たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Exposition Park* rose garden 

 

今日は、エクスポジションパークへ行ってきました

Exposition Park

ロサンゼルスオリンピックの会場として使われた スタジアムを始め、

自然史博物館、航空宇宙博物館、サイエンスセンターなど

ここには、たくさんの施設が集まっています


最初のお目当ては、ローズガーデン

rose garden

キレイな花々をたっぷり満喫してきましたよー


バラ園に着いたら、さっそくチビたち解放

子どもら放牧

縦横無尽に走り回ります。。


009_20110530110512.jpg 006_20110530110512.jpg

種類も、数も、たっくさんのバラの花たち

歩き回るだけで、癒されます。。


007_20110530110512.jpg

ジツは、ハチだらけだった休憩所。。(笑)


リス 008_20110530110512.jpg

鳥や動物もさくたん。。

バラ園の周りは、バラ以外の植物もイロイロ。。


015_20110530110610.jpg 016_20110530110610.jpg

順番に記念撮影してみたり。。


噴水

ビショビショになるまで 噴水を浴びて、涼んだり。。

たっぷり、パワーも充電してきました


012_20110530110611.jpg 013_20110530110611.jpg

そんな中、次男が転倒。。

そして そのまま、トゲに刺さると言ふアクシデント

・・・バラの痛さを知った、5歳の初夏。。


ふふふ。。( *´艸`)

ちっちゃなハプニングもあったけど~

家族でこうして過ごせる時間があるコトに、本当に感謝


003_20110530120304.jpg


楽しい エクスポジションパーク、

続き(California science center)の記事は、こちらです

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うわーいいなー♪
お天気も良くて、最高でしたね☆

幼いころは、バラのきらびやかさが苦手だった私ですが、
最近になり、種類によっては好きなバラが出てきました。
#年を重ねると、変わるんですね~(笑)

そうそう、ハチさん居ますよね。
次男くんの「刺さる」がハチさんではないようで、少し安心しました(^^)

ふく #- | URL | 2011/05/30 15:38 | edit

家族の時間♪
最近出張続きで土日も出勤のお父ちゃんのかわりに、
私はたま家でのんびりさせていただきました。
ありがとうございます~
もう、たま家は、家ごと、うちのおとうちゃんです♪ふとっぱら!
今年はとてもはやい入梅、そして台風。
この青空と、きれいなお花で充電完了ですv-30
と思ったら、まだ続くんですね~☆☆

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/05/30 17:04 | edit

のんびりな休日で良かったですね。

次男君は災難でしたね。
きれいな物にはトゲがある^^
名セリフはなかったのかな?

eldesvios #- | URL | 2011/05/31 08:44 | edit

我が家もフラワーセンターでバラ見てきましたよ♪
子供たちが走り回って全然見れなかったけど(+o+)
バラの方に倒れちゃったのかな??
綺麗な花にはとげがある・・・うふふっ!
とげがあって痛い!ってのがわかりましたね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/05/31 08:45 | edit

うわーすごい綺麗☆
バラの時期は日本と一緒なんだね~、不思議。
トゲ刺さって大丈夫だった?そういうのも体験してみないと
わからなかったりするんだよね。
バラにトゲがあるって言葉で言われても子供もピンとこないだろうし。
色々な所に連れて行くと雑学も学べていいよね!

みはこ #- | URL | 2011/05/31 11:50 | edit

> ふくさん

木陰もあるし、暑すぎず、風も吹いて、
心地よい時間でしたよー(*^_^*)

ふくさん、バラが苦手だったんですね~。。
花の好みも年齢で変わるんだぁi-189
ふふふ。。初めて知りました♪

バラに刺さった後は、さんざん
「ハチさんに刺されたら、こんなものじゃないよ=」
なんて脅してました( *´艸`)鬼母i-178

コメントありがとうございます♪
また時間が出来たら、私もゆっくり遊びに行きますね**

たま #- | URL | 2011/05/31 14:21 | edit

> hanakoさん

お父ちゃん、お忙しいんですね~。。
おかげでお母ちゃんはのんびり?(違っe-330)

梅雨入り&台風!!
チビちゃん達、みんな大丈夫ですか???
エネルギーあり余りそうっっ(>_<*)

この日は、ホントたっぷり充電出来ましたe-446
なのに、続きの後にも、さらに続きがあり、
思ってもみなかったイチニチe-282
hanako家パワー、たっぷり吸わせてもらいに行きまーすe-343

たま #- | URL | 2011/05/31 14:27 | edit

> eldesviosさん

たっぷり充電できましたe-446

まさかのトゲトゲに相当ビックリしたのか、
本人、けっこう凹んでました( *´艸`)
名セリフも出番ナシ= 教えとけば良かったi-190

たま #- | URL | 2011/05/31 14:30 | edit

> あやのさん

バラ満喫i-178ちょうど一緒だったんだぁe-446

そうそう子どもたちが居ると、
なかなか思うようにはゆっくり出来ないですよねe-330

次男は、身を持って その痛みを体験・・・
したはずなのに、やっぱり花壇に入ってみたり、
その後も、元気いっぱいワンパクしてましたよー( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2011/05/31 14:34 | edit

> みはこさん

ものすごくキレイで、気持ち良かったよーe-446
そして、痛かったみたいだけどー(笑)

最初に、トゲを見せて
「危ないからねー」て説明してたのに
思いっきり、刺さっちゃいました( *´艸`)

その後も懲りずに、ワンパクしてたしなぁ。。
ちゃんと学べてるのかしら???(笑)

たま #- | URL | 2011/05/31 14:39 | edit

バラ素敵~(*^o^*)

色々な種類がありますね

そして、次男くんの痛みわかります

私もつい先日、チクっとやりました

綺麗なものにはとげがあるんですよね~

ハチじゃなくてホントに良かった

akiko #- | URL | 2011/05/31 17:46 | edit

> akikoさん

この空間にいるだけ、
ほ~んとに癒されたよー(*^_^*)i-178

akikoさんも、チクっと?!i-201 ダイジョウブ?
そうそう… 分かってても、やっちゃうんだよねー。。

たしかに、バラで済んでよかったi-203

たま #- | URL | 2011/06/01 08:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/28 12:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/845-5773d3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top