たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大きい砂場 

 

「砂場に遊びに行くぞー

と言われて、出かけてみれば、、、

レドンドビーチ

思いのほか、でっかい砂場だった




車で5分、いつものレドンドビーチ。。

で、思う存分に 砂遊び

004_20110606090752.jpg


無心で砂と戯れてみる。。

005_20110606090752.jpg


時々、水汲み。。そして水遊び。。

007_20110606090751.jpg 010_20110606091129.jpg

宮崎の海辺の町で育ってきた私にとっては、

やっぱり、、、海は 大きなエネルギーをくれる場所...


この辺りは、海流の関係で 海水がすっごく冷たい

009_20110606091130.jpg

おかげで、塩分が低くて ベタベタしないし、

潮の香りも ずいぶんさわやか


黒潮育ちの私には、不思議な感じのする海。。

008_20110606090751.jpg

この子たちにとっては、

ここが 思い出深い場所のひとつになるのかなぁ。。。



** 本日のおまけ **

ビーチのゴミ箱にお目見えする 映画のポスター

006_20110606090752.jpg

今は 『カーズ2』だらけ

何パターンもあったのに、写真これしか撮ってなかった

今月末いよいよ封切。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

大きな砂場素敵ですね。

奈良は海がないので・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀
いいなぁ、こんな風に海で思いきり遊びたいです。

楽しそうですね。子供さんたちとご主人♪

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/06 16:23 | edit

砂遊び楽しそうですねー
すなよりも波の方がもっと楽しんでそうです^^

LAでビーチというとサーフィンと日光浴を連想してしまいますが、
のんびりとして家族で過ごすのも良さそうなところですね。

それにしても、浜がきれいだ!

eldesvios #- | URL | 2011/06/06 17:24 | edit

きれいな海&空

車で5分ってちかっ!!
うらやまし~たのしそ~
海にもいろいろあるんだ、べたべたしないのは賛成だな。
海って子供の心取り戻せる感じがして、好き
じゃ、また

キョロねえ #- | URL | 2011/06/06 19:05 | edit

本当にベタベタしてなさそう。さらさらしてそう!
明るい綺麗な青ですね。
砂から海へのグラデーションもいい感じです。← ダレ?

これからいっぱい海で遊べるね。
真夏でも水温は低いのかなー?

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/06 20:37 | edit

はじまして(^^)
訪問者リストからお邪魔いたしました。

海・・・綺麗(^-^)

海なし県の私にはなんと羨ましい光景!

お子さんと海で遊べる・・いいな♪

remi #JkiOdcyM | URL | 2011/06/06 21:52 | edit

なんとまぁ、でっかい砂場♪
今、ウチの長女は砂場にハマってるし、
こんなとこ連れてったら、テンションMAXだろうな~(^^)
そうなんだよね、海水、冷たいんだよね。
今、思い出した~。
お子ちゃま達も、思う存分砂にまみれられたね!

カーズ2、見たいな~!

リアン #- | URL | 2011/06/07 01:00 | edit

すごい!

パッと見た印象…空が大きい!
ど~んと広がる空…いいですね!
うちのそばの海(湘南の海)は本当に名ばかりで
きれいじゃないのでうらやましいです

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/06/07 06:02 | edit

> お天気ママさん

ほんと… でっかい砂場でした(笑)

そっか~ 奈良は海が・・・i-190
ちょっと気軽に、なんて訳にはいかないんですねe-330

ふふふ。。楽しいそうでしょ?
うちの子ども達、4人とも( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/07 08:05 | edit

> eldesviosさん

親子で必死に、砂浴びしてましたe-446

サーファーの方も、確かに多いですよ。。
あと、海沿いの小道をジョギングやサイクイングをしてる人が
ものすごーく たくさんいますe-317e-420

昨日はほんとに、海も空も青かったi-194
写真映えする景色に感謝っ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/07 08:17 | edit

> キョロねえさん

海、すごくすごく近いんですe-266
上り下りが激しくて、
徒歩で行くのはちょっと遠慮したいけど(笑)

西日本しか知らない私・・・
北海道の海は、また違うのかなぁ。。

キョロねえさんも、童心にかえっちゃうんですねi-190
よかったー 私も一緒です( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/07 08:22 | edit

> Samandraさん

うん、昨日は ものすごーくキレイだったのーe-420
たまたま運が良かっただけだけど(笑)
Samandraさんに褒められて、なんだか鼻高々i-194

夏でもやっぱり水温は低いよー。。
去年、泳ぎに行ったけど、寒すぎて断念e-263

真夏の浜辺は、灼熱地獄…かもしれないし、
昨日は、暑すぎる事も無くて、ちょうど良かったかな♪

たま #- | URL | 2011/06/07 08:26 | edit

> remiさん

訪問&コメントありがとうございますi-265
昨日は、コミュの方からお邪魔させて頂きました**

海なしの県って、意外に多いのかなぁ?
(気になるのそこ=?笑)
ふらりと海に行ける環境、感謝しなきゃですね。。

remiさんfamilyの、家族で映画満喫もすごく素敵i-189
私も、またゆっくりお邪魔させて頂きますね。。

たま #- | URL | 2011/06/07 08:39 | edit

> リアンさん

みんな、風邪の具合はどうかな???

でっかい砂場、いいでしょ(笑)
長女ちゃん、砂場にハマってるんだi-190
ふふふ、ここ来たら大喜びだろうねー。。
海水* やっぱり冷たいよねe-330
泳ぐより、やっぱり砂浴び向き( *´艸`)

カーズ2、娘ちゃん達も見るのかな?
今は、カンフーパンダ2もやってるし、
映画もイロイロ気になるトコロ~。。

たま #- | URL | 2011/06/07 08:44 | edit

ものごっついおっきい砂場!(笑)

こんなに大きかったら どんだけでも汚していいぞ!ってなりそ~^^

そしてそこが車で5分なんて!!!
なんてうやらましいんでしょ~~~~

大阪にいると
なかなかきれいな海にお目にかかることも少ないです^^;
素敵な場所が
思いで深き場所になるなんて素敵~~♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/06/07 08:45 | edit

> そらまめママさん

湘南の海e-420も、なんだか、
すごく気持ち良さそうなイメージあるけどなぁ。。
(行ったこと無いから、あくまでイメージ・笑)

この日は本当に気持ちの良いお天気でしたe-446
これから暑くなると、またちょっとツライかも(笑)

たま #- | URL | 2011/06/07 08:49 | edit

> yotsubamamaさん

でっかい でっかい砂場でしょ~~(笑)
どこまでも砂。。

ぜひここで、四つ葉ちゃんにも、
何か 一芸やってもらいたいわ( *´艸`)i-178
↑ここでわざわざ一芸って(笑)

確かに、大阪にいる間は、
海とちょっと疎遠だったなぁ。。
川? ラバーダック?は、満喫したけどi-178
海は 今のうちにいっぱい満喫しとこー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/07 09:02 | edit

たまさん、こんにちは。

たまさんの子育てを見てると(?)自分の子育て時代を思い出しますよv-290
子供が小さいうちは早く子育てから卒業したい、早く大きくな―れ、と思っていたけど
育ってしまうと、あっという間だったような気がします。
こんな素晴らしい自然の中で育っていくお子様たちは良いなぁ・・
遊ぶところもなく塾やお稽古事に追われている日本の子供たちがとても可哀そうに思います。
私は海のない県、埼玉県で育ったので海には強ーい「憧れ」が・・
またまた羨ましい!

ゆきこ #- | URL | 2011/06/07 09:38 | edit

車で5分でこんな素敵なビーチにつけるなんてすごい理想です・・・
今でも港には近いですが港にはコンビナートばかりで夜景以外はとてもとても・・・
やっぱ日本ではこんな環境は無理ですかね(沖縄くらいかな?)
ぽちぽち

ぱーくぱぱ #- | URL | 2011/06/07 09:48 | edit

素敵な砂場ですね!

私もいきたいな~

しかもすごく綺麗!

うらやましい限りです(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/06/07 19:06 | edit

> ゆきこさん

ゆきこさん、こんにちわi-265
コメントありがとうございます。。

子育て、過ぎてしまうとやっぱりあっという間なんですね。。
うちの子も気づけばもう6歳!確かに早いe-282e-282
残りあと何年ぐらいなのかなぁ。。

うちのチビ達**
こんなに野放しで大丈夫かな???なんて思うコトもありますが(笑)
確かに、この暮らし自体が、なかなか体験できないような貴重な日々!!
その分、ナニカを得てくれてたら嬉しいです(*u_u)

ゆきこさんも、海のない県なんですねi-190
日本はわりと海だらけ(笑)だと思っていたけど、
私が海育ちだっただけなのかぁ。。新発見?!です♪

たま #- | URL | 2011/06/08 08:46 | edit

> ぱーくぱぱさん

ビーチ、すっごく近いんですe-446
この日はピカピカお天気だったので、
私でも、こんなにキレーな写真が撮れました( *´艸`)

夜景e-420 港って観覧車とか多い気もするし、
夫婦でデートとか、いいんじゃないですか?i-190
ふふふ。。
いつも応援ありがとうございます**

たま #- | URL | 2011/06/08 08:51 | edit

> akikoさん

あら、akikoさんも砂浴びに来る?♪

これくらいでっかい砂場なら、
息子クンもたっぷり疲れてくれるかなぁ(笑)

暑くなりすぎず、
今が、ちょうどいい時期かもしれないよi-185

たま #- | URL | 2011/06/08 10:20 | edit

お久しぶりです。takuwanです。

海めっちゃ綺麗ですね><
人生の中で1番綺麗だった沖縄の海より綺麗!

こんな海が近くにあるなんて、羨ましいです^^
こういう海で一度はダイビングをしたいなぁ。

takuwan #- | URL | 2011/06/09 23:44 | edit

> takuwanさん

コメントありがとうございます♪
いつも覗き見でゴメンナサイ( *´艸`)
takuwanさんは、ダイビングされるんですか?
たしかに・・・
潜ってみたら、もっとすごい光景が見れるんだろうなぁ。。
もしも機会があれば、ぜひぜひお越しくださーい(笑)

たま #- | URL | 2011/06/10 12:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/852-89621651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top