たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

パジャマで学校に行こう 

 

今週の 長男の学校は、

Blue Ribbon Week (ブルーリボンウィーク)


町の安全を守ってくれている

警察官や救助隊へ感謝の気持ちを示す週間なんだそう


というわけで、

月曜日は、パジャマデー Σ( ̄□ ̄;)何故に=!!

001_20110524005401.jpg

相変わらず、つながりは一切分からないけどもっ

長男も 張り切って、

パジャマで登校して行きました


実際、パジャマで来てた子は 半々くらいかなぁ。。

中には、

ガウン?バスローブ?羽織ってる子もチラホラいました


今週のプランは・・・
002_20110524005401.jpg

火曜日は、友だちとお揃いの服

水曜日は、お気に入りチームのTシャツ

木曜日は、ちぐはぐな服装

金曜日は、ブルーTシャツ


"車のアンテナにつけてくださいね"って、

ブルーリボンも もらって帰ってきました


何はともあれ、

私たちが、毎日平和に暮らすために、

たくさんの方々が尽力してくれていると言うコト、

感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃだね(*u_u)


おかげで今夜も、安心して眠れますzzz

・・・・パジャマで。。。  あっ!?




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

なるほど~警察官のおかげで、市民は安心して眠れるから、パジャマかぁ~♪
深いですね~(笑)

でもパジャマで登校だなんて、友達との距離も縮まりそうですね(*^^)v
私の中でパジャマは家族にしか見せないってイメージがあり・・・

応援ぽちぽちぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/05/24 12:30 | edit

木曜日のちぐはぐな服装??
どんな服装になるか逆にセンスが問われる感じだね(笑)
パジャマも外に着て行って汚してきそうで怖いけど、小学生なら
大丈夫なのかな?

↓ブロガーさん認定おめでとう!!スゴイね!!

みはこ #- | URL | 2011/05/24 14:08 | edit

> ぱーくままさん

無理やり?納得してくれてアリガトーe-420
真相は深すぎて、謎のまま、です( *´艸`)

パジャマ登校…ちょっとお泊まり会気分ですよね(笑)
確かに、子ども同士は盛り上がりそうi-194
でもやっぱりなんだか違和感…ありますよね~i-6

応援ありがとうございます。。
私も後でポチっとしに伺いますね~(*u_u)

たま #- | URL | 2011/05/24 14:25 | edit

えぇっ!

パジャマで通学してきてくださいなんて面白すぎますね~

そして、木曜日の服装きになります(笑)

akiko #- | URL | 2011/05/24 14:27 | edit

> みはこさん

ミスマッチの日は、
うちは、たいてい靴下を左右バラバラで済ませちゃうi-6

こっちは体育も私服のままだから、
みんな、パジャマで体育してたよ==
・・・衝撃の光景だった(笑)

ブロガー* ありがとー。。
いろんな流れの中で、何かご縁があったようですi-189
みはこさんを見習って、私も頑張るよ~~( *´艸`)i-178

たま #- | URL | 2011/05/24 14:30 | edit

> akikoさん

もうねー 登校前にも、
何回も何回も、長男に確認しちゃったよ~(笑)
「ほんとにパジャマで学校行くの???」って
フリフリパジャマの子とかもいたよ~e-317e-330

木曜日* うちは、たぶん地味~に靴下入れ替えるくらいかな(笑)

たま #- | URL | 2011/05/24 14:35 | edit

おもしろーい!
こういうの、日本でもやったらいいのにな♪

パジャマ、うんうん息子くんみないなこんな感じのだったら
そんなに違和感ないけれど…
チェック柄に前開きボタンの~とか^^;うーん登校考えますね。

ミスマッチデーにうけました(笑)!
柄&柄とか、すごいの想像しちゃいます^^

でも知らないところで子どもたちや町を危険から守ってくれてる
ボランティアの方など、たくさんいらっしゃいますよね。
感謝の気持ち、何かで伝えるって、いいことだと思います☆

talo #- | URL | 2011/05/24 15:04 | edit

へーーーーーーいろんな事がありますね。
パジャマ=安心、なるほど。
面白いです。

しかし、友達と服そろえたり、ちぐはぐにしたり
大変そうですね。

拍手の写真がこれまたNice!

eldesvios #- | URL | 2011/05/24 17:18 | edit

パジャマで登校・・・なんだか、新鮮なドキドキ感があって楽しそうだね♪残りの一週間の装いも、楽しみ~

もみの木ちえ #- | URL | 2011/05/24 18:22 | edit

家でパジャマデーをしても楽しいのだから、学校でしたらもっと楽しいですよね。 

我が息子は1年生で、冬にパジャマデーがありました。 
$1.00払うと(PTAに寄付だったかな?)、一日中、帽子をかぶっていても良い、と言うcrazy hat day なんてものもあるけれど、これはパス。 dress like your teacher day, dress like your favorite Disney character とかも年度の終わりの頃にありますね。 

tane #mQop/nM. | URL | 2011/05/24 23:01 | edit

> taloさん

日本の学校じゃ
なかなか考えられない光景ですよねi-6

ネグリジェっぽい女の子とかもいましたよー
みんな、こういうパジャマ着てるんだなぁ
と、ベンキョーになったり( *´艸`)ふふふ

ミスマッチデー* 逆にハイセンスな一日e-455
みんなの服装も、またチェックしておきます(笑)

たくさんの人に支えられてる毎日**
感謝のキモチを
こうやってみんなでカタチにするのって
なんだか、すごく素敵ですよねー(*^_^*)i-178

たま #- | URL | 2011/05/25 04:24 | edit

> eldesviosさん

絵本の日(ドクタースースのお誕生日)に、
パジャマデーっていう学校も多いみたいですi-190
つまり、パジャマの日、自体は定番なのかな???

そうそう、
こういうイベントを「楽しんでやる」っていうのも、
アメリカの学校のカラーな気がしますよねi-194

拍手* ありがとうございまーすe-446
これから増やすつもりですが、ランダムに色々出ますe-440

たま #- | URL | 2011/05/25 04:30 | edit

> ちえさん

スウェーデンの学校では、
パジャマ登校って無いですか?(笑)
こういうのって、
なんだか、ワクワクしちゃいますよねー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/25 04:32 | edit

> taneさん

一年生* うちの長男と一緒なんですね~♪
もう少し年上かと思ってましたi-189

そちらの冬に、パジャマ姿って、
なんだか寒そうなイメージもあります・・・
(雪の印象がすごくてすごくて… 笑)

taneさんトコも、いろいろあるんですねーi-194
学校ごとにちょっと違うのもオモシローい**
気軽にパス出来るのは、なんかイイですよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/25 04:40 | edit

おもしろい♪
普段、キャラクターものって着せなくって、パジャマぐらいって思って
キャラクターもの着せると、そのまま保育所に行きたがる息子には
朗報ですな~(笑

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/05/25 05:09 | edit

パジャマ??面白いですね!
今週の洋服がが楽しみです^m^
とくに木曜日がね(笑)
お友達の衣装も気になるわ~!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/05/25 06:15 | edit

面白いですねー!

パジャマで登校なんて、町の人の目も引きますね(^m^)

そういう面白イベントは恥ずかしがらずにやるのが、
アメリカンな感じでいいですね♪

でも普段からかわいい(orかっこいい)パジャマを着せていないと、
親が焦りそう。あ、これは私だったらの話ですが(笑)

続報もお待ちしています☆

ふく #- | URL | 2011/05/25 07:24 | edit

お久しぶりです☆以前はブログにコメントありがとうございました。
たまさん、しばらくの間にHotmamaに選ばれたんですね~!!!
すごいです☆私も見習って女磨き始めようかなって思います。

イベントの多い、アメリカならではって感じのパジャマ登校
毎日テーマが決まってるのも大変だけど、楽しめそうですね!
みんながどんな格好で集まるか想像するだけでワクワクします。
親の立場だと、ヒヤヒヤもするかも(苦笑)
また他の日も見せていただけるのと嬉しいです♪

yumi #vuz7Kw.6 | URL | 2011/05/25 09:56 | edit

> GONさん

ふふふ。。息子クン、
ご自慢のパジャマで登園できたら、
もうサイコーにご機嫌でしょうねー( *´艸`)

ついでに、朝も着替えしなくていい分、ラクですよ(笑)

たま #- | URL | 2011/05/25 12:46 | edit

> あやのさん

パジャマで学校とか…ビックリだよねe-330

わぉ。木曜日、人気だねi-189
私も、カメラ持って、
学校覗きに行こうかなぁ( *´艸`)うふっ♪

たま #- | URL | 2011/05/25 12:51 | edit

> ふくさん

町の人にも、お馴染のイベントなんでしょうね(笑)

恥ずかしがらずにやる!だいじーi-189
きっと 先生が楽しそうに説明してくれるのかな?
こういうイベント、
息子はいつもワックワクで参加してますe-446

パジャマ= 選ぶ選ぶ!焦る焦る!
毎年、この日が
「新しいパジャマおろす日」とかにしちゃいそうですe-282

以前には、レッドリボン週間もあったんですよi-194
http://tamameshi.blog102.fc2.com/blog-entry-479.html

たま #- | URL | 2011/05/25 12:58 | edit

とってもユニークですね。
日本では考えられない発想かも!!

でも、感謝の気持ちを表すっていいことですね。

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/05/25 12:59 | edit

> yumiさん

わぁ~yumiさん、お久しぶりですi-189
コメント、ありがとうございます。。
あれからお変わりないですか???

Hotmama* そうなの… ビックリでしょ?(笑)
せっかくだから、ぜひ一緒に自分磨きがんばろうねーe-446

パジャマ登校。。オモシロいよねー。。
あとの日は、割とゆる~く手抜きかなぁi-6
しょっちゅうあり過ぎて、何のイベントだか分かんない(笑)
また写真が撮れたら、報告させてもらいますねi-184

たま #- | URL | 2011/05/25 13:16 | edit

> お天気ママさん

パジャマで外に出るって、
かなり抵抗ありますよねー( ̄∇ ̄*)i-201

感謝になってるのかなぁ(笑)
でも!何もしないよりはきっとイイのかもi-190

応援ありがとうございます。。
わたしも後でポチだけ伺いますねi-265

たま #- | URL | 2011/05/25 13:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/838-1a21fb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top