たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Exposition Park* California science center 

 

昨日行った、エクスポジションパークのお話しの続き。。


ローズガーデンを散策したあとは、

すぐ横のカリフォルニア・サイエンスセンター


Hello? What's your name?

向こうにいる 知らない子たちとおしゃべり


このサイエンスセンターは、入場料無料

寄付金を支払って入場します


021_20110530143357.jpg 022_20110530143357.jpg

音、光、振動、電気、磁石、重力、発明品、

北極・南極、砂漠、雨、風、エコシステム・・・


025_20110530143447.jpg 023_20110530143448.jpg

科学が何だか 分からなくっても、

充分に楽しめるし、いろんなコトを体験できます


028_20110530143514.jpg 029_20110530143514.jpg

小さい子向けの遊び場もあったり。。


030_20110530143513.jpg 024_20110530143447.jpg

水族館エリアでお魚を満喫したり。。


026_20110530143447.jpg 027_20110530143447.jpg

さらに屋外からも、水槽を覗いてみたり。。


館内にはファーストフードも入っているので、手軽で便利ですよ

002_20110530143358.jpg

半日では、全然周りきれないくらい内容盛りだくさん


しかも、

パーク内には、他にも まだまだたくさんのmuseumが。。

001_20110530143358.jpg
航空宇宙博物館。。と、輪っかの飛行機雲を発見。。


チビ達の年齢が変われば、

楽しみ方も、また少し変わるだろうし~

子どもだけじゃなく、オトナ も楽しい


エクスポジションパーク。。

ココはまた、これから何度か行く機会がありそうです


Key-Bou&チビ達、素敵な休日を どうもありがとう。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すごい盛りだくさんな施設だね~。
これは近くにあったら我が家も常連になっちゃうよ。
大人も子供も楽しめる感じがまたいいね!
わっかの飛行機雲??どうやって作ったんだろう。飛行機横に
回ったのかな?面白い☆

みはこ #- | URL | 2011/05/31 15:30 | edit

わっか。。わっか。。
気になってしかたない。。v-17
それにしてもすごいですね。
アメリカがすごいのか、たま家がすごいのか、(公園臭のかぎわけ)
ほんとにいつも、ステキな週末(?)をすごしてますね。
みんなでヨセミテにいくのが夢なんですが、それしか知らないからですね~
こんなに楽しいトコロが。。まだまだ勉強させてもらえそうです♪
ありがとうございますっ

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/05/31 16:27 | edit

「寄付金を支払って入場」ってステキです(><)b
自分も住んでる近くにあったら行くのにな~。笑

ムース #- | URL | 2011/05/31 17:08 | edit

すご~い(≧∇≦)

色々ありますね!

色々ある施設って何度行っても楽しめるから良いですよね

しかも海外って、スーパーも遊園地も・・・すべてが大きくて広いイメージです

素敵なお出かけ良かったですね~

akiko #- | URL | 2011/05/31 17:41 | edit

すごい…

子供向けという訳ではなく、すべてが本格的で
大人もたっぷり楽しめる施設なのですねー!!

これが寄付金で入場できるなんて…素敵すぎです。

ほかの方もコメントしていますが、
輪っかの雲、合成ではないんですよね!?
画像拡大して確かめちゃいました^^;;こちらもすごい。

ここ、うちの子も連れて行きたいなー。
交通費いくらだろう?(笑)

ふく #- | URL | 2011/05/31 19:02 | edit

ローズガーデンもサイエンスセンターも行きたい!
とにかくこの暖かそうな空気の中に身を置きたいです。
煙が出てるとこ、巣鴨の光景のようだね。
お嬢ちゃんのピンクワンピのお下がり予約~♪  ←?!

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/05/31 19:37 | edit

子供さんたちがのびのびしている様子を見ると
心が和みます。
いつまでもこの平和が続きますように。

tonkoid #- | URL | 2011/05/31 20:22 | edit

すごーい!
楽しそうなところですね。
一日では体験しきれない?!

はしご階段 #- | URL | 2011/05/31 23:43 | edit

いいですね~
エクスポジションパーク&カリフォルニア・サイエンスセンター。

楽しそうでしかも無料!
リンク先のHP見ましたが・・・・・私の英語力じゃ。。。。

うちの小坊主が近くにいたら間違いなく
はまっていると思います。

今度、カリフォルニアに行った時は是非立ち寄りたいと
思います。その時は案内して下さいね!
(っていつやねん!いつになることやら。。。。笑)


kazumall #- | URL | 2011/06/01 01:09 | edit

ほんと。大人が(も)楽しいって大事。
みんな楽しいのが一番♪
しばらく経ってから行くと、こどもの成長、
家族の関係、自分の成長、いろいろなことを実感できそうですね。

わたしも、ここ行きたい~
科学って、そう難しくなく、生活の中にあることを感じました。

うずら #- | URL | 2011/06/01 05:11 | edit

壮大!

さすがアメリカ
すごく壮大な感じがしますね
本当にいろいろなものがあって楽しめそう!
無料ってところもいいですね(*^^)v

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/06/01 06:09 | edit

無料なのにこんなに充実しているなんて羨ましい!!
こっちなら1000円以上は取られるだろうな^_^;
楽しそうだから、またみんなで行きそうですね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/01 06:14 | edit

> みはこさん

ほぉ~んとに盛りだくさんだよ=e-349e-420
まだまだ増設工事もしてたし、絶対行く~♪
『私が』行きたい( *´艸`)i-178

飛行機雲* この日3つくらい見たんだよi-190
くるっと周ってきて、輪が繋がったところで、
飛行機雲も、止まる?止める?んだよe-317
出来るトコロ見てても不思議。。

たま #- | URL | 2011/06/01 07:46 | edit

> hanakoさん

何のご縁か、
この日は、3つほど わっかを見かけましたv-17

公園臭(笑i-178) どこからの情報か分からないけど、
いつも旦那が仕入れてくるんですよね~。。
背後には、優秀なブレインが???( *´艸`)

ぜひぜひ情報ストックして、いつか、
ヨセミテのついでに、みんなで満喫して下さーいe-51
こちらこそ、ありがとうごじゃいます。。←じゃい?

たま #- | URL | 2011/06/01 07:54 | edit

> ムースさん

素敵なシステムですよねe-420
それで こんな施設が成り立つってことは、
しっかり寄付してくれている人もいるんだろうなぁ。。
感謝して、安く(笑)通いまーす(^m^*)i-189

たま #- | URL | 2011/06/01 07:56 | edit

> akikoさん

うんほんと… この『パーク』って
公園じゃなくって、テーマパークの規模だったe-329

ここね、つい見入ってる間に、
何度も 家族を見失いそうになったよー(>_<*)
akikoさんも、行くなら要注意だよi-6

たま #- | URL | 2011/06/01 08:00 | edit

> ふくさん

オトナが夢中になり過ぎて、
子どもを見失いそうになる事が何度も( *´艸`)

お金の無い人や、元を取れそうにない小さい子連れでも(笑)
みんなが足を運べる、ありがたいシステムですよねi-189

輪っか雲* 出来上がる所も見てたんですけどね、
やっぱり不思議。。輪っかを描く時だけ、
飛行機雲を出すんですよね~e-317e-420

入場料は無料でも 交通費がぁ=(恐っ)←笑

たま #- | URL | 2011/06/01 08:18 | edit

> samandraさん

そっちはもうずいぶん寒くなってきたのかな。。
体調はいかがかしらん???

巣鴨== ふふふ。。samandraさんもそう思うi-184
でもね、さすがに浴びてる人は居なかったわ(爆)

お下がり* うちのお嬢ってばね、
仮に、我が家に赤ちゃんがやって来たとしても、
『お嬢の物は一枚たりともあげない』気みたいよ(笑)
おっそろしい乙女心。。気が変わったら、いつかネe-446

たま #- | URL | 2011/06/01 08:26 | edit

> tonkoidさん

同じ時代に生きて、
同じ年代の子どもを育てているのに、
どうしてこんなに大きくて深い差があるんだろう...

全ての人々に 穏やかな日々が戻ってくることを
切に願います。。

…こう書いてみても、なんだか心許なくてやるせないです。

tonkoidさん、訪問ありがとうございます(*u_u)

たま #- | URL | 2011/06/01 08:32 | edit

> はしご階段さん

うんうん、一日じゃ とてもムリ==v-363

でも、広さもかなりあるから、

半日だけでも けっこう疲れました… ひ弱っ(苦笑)

たま #- | URL | 2011/06/01 08:34 | edit

> kazumallさん

HP* リンク貼ってみたけど、私もイマイチ(笑)
やっぱり実際行くのがイチバンですよ。。
(なんて無茶振り・・・笑)

息子さんだけじゃなく、
kazumallさん自身もハマりそうな気がしますe-446

まだまだ周りきれなかった所もあるので、
いつかまたご紹介出来れば・・・i-265
(って、近いけど、いつになるやら。。。。笑)

たま #- | URL | 2011/06/01 08:40 | edit

> うずらさん

家族で思いっきり楽しめたよー(* ̄∇ ̄*)
やっぱり「楽しい」から始まるのって大事i-265

そっかi-190 家族の関係から 自分の成長まで==
思い出を重ねていけるって、たしかに素敵i-189

ふふふ。。ぜひ、
うずらさん&ことり君にも楽しんでほしいなぁe-446
ことり君だったら何にイチバン反応するんだろ(^m^*)

たま #- | URL | 2011/06/01 08:56 | edit

> そらまめママさん

詳細はよく分からずに行ってみたものの、
目的地は 広大かつ壮大だった==(笑)
そらまめ君も ゼッタイ好きそうi-178
ほんと、こういう施設が無料ってありがたいですよねi-189

たま #- | URL | 2011/06/01 08:59 | edit

> あやのさん

こっちの人達は、元々チップの習慣もあるし、
やっぱり それなりの金額を寄付するのかなぁ???

すごよねー。。そして、ありがたやーi-189
まだ見てない所の方が多いし、行くだろうなぁ(^m^*)

たま #- | URL | 2011/06/01 09:02 | edit

こりゃーすごい!
アメリカのそこ力ですね~。
水族館まであるなんて!

悲しいかな日本ではできないのかなーー
寄付で運営すると言うところがすばらしいですね。

それにしても気になります。まるい雲
ポパイでもいたのかな?

eldesvios #- | URL | 2011/06/01 09:11 | edit

とても楽しそうなところですね。
寄付でこれだけの施設を維持していけるのですから、すごいですね。
大人が楽しいと、また行こうっていう気になりますね。

それに、小さいときは小さいときの大きくなれば大きくなった見方で楽しめそうなのがいいですね。

応援☆

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/01 13:20 | edit

> eldesviosさん

この日は、3階部分には周りつかずe-330
まだまだ未体験ゾーンもたっぷりです( *´艸`)

寄付で運営できるってすごいですよね。。
ほんと、ありがたく通わせて頂きます(*u_u)i-194

ポパイ!! ポパイの輪っかだったのかぁ~i-190
・・・巨大ポパイ???笑

たま #- | URL | 2011/06/02 03:58 | edit

> お天気ママさん

はいっ、とっても楽しかったですよー(* ̄∇ ̄*)i-189

チビ達も、ボタンを押したり、ハンドルを回したり、
見て、聞いて、触れて・・・たっぷり満喫してましたi-194

大きくなったら、また見方も変わるでしょうね…( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/06/02 04:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/846-28297dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top