たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

朝から焼きたて* ソーセージパン 

 

長男リクエストの、ソーセージパン


004_20110518014215.jpg
ソーセージ、はみ出まくり...( *´艸`)

朝から焼き立て~

みんな、ガッツリ 食べてくれました


パン生地は、前夜のうちに、

こね、一次発酵、成形まで済ませておいて・・・


002_20110518014215.jpg

冷蔵庫で、一晩ゆっくり二次発酵


朝は、オーブンを余熱してる間に、

ちょっと常温に戻して、トッピングして焼くだけ


なぜだか、案外 うまくいく ( *´艸`)プププ


003_20110518014215.jpg

一緒に焼いた パーカーハウスには、

ハムとレタスを挟んで、お弁当にも


この日も 美味しくごちそうさまでした


**

パンも、写真も、まだまだ課題だらけだけど、

楽しかったのでヨシとしよー♪ 次ガンバル。。。




関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

朝から焼きたてパン*贅沢な一時だね~*^^*
二次発酵を冷蔵庫で…ってよく聞くけど、失敗が怖くてまだやったこと無いんだ。
普通に作る時と材料配分って一緒なのかな?
はみ出たソーセージがアメリカンな感じ♪

mie #- | URL | 2011/05/18 10:00 | edit

朝からですかぁぁ。
どこに課題が。。。
それを楽しく待ってるお子たちも。
いつも、ほんとにすばらしい、しか言葉がでてこないです。
かなり事後で申し訳ないですが、、また記事にリンクさせてもらってます。
ドイツからも感謝ビームは、届いてますか~

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/05/18 11:04 | edit

おいしそー

あっ、よだれがっ(涎)

この前パン作ったとき、発酵させたまま忘れてて半日放置してしまい、信じられないくらいマズいパンになったよ。
ビール味だった。

また挑戦しよっと。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/05/18 11:22 | edit

ソーセージがでかい!!!
これぞアメリカン・ドッグですか(ワンワン

いずれにせよ、朝からこんなの見せられたら
お昼まで持ちませーーーん。
サンドもうまそーーーー!

eldesvios #- | URL | 2011/05/18 12:33 | edit

おいしそ~いや、おいしかったぁ~って話か!!

すごいね、プロ級。パンは買うものと思ってました。
トッピングして焼くだけってそこが難しいとこだし。
いやいや感心するばかり。こうなると今度は何?みたいな楽しみになってる。
次回も期待しちゃう!!じゃ、またv-422

キョロねえ #- | URL | 2011/05/18 13:00 | edit

うっ、うまそう。。。
ソーセージの大きさに合わせたパン生地って、手作りならではだね。。。
やってそうでやってなかった、ホットドック。
我が家も真似しよ♪

ふぅぅ #JalddpaA | URL | 2011/05/18 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/18 17:36 | edit

アメリカンサーーーーーイズ!!!

で、でかい。。。笑

ムース #- | URL | 2011/05/18 17:58 | edit

美味しそう!!

特に今、夕飯前でお腹がぐ~です(笑)

akiko #- | URL | 2011/05/18 18:56 | edit

こんばんは★
ソーセージをはさんで二次発酵ですか?
それのほうが食べやすそうですね。
冷蔵庫で二次発酵するほうが美味しいでしょうね。
私は、一次発酵を冷蔵庫ですることがありますが、
二次発酵は冷蔵庫のスペースもありやったことがありません。

ウインナーパン我が家の子ども達も大好きです♪

ポチ★

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/05/18 20:20 | edit

おいしそ~ 
ビッグサイズがこれまたいいですね!(笑)

自分で作るからこそ はみ出るウインナー
これ最高ですよ!

やはりこの時間に見るのは目の毒だわw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/05/18 22:33 | edit

でっかぁー♪

めちゃくちゃ美味そう☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかもパンから手作りだなんて、スゴい!!

我が家にもお届けしてほしいわぁ♪
(((o(*゜▽゜*)o)))

もなか #- | URL | 2011/05/18 22:44 | edit

> mieさん

2回に分けてしまうと、
二次発酵を待たなくって済むから、
気分的にも、なんかすごくラクだよーe-446

私の場合、配合は一緒i-194
ただ、天板で二次発酵させようと思ったら、
冷蔵庫内にけっこうなスペースが必要だけどねi-6

アメリカーン* ふふふ逆に、イイ感じかしら???( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/19 03:46 | edit

> hanakoさん

もう少し水分増やして・・・
一次発酵ももうちょっとだけ長くて良かった気がするし、
底面が固くなるから、温度&焼き時間を調整していきたいし、
あとキッチンでの撮影は、どうしても色味が悪くなっちゃうし…


次の課題と言うか… 楽しみと言うか… ヤマモリモリ( *´艸`)

リンク* こちらこそ、ありがとうございますe-420
パンツヤマモリ&仏さまとご一緒させて頂いて光栄ですー。。
もぅいろいろ届きすぎて溺れそうですe-51
hanakoさん、ほんとにありがとうございます(^_^*)

たま #- | URL | 2011/05/19 03:55 | edit

> すなーぴーセンパイ

過発酵==。。
半日て、けっこうスゴイですね(笑)

「ビール味のパン」って聞くと、
なんだか 美味しそうなのに( *´艸`)涎

センパイの所も「作り甲斐」ありそうですよねi-194
ぜひ、またの挑戦&ご報告を~♪

たま #- | URL | 2011/05/19 04:01 | edit

> eldesviosさん

やっぱり でっかい、ですよね( *´艸`)
カットしたら、肉汁(?)が溢れそうだから、
そのまま、のっけちゃいましたワン(笑)

これで午前中は、うはうは?そわそわ?
でもじつは、見た目ほどは・・・( ̄∇ ̄;)

もう少し、精進しまーーすe-454

たま #- | URL | 2011/05/19 04:07 | edit

> キョロねえさん

はいっ、美味しかったですよー(* ̄∇ ̄*)えへi-178
主にソーセージのおかげ、ですけどね~♪

こっちって、意外に
日本みたいな「お総菜パン」が少ないんですよi-190
なので… 作るべし、作るべし、作るべし(笑)

では、次は期待を裏切ってアレを...( *´艸`)ナンテ。。
いつもたくさんの褒め言葉 ありがとうございますi-178

たま #- | URL | 2011/05/19 04:15 | edit

> ふぅぅさん

これに、ビールってどうだろうi-184v-275v-275

>ソーセージの大きさに合わせたパン生地
いやいや、私の、合ってナイけどね~( *´艸`)プププ

ぜひぜひ、ふぅぅさん宅でもやってみて~~。。
めっちゃ楽しくなりそうi-178 ナニカを期待(・∀・)

たま #- | URL | 2011/05/19 04:34 | edit

> 鍵コメさん

ふふふ~~
愛情分だけはみ出しちゃった( *´艸`)e-266

** 結局、、、
今の日常は、何一つ変わらなかったけど、
「経験した」のと「してない」のでは、
劇的に世界が変わるよね…

それを 無意味な物にしてしまわないように、
今あるものを 大切にしていこうと思うよ...(*u_u)

体調は、だいじょうぶ???
また、ゆっくり遊びに行くね~e-343

たま #- | URL | 2011/05/19 04:42 | edit

> ムースさん

でしょ?でしょ?(≧▽≦*)

ソーセージにパン生地くっつけてみた。。。笑

たま #- | URL | 2011/05/19 04:43 | edit

> akikoさん

お腹がぐ~i-6

キケーン。。ここは、

無駄に食欲の出るブログです( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2011/05/19 04:45 | edit

> お天気ママさん

私は、いつものっけてから発酵してます。。

確かにi-190一次発酵は場所とらないけど、
二次発酵はスペースいっぱい要りますもんねi-203

お天気ママさんも、パン作りされるんですねi-194
ベーカリー記事も、楽しみにしておこう♪
ウインナーパンは、やっぱり鉄板ですよね(^m^*)

バタ×ドキの中、
訪問&応援ありがとうございまーすi-265

たま #- | URL | 2011/05/19 04:53 | edit

> yotsubamamaさん

ふふふ。。なかなか好評?ビッグサイズi-6
今度は ミニサイズに挑戦しよーかなー(笑)

yotsubamamaさんは、ホームベーカリーだっけ?
また、いろいろ勉強させもらいに行きますe-343
白パンも、食べたいの~~。。

目の毒==
※ 夜中に見る時は、目をつむってご覧くださいe-51

たま #- | URL | 2011/05/19 05:02 | edit

> もーなーかー

はいはい、ご注文ですねi-194
すぐにお届けにあがります。。
往復の交通費は、パン代に上乗せして、
請求させて頂きますねー(* ̄∇ ̄*)i-189

**
URL、自分で見つけ出さなきゃダメ?(涙目)

たま #- | URL | 2011/05/19 05:05 | edit

すごーーーい!!

感動しました~v-353
前夜に成型まで済ませておける段取り、見習いたいです!!
これはお子様たちのハートと胃袋を鷲づかみですね♪
あ、だんなさまのも(^^)

ふく #- | URL | 2011/05/19 07:23 | edit

めっちゃおいしそう♪

たまさんの手際や段取りの良さe-267
私も見習いたいe-267
というか、見習わなきゃ!

バイト先の主婦人が、セミプロレベルでパンを焼くよ!
パン作りはかなり奥が深いみたいだね!

パン焼くなんて、憧れe-266

Qoooo #- | URL | 2011/05/19 13:00 | edit

> ふくさん

意外に、この方が、
私のライフスタイルには合ってるんですよ♪

我が家も、ふくさんちみたいに、
旦那様仕込みのパンが食べられる日を夢見てます( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/20 03:58 | edit

> Qoooo

家でパン作りする人って、
もうほんとプロレベルでスゴイ人多いよね=。。

少しは、近づけるようになりたいわ。。

私はまだまだこれから・・・精進しますっ♪

たま #- | URL | 2011/05/20 04:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/829-aeeea631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top