たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

震災から3か月* 今月分のちょきん箱 

 

『地球人のちょきん箱』に、

今月分の募金をしました...


私は、このままでいいのかな…

と思いつつ、

良くても悪くても、私はこれでしかないから。。

地球人1号

いち地球人として、

賛同して頂ける方は、どうぞご利用ください(*u_u)

『地球人のちょきん箱』

寄付金は、国際協力NGOピースウィンズ・ジャパンへと送られます。。


そして

Tシャツデザイナー* ムースさんが、

SMST ProjectのTシャツをデザインしてくれました

デザイナー報酬の全額を ちょきん箱へ募金して下さっています。。感謝!!


ぜひぜひ、この夏、

仲間と一緒に アレンジムースTシャツ、着てみませんか?

Tシャツのご購入はこちらから

というか、

いつかみんなで会う時は、このシャツ着用ですよー ( *´艸`)うふ

地球人2号


震災から三か月。。まだ三カ月、かな。。



私は このままでいいのかなぁ。。ナンテ、

ほんと、つくづく思います。。


結局、何も出来ないし、何もしていない...


ただ・・・震災前に比べたら、

不平不満もすごーく減って(笑)


今ある毎日に、本当に感謝の想いが溢れてくるし、

心底、幸せだと思える日々を過ごすようになりました


お嬢のイタズラを見て、愕然としながらも、

嗚呼、今日のネタがまたひとつ。なんて思ったり。。


キレーな花や空を見て、

嗚呼、これ○○さんに見せたい。なんて思ったり。。


そんな毎日が、ほんとうに大好きです(*u_u)


だからこれからも、

感謝の気持ちを たっぷり詰め込んで、

地球人3号

我が家のありったけのHappyを お届けさせてもらいます



** 本日のおまけ **

賢明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ。-シェイクスピア-

うん。。むしろ私は、

ゆっくりでも 思いっきり転ぶタイプ~ ( *´艸`)


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはようございます。そうですね・・・震災から3ヶ月か・・・
まだまだ被災地の皆さんのご苦労は耐えませんよね。

私の大学の時にお世話になった学生寮の寮母さんだった方が福島におりました。
旦那様を若い時になくしたものの、気丈に生きていらした方・・・

少し前ですが、ご遺体がみつかったそうです(卒業後も寮母さんと親しくお付き合いを続けていた福島の友人から連絡がありました)

震災当日からしばらく安否がわからなかったので「もしかしたら!」という期待をもっていましたが、高齢であり、1人暮らしだった為、状況把握が遅れていたようです。

私達に出来る事・・・なんだろうね・・・

募金・・・家族でそれぞれが出し合ったわずかなお金と私がたまにしている副業で貯めた分を寄付させていただきました。

団体で衣類や日用品を集めて送ってくれる組織もあるようなので、何かあればと家の中をさがしていたりします。

長くなればなるほど、状況は・・・なのが辛いですよね。
本当であれば時間がたてば立つほど復興に向かうはずなのに・・・

remi #HhRZqxPY | URL | 2011/06/11 06:33 | edit

もう3ヶ月も経つんですね!
あの頃は寒かったのに、段々暑くなってきて・・・。
昨日、大量のハエがゴミに群がっているのをみて、
病気が流行らないと良いな~って思いました。
何もできないから思うだけだけど^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/11 06:40 | edit

もう3カ月ですかぁ~(>.<)
まだまだ不便な生活が続いてる方がたくさんいて、余震もまだあるし、そんなに経ったなんて思えません!

ただ前をむいて一生懸命頑張る、それしかないのかな~と思ってます。

こちらのブログではいろいろ勉強させてもらってます!

応援全ぽち☆

↓ずいぶん前に買ったオーブンレンジがあるんですが、レンジ機能は問題ないけど、オーブン機能は壊れてるっぽくて、グラタンなんかも通常の3倍ぐらいの時間がかかるんですぅ~(悲)

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/11 07:06 | edit

何ができる?どうすればいい?
なんとなくいつも問いかけています。
ご近所さんの実家がけっこう今回の被災地って方がいるの。
その人達は行動を伴うボランティア。物資を運んだり、集めたり。
その働きがけに積極的に参加する事ぐらいしか今できない私。
でもいつも考えるな~

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/06/11 07:30 | edit

今朝も、新聞を読みながら涙があふれました。
まだ3ヶ月・・・・
復興もまだまだですよね。

出来ること少しだけど、出来ることを続けていけたらいいですよね。

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/11 09:09 | edit

> remiさん

remiさんは、福島にご縁があるんですね。。
友だちや知り合いが多くいるのであれば、
なおさら、いろいろな思いがあるでしょうね(*u_u)

ほんと… 何が出来るんだろうって いつも思います。。
この3カ月を目途に、避難所では統合化が進み、
支援が打ち切りとなる地域もあるようですし…。。
放射能の問題も…。思えば思うほどキリがなくなるんだけど、
例え立場は違っても、自分の目の前の 出来る事を、
定期的に、長く長く続けていこうと思います。。

寮母さんにとっても、
そして今、必死に頑張っている方々にとっても、
どうか一日も早く穏やかな日々が訪れますように...

たま #- | URL | 2011/06/11 13:22 | edit

> あやのさん

そうだよね… 今度は暑さの問題i-201
時間が経てば、またチガウ問題が次々に出てくる。。
「思う」って すごくだいじーi-189
病気は流行るな==って、私も祈っておこう(>_<*)

たま #- | URL | 2011/06/11 13:25 | edit

> ぱーくままさん

もうすぐ100日。。
それでも、まだまだまだまだ先は長いんだろうなぁi-203

私なんかが、話題にしていいのかなとも思いつつi-195
こんなデッカイ独り言、気にとめてくれてありがとう(*u_u)
うん、私も前を向いてがんばろう。。応援もありがとうi-265

**
レンジはあるのね。。よかった==
でもグラタンが3倍て・・・やっぱりツライね(T_T*)

たま #- | URL | 2011/06/11 13:29 | edit

> GONさん

やっぱり…考えちゃいますよねe-441
一生懸命に行動出来てる人を見ると、
なんだか、何も出来ない自分が
心苦しくなっちゃう時がありますi-201
まずは、自分の目の前にあることを精一杯やる。。
そうだーまずは家庭内をしっかりしなきゃi-203ナンテ
子育ての日々にも、本当に感謝のキモチでいっぱいですe-420

たま #- | URL | 2011/06/11 13:39 | edit

> お天気ママさん

何年経っても、続けている
自分でありたいなぁって思います(*u_u)

まだまだこれから、
だからこそ、私に出来る事も見つかるかなぁi-203

たま #- | URL | 2011/06/11 13:43 | edit

あれから3ヶ月ですね

こんにちは、たまさん。

今日で311から3ヶ月となりました。
日本時間の14時46分に娘と一緒に黙祷しました。
まだなにも分からない娘だと思うのですが、
TVで生中継されている被災地の人々と私の姿を真似て
手をあわせて目をつぶっていました。

私も震災後、自分に何が出来るのだろうかと思いました。
ボランティア、募金など形は様々あると思います。
そして身近にできるもののひとつには祈りもまたできることの
ひとつであると実感しています。

たまさんのおっしゃるように私も震災後は、
毎日の暮らしの中にある小さなしあわせをより一層強く
感じることが出来るようになりました。

この震災で亡くなれた多くの方々の想いを無駄にせぬよう
残された私たちは地球環境をよりクリーンなものへとシフトする働きかけを
しつつ、人として自身の心のクリーン化も必要であると感じています。

ともにできることをがんばっていきたいですね!!

こいの* #4baezXjU | URL | 2011/06/11 17:34 | edit

リンク&訪問&コメント感謝です!

311から3ヵ月・・・まだまだ復興まで時間かかりますね。
募金や節電などやれる事をやりつつ+アルファの行動として今回のコラボTシャツです!

自分としては311の3日前にお袋を病気で亡くしているのですが、311のインパクトが強すぎた分、最後を看取れた自分は幸せな方だな~と感じております。

とりあえず立ち止まらず前進あるのみ!

ムース #- | URL | 2011/06/11 21:13 | edit

可愛いお子さんからの応援うれしいです。
もう3ヶ月も過ぎてしまったのですね。
が少しも進歩しないようです。
ここ福島市はだんだん放射能の積算量が身近に見られ
すぐ側の側溝と草むらが87マイケルシーベルトもあり3,8とは大違いで
驚きと 不安におびえております。
復興どころか、どこに避難したらいいのかと、3ヶ月もたったというのにね。

世界中の方がたのお祈りに支えられ頑張っております。
有難うございます。


















tonkoid #- | URL | 2011/06/11 21:50 | edit

たまさんいつも元気ありがとう!

私もゆっくりですが、元気にやってまっせ!

シェークスピアって、そんなこと言っていたんですか。
ちょっとびっくり。
私ならこうだろうな。

ゆっくりと、寄り道はほどほどに(前の賢明は削除します^^)

eldesvios #- | URL | 2011/06/11 23:10 | edit

> こいの* さん

いちごちゃんも一緒に黙祷したんだね。。
子どもって、しっかり周りを見て
そうやって育っていくんだろうなぁ。。(*u_u)

思い続けるコト、祈るコト、
そのパワー、私もいっぱい信じてます。。
もっと丁寧に毎日を生きていこうって思いますi-265
大切な物が何なのか、もう一度考え直さなきゃね。。
この機会を これからに、きちんと生かして...
うん、がんばろう。。

たま #- | URL | 2011/06/12 05:58 | edit

> ムースさん

お母さんとのお別れは、
以前のコメントで知っていたけど…
そんな時期だったんですね...

ここには書かない思いもたくさんあるんだろうけど…
それでも、すっごく力強く感じますe-2
私も、前向いてがんばっていこう。。
コラボTシャツ!!こちらこそ、感謝ですe-446

たま #- | URL | 2011/06/12 06:03 | edit

> tonkoidさん

いつもいつも、こんな写真で失礼しますっ(*u_u)

福島の現状には、毎日… ほんと言葉になりません。
福島にいた私のブログ仲間も、震災以降、
一時疎開した人、お引越しした人、音信のとれなくなってしまった人、
ほんとうに様々です。
tonkoidさんやミキティママさんの日記に、
毎日、一喜一憂するばかり。。でも何もお役には立てなくて…
たった3ヶ月。。半減期が28年なんて聞くと、もぅi-195i-195i-195

毎日、たくさん祈らせて頂きます。
tonkoidさんも、どうかお身体ご自愛くださいね。。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2011/06/12 06:16 | edit

> eldesviosさん

こちらこそ~いつもありがとうございますi-184
eldesviosさんも、順調に一歩ずつ前進ですね( *´艸`)

シェイクスピア、けっこう色んな事 言ってるなぁなんて、
最近になってイロイロ知ってみたり(笑)
訳し方によっても少し変わるのかな。。

寄り道はほどほどに…。。嗚呼、肝に銘じておきますe-455

たま #- | URL | 2011/06/12 06:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/854-22a10e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top