たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ヘルシー* キャロットケーキ 

 

無性に 人参が食べたくて、、、

人参をたっぷり使った キャロットケーキ

にんじんケーキ

Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン

ふわふわ、しっとり~

油脂も砂糖も控えめな ヘルシーレシピ。。


ぐるぐる混ぜるのは、お嬢が担当

母さんは、地味~に 計量とすりおろし作業


シナモン多めに入れちゃったけど、

チビ達も、大喜びで食べてくれました

元々、何でもよく食べる雑食軍団なので、

野菜嫌い対策に効くかは よく分からないけど…( ̄∇ ̄;)



次は、レーズンを入れたり、

アーモンドスライス乗せたりして作ってみようかな


夕飯には、人参の小鉢モノも食べたし、

私の ニンジン欲求(?)も、無事に解決。。


この日も美味しく ごちそうさまでした


無性に人参が食べたくなる時って…ない???



ランキングに参加中です**
ぽちっと応援お願いします
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

キャロットケーキはとってもおいしそうですが・・・無性に人参が食べたくなったことは今までの人生で一度もありませ~ん(笑)
ってか、私、子供のころは人参よけてた人ですから(^_^;)

うちの子たちは野菜嫌いなんで、キャロットケーキ、参考にさせてもらいます♪

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/13 05:52 | edit

人参、私も食べたいときあります(^^)

もっぱらサラダですが、スライサーで千切りしまくって、
レンジで少し加熱。
クリームチーズと鰹節と醤油(あればレモン汁)で和えるのも
美味しいですよ!

過去に、人参詰め放題にチャレンジしたが持て余す…という出来事もありましたが^^;;人参はやはりないと困るお野菜です。

野菜不足の次男にこのケーキつくってみようかな。

ふく #- | URL | 2011/06/13 07:07 | edit

人参大好きです。
サラダで食べるのが一番かな。
でも、子供達にはホットケーキに入れたリします。
人参ケーキもいいですね。

人参だけに限らず、時々無性に食べたくなるものってありますよね。

応援☆

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/13 08:32 | edit

息子、ニンジンだけは食べるんですよね~!!
たっぷり1本良いかもな~!!

長男くん20キロか~もうすぐ3歳児、追いついちゃうかもよ^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/13 08:40 | edit

たまさんは実はうさぎさん?

私は何年かに一度無性にコーラが飲みたくなる時があります(笑)

キャロットケーキおやつによいですね!

akiko #- | URL | 2011/06/13 09:00 | edit

私も、にんじんの神様、ふってきます。
そういうときって、後から考えると、”体がオレンジ色をほしがってるとき”
オレンジ色、って、物理的に、体にパワーが必要だというサイン。(要するに空
腹)だと、”ビジュティエ”の友達に聞きました。
たまさん、どうでしょう。。
カロチンは油と一緒に加熱すると吸収がいい、(んだったか?)ので、
この際、がっつり油も、塩も、(にんじんどこ)たっぷりとってエナジーチャージv-42
今日はあふれる幸せを、たま家に積み直して帰ることにします♪(あ。それも幸せ♪アリガトウ)

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/06/13 09:20 | edit

無性にキャベツ食べたくて蒸しては食べ、炒めては食べすることはある。
横でリンカさんが ピンクカップ!! ケーキ!!ってうるっさい。
↓リンカにまでお返事ありがとうー
今度一緒に遊ぼうね。  ?

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/13 15:16 | edit

愛情いっぱいの手作りおやつは、子供たちにとって
最高のおやつでしょうね~

市販品より安心して食べられますしね~
いっしょに作ったら美味しさ倍増ですね!

アメリカではびっくりするような色のアイスやクッキーとか
ありますが、体にはあまり良くなさそうですよねーーー


kazumall #- | URL | 2011/06/14 00:04 | edit

> ぱーくままさん

ママさん自身が、人参嫌いだったんですね~
ニンジンを食べたくなる衝動…経験ナシですか=(笑)

ケーキにすれば、3姉弟も食べてくれるかなぁ~。。

いつも応援ありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/06/14 03:55 | edit

> ふくさん

人参食べたくなる時、ふくさんもアリですか(* ̄∇ ̄*)

クリチとおかか醤油i-189
それは、きっと美味しい!!今度やってみよ( *´艸`)

詰め放題ww
ああ言うのって、なんか必死に詰めちゃいますよね(笑)
でも確かに常備野菜!!

次男クンは、野菜不足気味?これで、おやつ代わりになるかな**

たま #- | URL | 2011/06/14 04:00 | edit

> お天気ママさん

人参サラダi-178私も次はサラダで食べよう。。
ホットケーキ* さらに手軽でいいですね♪

無性に食べたくなる衝動。。
カラダが欲してるのかなぁ、何なんでしょうねー(笑)

応援いつも感謝ですe-420

たま #- | URL | 2011/06/14 04:03 | edit

> あやのさん

とっと君、人参はOKなんだぁe-343
お弁当も この調子で進むといいね~。。

でもそうしたら、
我が家は、長男も追い越されちゃう、のか?!(笑)

たま #- | URL | 2011/06/14 04:05 | edit

> akikoさん

普段はね、別に大好きって訳でもないのよ(笑)

たまに衝動にかられる。。余計に謎==
嗚呼、炭酸系が欲しくなるのも なんだか分かるぅ~

野菜入り、私は自分のために作ったけど(笑)
子どものおやつに ぜひオススメ**

たま #- | URL | 2011/06/14 04:07 | edit

> hanakoさん

わ~ なんだか、すごく納得(*u_u)ウンウン
カラダがパワーを求めてるんですねi-189腹減りなのか=
油も、塩も、この際 何でも?!(笑)
たっぷりチャージ、参考にさせてもらいます。。
いつも、ありがとうございまーすi-265

ビジュティエ。。ビジュティエ。。ビジュティエ。。
初めて聞きました・・・ビーズ職人ってコトで合ってる?!

たま #- | URL | 2011/06/14 04:13 | edit

> samandraさん

キャベツ!! うんうん、そんな時もある==
やっぱりカラダは色々なサインが出てるんだね(笑)

ピンクカップ、もう一個あるよーi-194
いつでも?いつか? 遊びにおいで( *´艸`) 無茶振り~

たま #- | URL | 2011/06/14 04:16 | edit

> kazumallさん

愛情も、自分が食べたい欲求も、
た~っぷり入れて、作りましたi-185(笑)

そう・・・こっちに来てからは特に、
ほんと 何でも手作りする機会が増えましたi-203

うちのチビ達曰く、
市販のお菓子って お薬と同じ味がするそうです。。
(すごく甘くて、人工的な感じ… かな)

カラフルなお菓子もずいぶん見慣れたけど…
なかなか食べる気にはなりませんe-263

もちろん、美味しい物もイロイロありますけどねi-190

たま #- | URL | 2011/06/14 04:28 | edit

うーん、無性に人参かぁ・・・・無いかなw
無性に肉!って時はよくあるけど。人参欲求の方がヘルシーで
いいなぁ。
人参丸丸1本入ってるんだ~。うちも雑食で何でも食べるけど、
野菜スイーツで食べるのはきっとテンション上がるだろうな。

みはこ #- | URL | 2011/06/14 21:54 | edit

> みはこさん

無性に肉!!うん、時々それもアル( *´艸`)
人参はナシかぁww

食事だけで一日の野菜を補うの大変だしねi-203
おやつにもちょこちょこ野菜を摂れると、親子で嬉しいよね♪

たま #- | URL | 2011/06/15 04:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/860-d038b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top