たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

field trip* 遠足の日 

 

ジューンセカンド、ジューンセカンド、ジューンセカンド…


今日 6月2日は、

長男が 呪文のように繰り返しながら ずっと楽しみに待っていた

field trip(フィールドトリップ)、遠足の日でした


Cabrillo Marine Aquarium という

水族館へ 行ったみたいです

006_20110603074841.jpg
事前に授業で作った、バイザーをつけて**


今回の遠足は、料金を取られない代わりに、

各クラスで、アルミニウム缶を

大袋1つずつ集めて持っていったようです


ランチは、リクエスト通り ホットドッグ

001_20110603025211.jpg002_20110603025211.jpg

『sea horseのbaby、見てきたっ

 starfishも いっぱいおったし~(あれはパトリックやんな~♪)

 whaleは、動かへんヤツやったわ

 ま~るいtankの中に魚がおって、

 その中に入れる場所が、一番楽しかったわ


・・・伝わるような、・・・伝わらないような、

わっくわくな お土産話しがいっぱい

次男とお嬢が会話に加わるから、さらに内容は混乱


とーにーかーくっ

すごく楽しんできたみたいで よかった


チョウナン、初めての field trip、おつかれさま。。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはよう!ってそちらは何時でしょう。
そっか、6歳って遠足がそんなに楽しみで楽しいんだったね。
しっかりお兄ちゃんに見えるけど やっぱり可愛いねぇ。←ばあちゃん風

送ったのはテレパシーだよー。
紛らわしい言い方でごめんなさい。たまさんのメールとか知らないよー。
と思ったら 左のメールフォームで送れるのかな?

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/06/03 10:33 | edit

紙袋のシールはアメリカの戦隊物かな??
お絵描きしてあげるとただの袋がすごく可愛い袋に変身だわ♪
そのひと手間に愛情感じるなぁ。

遠足の話し、ちょいちょい英語がはさんであるのがまた弟妹にとって
刺激的なんじゃない?
3人で盛り上がったらお母さんも大変そう(笑)

みはこ #- | URL | 2011/06/03 11:12 | edit

Field tripってのがなんだか探検ごっこみたいでいいですね。

ホットドッグはあれだけ全部行っちゃったんでしょうか?
すごいぞ 長男君!

それにしても、いろんな公園あり、水族館ありで
ほんといいところですね。
無料の代わりの対価をさりげなく
提案するところが、アメリカですね。
見習ってもいい所だと思います。

eldesvios #- | URL | 2011/06/03 12:46 | edit

遠足って

field tripって言うんですね!勉強になります。

楽しかった様子が(は?)伝わってきて、
私まで心の中で「うん、うん」頷いてしまいました(^^)

アメリカンなランチも素敵☆

ふく #- | URL | 2011/06/03 13:33 | edit

入場料がアルミ缶♪
勉強にもなるし、努力も出来るし、地球にも優しい。
すんごくステキなシステム☆
お兄ちゃんもしっかり楽しんできたみたいでなによりでした^^

お弁当もなんともアメリカーンなリクエストですね♪
紙袋に入れて・・・なんていいなぁ☆
お疲れ様でした!

ゆちこ #- | URL | 2011/06/03 15:13 | edit

遠足楽しめてよかったですね。
アメリカではお弁当って紙袋にサンドイッチやホットドッグっていうイメージなんですがその通りなんですね。
そして、入園料の代わりにアルミ缶!!
素敵なシステムだと思います。

ポチ☆

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/06/03 16:42 | edit

ホットドッグ美味しそうです☆

フィールドトリップ・・・・・英語だといろいろ妄想想像出来て更にワクワクしてしまいますね♪
たまさんの所のお子さん達は、スゴイ経験してますよね~!
今は、まだ分からないと思いますけど大人になってから気付くと思います◎
お父さんお母さん貴重な経験をありがとう!と^^

ムース #- | URL | 2011/06/03 18:28 | edit

楽しそうですね!
お話は英語と日本語ミックスですか?
ますます楽しそう!
今日も素敵なお話をありがとうございます。

akiko #- | URL | 2011/06/03 19:45 | edit

遠足がよっぽど待ち遠しかったんですね♪
いっぱいお話しただけ楽しかったんでしょう^m^
ランチが紙袋なのは、持ち物を少なくするためですか?
なんだかテイクアウトみたいで楽しい!!
いつもはおにぎりだけど、ホットドックもありだな~って今頃思い出しました(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/06/04 06:16 | edit

呪文のように・・・笑ってしまったけど、とっても楽しみにしてた遠足、お天気にも恵まれて良かったですね(*^^)v
バイザー、カッコイイ~♪
ホットドッグ美味しそう~♪
英語の魚が全くわからないので(アホ)、想像しながら読ませてもらいました~(笑)

応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/06/04 06:28 | edit

> samandraさん

おっはよ。。いつでも朝気分( *´艸`)
遠足がむちゃくちゃ楽しい6歳児i-6
こう見えて(?!)、いろんな事がまだまだおこちゃまだよe-78

テレパシー* よかったぁ♪そしてアリガトウi-178
そうそう、前においてたメールフォームが、
"送ったけど届いてない"って事が一度あったので、
この際、新しいのに代えてみたのi-190

たま #- | URL | 2011/06/04 07:43 | edit

> みはこさん

懐かしい、日本のシンケンジャーだよ( *´艸`)
ちょうど今こっちでリメイクやってるから重宝してるi-189

紙袋* ランチは先生に預けとくって言うから、
名前だけじゃなく、目立つ方がいいかなぁと思ってねe-440e-420

とりとめのない会話の堂々巡り(笑)
こっちで(特に学校で)、新しく覚えた言葉や単語って、
逆に、日本語でどう言ったらいいかが
分からないみたいだよーe-282e-282

たま #- | URL | 2011/06/04 07:49 | edit

> eldesviosさん

ビーチを散策したりもしたみたいだから、
まさに『探検』?!i-189

ホットドッグ* あ… 半分は パパ弁です( *´艸`)
長男と旦那は、毎日お弁当なんですi-190 最近、
手抜き弁すぎて、お弁当カテゴリーUPしてないけど(笑)

何も無い所だ、っていう人も居るんですけどね~
我が家にはじゅうぶん過ぎるほど楽しい場所ですi-194

こういう対価の考え方も、文化の一つなのかなぁ。。
軽犯罪の処罰にも、奉仕活動とかありますもんねー
(話し反れ気味==笑)

たま #- | URL | 2011/06/04 08:08 | edit

> ふくさん

私も、子どものかげで知るコトだらけです(笑)

頷いて聞いて(読んで)くれて、アリガトウe-446
楽しい気持ちだけは、たくさん溢れてますよね=

ランチ* 母さんもラクチンで助かりましたe-51

たま #- | URL | 2011/06/04 08:13 | edit

> ゆちこさん

無料にしてしまわない所が、
なんだか ちょっと素敵だよねーe-446
ほんと、たっぷり満喫してきたみたい( *´艸`)

お弁当* この日は「捨てて帰れるように!」
というコトだったので、紙袋にしましたe-343
せっかくだから ちょっと賑やかにラクガキして…(笑)

たま #- | URL | 2011/06/04 08:20 | edit

> お天気ママさん

ほんと、楽しんでくれてよかったe-446

紙袋にサンドイッチ* 確かにこのスタイルの子が多いかな。。
この日は「捨てて帰れるように」と言うコトだったので、
我が家も、こんな感じにしてみました(*^_^*)e-266

入園料システム* いいですよね、これi-265

たま #- | URL | 2011/06/04 08:25 | edit

> ムースさん

ホットドッグ* うまうまデスよー( ̄∇ ̄*) 笑

わ~~i-194そんな子に育ってくれるかなぁ(妄想i-178)
確かに、ものすごい(笑)環境で育ってますよね。。
どんな環境であれ「プラス」を見出せるような
人間になって欲しいなぁ。。(さらに妄想=)

たま #- | URL | 2011/06/04 08:32 | edit

> akikoさん

学校で新しく覚えてきた言葉や単語って、
逆に、日本語でどう言えばいいか分からないみたい。。
ミックス&テキトーな会話i-6
聞けば聞くほど、よく分からなくなる( *´艸`)

こちらこそ、
akikoさん、いつも訪問&コメントありがとうe-266

たま #- | URL | 2011/06/04 08:35 | edit

> あやのさん

もうね… 2週間くらい前から、
ずっと遠足の話を(準備の説明からイロイロ)してたよ(笑)

そうそうi-190帰りは、捨てて帰れるように紙袋。。
朝、先生に預けておくって言うから、
スグに見つけられるように、ラクガキしてみたよe-440

とっと君は、ホットドッグは食べれるのかな?
ふふふ。。いつかまた機会があればぜひ~( *´艸`)e-282

たま #- | URL | 2011/06/04 08:39 | edit

> ぱーくままさん

うんもう、
音声でお届けしたいくらいの『呪文っぷり』==(笑)
楽しい ジューンセカンドになったみたいですe-266

タツノオトシゴ~ ヒトデ~ クジラ~
私も、きっと子どもが居なかったら
覚える事も無かったような単語だらけe-330
想像で読んでくれてアリガトウ( *´艸`)

後でぽちっと伺いますねーe-343

たま #- | URL | 2011/06/04 08:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/831-b6522021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top