たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Where's waldo?* ウォーリーを探せ 

 

今、次男がハマっている本

004_20110603110154.jpg
『ウォーリーを探せ!!』


赤と白のボーダーでお馴染の彼 ウォーリーや、

その御一行、それから細かいアイテムなどを探す絵本


英語版では、"Where's waldo?"

なぜだかビミョーに、名前がチガウ


一つ一つの絵をじっくり見ながら、
003_convert_20110603110632.jpg

「サボテンが走ってる~ 笑」

「オジサンが埋まってるわ~ 嬉」

「お山が upside downになってるわ~ 悦」

それはそれは楽しそうに、長いコト眺めています


一方 長男は、『I SPY』 のシリーズが大好きで、

学校の図書館から、よく借りてくるんだけど、


こちらは、文字から絵を探すタイプなので、なかなか難しい

問題自体が難しいし、さらには知らない単語ばかり あはは…


う~ん う~ん う~ん

かあさんも、頭の体操がんばろ。。。


参考までに 追記に少しだけ紹介しています。。




「I SPY」ってこんな感じ。。

 

「ウォーリーを探せ」と同じく、

ほ~んとに たくさんのシリーズが出ています。。

日本版のシリーズ名は「ミッケ!」だそう


個人的には、

かくれぼ絵本は 『借りた方が良い』と思うけど~

表紙のイメージなどの参考までに... ( *´艸`)うふふ


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

小学生の時コレすごく流行ったなぁ。
私もよくウォーリー探してたわww
次男クンはウォーリー以外の所にも注目していて、より楽しんで
いる感じだね☆
長男クンは、もうはるか上のレベルに行ってしまったって思った!
ホント学校での成長はスゴイね。

みはこ #- | URL | 2011/06/04 11:07 | edit

ミッケ、子どもたちが行っていた幼稚園では人気で
なかなか借りれませんでした。

そして、借りてくる度に
「読んで!」
読む本じゃーないいですけど^^
しかも寝る前だから、いつも2~3ページで終わってました。

eldesvios #- | URL | 2011/06/04 12:34 | edit

かくれぽ絵本?だーれかさんがーみーつけた?
ウォーリーを探せ、私もハマったなぁ。世代を超えて愛されているんですね。
日本人って日本で使うとき名前変えるよね。
一郎さんの牧場でイーアイイーアイオーの歌だって
一郎さんはマクドナルドさんだものね。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/04 16:10 | edit

おお~懐かしいです!

世代を超えて愛されるウォーリーを探せ!は凄いですね~♪

ムース #- | URL | 2011/06/04 17:30 | edit

ウォーリー懐かしい!
数十年前、流行ったよねぇ。
本国では定番になっているのね。
頭もよくなりそうだし、子供にはよいね。
我が家も数年後に真似をしよう。

↓フィールドトリップっていい名前だねぇ。
遠足って言葉以上にワクワクするわ。
(子供にとってはワクワク度合いは同じだろうけど・・・)
英語交じりのお土産話も楽しいねぇ。

ふ #- | URL | 2011/06/04 17:31 | edit

↑自分の名前打ちミス

ふぅぅ #- | URL | 2011/06/04 17:40 | edit

懐かしいね

大人でもハマるよね(笑)
うちにはアンパンマンをさがせもあるし
ポケモンをさがせもありますよ
時々眺めては楽しんでます

長男くんはどんどん英語力がUPするんだろうな~
うらやましいな~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/06/04 17:46 | edit

昔、ウォーリー流行りました!
少し前に、美容院でたまたまこの本があり、娘もそれからしばらくハマりましたよ!
まだ小さい子供でも、絵を探すだけだから楽しめますよね★
あの細かい絵を見ていると、目がチカチカしちゃうけど・・・(笑)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/06/04 23:52 | edit

ウォーリー、そちらでは名前が違うなんて、何だかおかしな感じですね(^_^;)

うちのくうちゃんも、去年幼稚園で借りてくる絵本は、毎回「ミッケ」でした♪
頭の体操にはなるけど、大人でも答えがわからなくって、パパと二人でイライラ~としてました(^_^;)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/05 06:24 | edit

こういう系の本、大好きですよね。
うちの子達も大好きで良く、図書館で借りたりします。
頭の体操にもなるからいいんでしょうね。
英語版は大変ですね。文字からかぁ・・・ぜったり私は無理です。

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/05 08:07 | edit

> みはこさん

ふふふ。。懐かしいよね~( *´艸`)i-178
みはこさんもウォーリー探してたんだね♪
次男は、ほんと細かいとこまでずっと眺めてるよ(笑)

長男**
さすがに、分からない単語が多いみたいだけど、
探し絵ついでに、こうしてまた覚えていくんだろうなぁi-6

たま #- | URL | 2011/06/05 08:31 | edit

> eldesviosさん

私、日本に居る間は この本知りませんでしたe-330
確かに幼稚園にあったら人気だろうな♪

ミッケって「読み物」だったんですねーe-455
寝る前に眺めてたら、頭が疲れてよく眠れそう♪
それか、すーんごいモヤモヤしちゃうか…(>_<*)

たま #- | URL | 2011/06/05 08:34 | edit

うちはまだまだ先だろうけど、興味持ったら借りてこよう!!
そのうち、どこにあるか覚えちゃうだろうから(笑)

昨日、旦那に“遠足”って英語で何て言うか知ってる??って
その朝覚えたての単語を知っていたかのように教えてやりました(爆)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/05 08:35 | edit

> Samandraさん

かくれんぼ?みーつけた?
わ= 繋がった==(笑)

Samandraさんも、ハマってたのねi-194
ほんと長く愛されてる本だよね。。

一郎さん!確かに納得。。
改名されることってちょくちょくあるのねi-190

たま #- | URL | 2011/06/05 08:43 | edit

> ムースさん

やっぱり 懐かしいでしょi-184

子どもの時より、今の方が手こずってるかも(T_T*)

たま #- | URL | 2011/06/05 08:44 | edit

> ふ・ふぅぅさん

ウォーリー* やっぱり人気だねe-446
こっちではどうなのかなぁ?流行りなのかな?
図書館で 次男が出会ってしまったらしいe-51
アタマ、良くなるといーなー( *´艸`)
たいりょう& ふぅぅさんも、ぜひっi-185

**
フィールドトリップ、確かにちょっとワクワクi-178
社会科見学とか、子供ながらにトーンダウンだよね(笑)
お土産話は、楽しかったって事だけ分かったe-455

たま #- | URL | 2011/06/05 08:51 | edit

> そらまめママさん

うん、大人の方がムキになっちゃう(笑)
アンパンマン&ポケモンi-189
Amazonで見かけて気になってたの~。。
嗚呼、そらまめ君はすごく好きそう(*u_u)i-178

子ども達は、ほんとドンドン育っていく~。。
そして私は、ドンドン置いてかれてく(ダメ母e-263

たま #- | URL | 2011/06/05 08:57 | edit

> ともやんさん

娘ちゃんも、ハマってたんですねe-343
シンプルだけど、ゲーム性があって、
やっぱり子どもは引きつけられるんでしょうねe-446
確かに・・・目チカチカしちゃいます(見過ぎ?笑)

たま #- | URL | 2011/06/05 09:02 | edit

> ぱーくままさん

ウォーリー。。外人っぽい名前なのに、
海外では、別名だなんて予想外ですよね~(笑)

くぅちゃん、ミッケが好きだったんですねi-190
そう、あれ、親の方がムキになっちゃいますよね。。
よかった~ 同じ仲間がいて~ ( *´艸`)i-203

たま #- | URL | 2011/06/05 09:05 | edit

> お天気ママさん

お天気ママさんの所も、やっぱり同じ?e-446
見つけた時の達成感がイイですよね(笑)
何冊かやってると慣れてくるのかなぁ。。

英語版* ほんと苦労しながらやってますi-6
おかげで変わった単語も覚えますよー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/05 09:09 | edit

> あやのさん

日本だと、
アンパンマンのかくれんぼ絵本とかもあるみたいi-190
探す、って意味が分かるまでがややこしいよね(苦笑)

そしてやっぱり『借りる』に限るよねe-440

**
遠足。。ふふふ。。
朝から楽しげなあやのさんの様子が目に浮かぶわ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/05 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/851-5790877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top