

おはようございます^^

梅雨の時期、月をみられる日事態が少ないですもんね(貴重!)

心にはもちろん目にも月や星を眺めるっていいっていいますね~

シャボン玉・・子供達が小さい頃、大好きでよくやってました。

最初は吹くというのがよく出来なくて、しゃぼん液をのんでしまったりしたっけな~(懐かしいです^^)

remi #HhRZqxPY | URL | 2011/06/15 08:47 | edit

> remiさん

16日は、なんと皆既月食もあったらしいですe-47
曇り続き雨続きだけど、見れた所あるのかなぁ。。
空を見上げるって、ほんと癒されますよね(*u_u)

しゃぼん玉* やっぱり子どもって好きですよね。。
そうそう、こぼしちゃったり飲んじゃったり…
なっかなか上手くいかないんですよね、最初は。。

たま #- | URL | 2011/06/16 03:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/863-a9e3e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top