たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ケーキ作りの妖怪さん 

 

ちょぴり風邪気味な 私です

昨夜は、やることやったら、

早々にベッドに入って ゆっくり休憩


今朝 起きてみたら、

001_20110512013954.jpg

キッチンに、ケーキが置いてありました


「ケーキ作りの妖精のおじさん」

が やってきたらしい (旦那様Key-Bou談)


この妖精さん、週に1~2回はやってきて、

ケーキを作りに来た夜は、

ミキサーの音やら、オーブンの音やら、それはもぅ賑やか


002_20110512013954.jpg


翌朝、 "どんなケーキが置いてあるか"が

いつも とっても楽しみなんです( *´艸`)プププ


「ケーキ作りの よーかいさん?」 BY次男

一字違いで 大違い


妖怪さん 妖精さん、どうもありがとう。。

そして、ごちそうさまでした


今日も 全力で休憩中~ これにてっ♪



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

素敵な妖怪さん・・・いえいえ妖精さんですね!

風邪、お大事に~(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/05/12 12:40 | edit

なんて素敵な妖怪さんでしょうe-420
e-420あっ、なんて素敵な妖精さんなんでしょうe-420
おいしそ~~~

風邪、お大事にしてね。
休めるときに、ゆっくり休んでね!

リアン #- | URL | 2011/05/12 12:58 | edit

お大事に。

早く治るといいね~

妖怪でいいから(笑)
我が家にも、来てくれないかなぁ。
ケーキ職人さんv-274

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/05/12 13:02 | edit

優しい~♪
私のところにも、妖怪さん・・・いやいや、妖精さん来ないなぁ^^
お皿とフォークもって、待ってようかなぁw

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL | 2011/05/12 14:04 | edit

そこにもいたか!

うちにも妖怪いるぞ!
うちの妖怪は、アイスを作っていくんだ。
ハンドミキサーがないから、卵やら生クリームやら
泡立てるのが大変なんだよ。
今は茄子の一本漬けと、バームクーヘンを研究中。
ケーキにも挑戦しようかな。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2011/05/12 14:41 | edit

うわ~!!
体に染みるお手製スウィーツで
風邪もいっぱつで治りそうですね♪
いいな、いいな、妖精さん☆
うちにも派遣して欲しい~!!

といいつつ・・・
うちのダンナさんが作ったモノって
怖くて食べられないかも・・・^^;

ゆちこ #- | URL | 2011/05/12 17:26 | edit

おおーいい妖精さんですねー。
男の私も欲しいぞ!

って、私もかってケーキなんぞ作った事も
ありますが、今は厳禁です。
台所汚すな!って(T_T)

eldesvios #- | URL | 2011/05/12 17:31 | edit

ステキな妖精さんですね♪
そして、いろいろ勉強になるな~と・・・笑

ではでは、ゆっくり休んで下さいね◎

ムース #- | URL | 2011/05/12 18:07 | edit

ようせい・・・・ようかい・・・・似てるもんねw
パパさんはお菓子作りが好きなんだね~。そんなハイペースで
作っているとは驚き!
私、旦那様に女子力負けてるかも(笑)

みはこ #- | URL | 2011/05/12 20:15 | edit

いいな~うちにもきて!

妖怪、妖精さんの連絡先を教えてください!
うちにも呼びたいです

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/05/12 20:23 | edit

たまさんこんにちは~!

そんな妖怪…改め妖精来てほしー^^
具合悪いときほど、家族の優しさは染みますよね~。

早めの完全復活になるといいですね☆
わが家も先週、みんな地味~に風邪気味^^;
季節の変わり目ってやつですね^^

たまさん、お大事に!!!

talo #- | URL | 2011/05/12 20:53 | edit

ケーキも旦那様もスイート!!

旦那様は知り合った頃からこんな感じの方だったのかな?
それともたまちゃんが旦那様をこんな感じに変えたの??

お体大事にして下さいね♪

マコ #- | URL | 2011/05/12 20:53 | edit

妖精さんでも、妖怪さんでもどちらでも!
こんなケーキ美味しそうなケーキを作ってくれるのなら★
具合が悪いときだと、より感動して涙出ちゃいそうですね。
その愛で風邪も早く治っちゃう?
お大事になさってくださいね。

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/05/12 21:50 | edit

うらやましいですね~

我が家は・・・何妖怪だろうw いや妖精だろう^^;

愛情たっぷりのあまーいケーキに癒されて
お具合良くなってくださいね!
お大事に♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/05/12 22:16 | edit

朝起きたらキッチンにケーキがあるって、幸せだね。
愛情いっぱいのケーキで、風邪も吹っ飛ぶね、きっと。
そんな妖怪、うちにも欲しい。

最近ジャムおじさんがやっと妖精に見えるようになってきました。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/05/12 22:20 | edit

体調はもう良くなられましたか?
私もそうなのですが、外国の薬って何度も飲んでいると日本のお薬が効かなくなるのですが、そんな事はないですか?大丈夫ですか?
美味しいケーキで体も心も癒さたら、きっとすぐに良くなりますね~♪妖精さんが近くにいらっしゃるのなら、間違いなしです!!

みどり #- | URL | 2011/05/13 00:57 | edit

> akikoさん

どっちも似たようなもん(?!)だけどね( *´艸`)

ありがとう。。まだちょびっとスローペース。。
余裕が出たら、akikoさんのブログにも遊びに行くね~i-178

たま #- | URL | 2011/05/13 06:12 | edit

いいなぁ~

おじゃまです、風邪大丈夫??少しは良くなった。
なんとまァ~、妖精さんいいですね~v-7
ケーキ作れるんだv-274うらやましいかぎり。
このぉ~、幸せ者~
風邪、お大事に。
じゃ、またv-422

キョロねえ #- | URL | 2011/05/13 06:13 | edit

> リアンさん

この妖精さん、妖怪さん、いいでしょ?
↑あっ、逆、逆e-330 ふふふ。。

風邪がうつるといけないから(笑)
元気になったら、
またゆっくりお邪魔させてもらうね(*u_u)アリガトウe-420

たま #- | URL | 2011/05/13 06:14 | edit

> Qooo

ありがとう。。
病気でも、無駄に元気で落ち着きがないの(笑)

あずき洗い的な妖怪なんていかがかしらん?
Qooo自身は、ケーキ職人ではないのん?
出没時間帯も変わったよね~?

たま #- | URL | 2011/05/13 06:16 | edit

> ピヨピヨっちさん

この妖精さん、、、
自分の探求のために作ってるだけなんだけどねー(笑)

うんうん、ぜひ食器の準備万端でe-266

たま #- | URL | 2011/05/13 06:22 | edit

> すなーぴーゼンパイ

うわぁ==
センパイのおうちは、妖怪だらけ???
それとも多才な妖怪さん???

お漬物にバームクーヘン。。
幅広いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハンドミキサーを手に入れると、
また一歩次のステップへと進んじゃいますよ(笑)

たま #- | URL | 2011/05/13 06:25 | edit

> ゆちこさん

今日はずいぶん元気ですe-446
昨日たっぷりゆっくりしたかr
お手製スウィーツのおかげかなぁ~( *´艸`)

ゆちこさんトコは
一緒にお菓子作ったりはしない?i-184
そのうち、はゆちゃんと♪かなぁe-266

たま #- | URL | 2011/05/13 06:28 | edit

> eldesviosさん

あははは。。

うちの妖精さんも、
*使った後のキッチン&道具はキレイにしておく事
*夜中に一人で作ったモノを食べ尽くさない事
が、条件なんですよi-190 鬼嫁の管理下(笑)

たま #- | URL | 2011/05/13 06:30 | edit

> ムースさん

ふふふ、ここにも学びが???

アリガトウe-420 かなり ゆっくりしてますe-423

たま #- | URL | 2011/05/13 06:32 | edit

> みはこさん

妖精、妖怪・・・
実際、どっちも似たようなもんじゃない?
・・・・いやいや大違いか(笑)

最近「お菓子を買う」事をしない我が家。。
今は「食べたきゃ作る」が基本なの~♪

女子力満点な妖精のおじさん・・・e-455e-330

たま #- | URL | 2011/05/13 06:35 | edit

> そらまめママさん

連絡先は、3**ー**・・・・(笑)
そらまめ君には、やっぱり卵不使用かしら?i-194

たま #- | URL | 2011/05/13 06:38 | edit

> taloさん

taloさんちは、もうみんな元気ですか?
連休の三男くんから続いてるのかな?

我が家もそう、地味~にだるだる(笑)
大したことは無いんだけどね~♪

アリガトウe-420しばらく大事にさせてもらいまーす(笑)
また余裕が出たら、
ゆっくり遊びに行かせてもらいますねi-265

たま #- | URL | 2011/05/13 06:40 | edit

> マコさん

最初の頃に比べたら、だいぶ変わったよーe-420

でも、本人も変わる気があって、
努力してくれてるんだと思うよe-343
ただの私の圧力ではないと思いたい・・・(爆)

みんなのブログも気になりつつ、
まだ少しゆっくりさせてもらいます(*u_u)i-178

マコさん、ありがとう。。

たま #- | URL | 2011/05/13 06:44 | edit

> ともやんさん

この妖精さんのおかげで、
力仕事とかイロイロ・・・
家事もずいぶん手抜きさせてもらってます( *´艸`)

ともやんさん&ご主人はもう大丈夫ですか?
私も余裕が出たら、
またゆっくり遊びに行かせてもらいますねi-184

たま #- | URL | 2011/05/13 06:48 | edit

> yotsubamamaさん

yotsubamamaさんちは、どんな妖怪 妖精?
なんだか気になるぅ~~(笑)

食っちゃ寝、食っちゃ寝。大事にしてます( *´艸`)

また、ゆっくり遊びに行きますね~i-265
コメントどうもありがとう。。

たま #- | URL | 2011/05/13 06:50 | edit

> Samandraさん

ジャムおじさんが妖精に=
私はまだよe-282 Samandraさんに先越された。。

妖怪さんは、自分の楽しみでやってるのよー(笑)
http://keybou11i.blog111.fc2.com/blog-entry-73.html

いつもコメントありがとーe-266
私も余裕が出来たら、また遊びに行くね~♪

たま #- | URL | 2011/05/13 06:54 | edit

> みどりさん

お薬事情* そう言うコトもあるんですねi-190
私は、今のところ、日本から持ち込んだものがあるので、
大丈夫です。。が、今後は気をつけておこう。。

風邪も大したことは無いので、大丈夫ですよ♪
みどりさん、
いつも温かい心配りありがとうございます(*u_u)i-178

たま #- | URL | 2011/05/13 07:00 | edit

> キョロねえさん

風邪、そんなに酷くは無いんですけどね~
ついつい 色んな事に夢中になっちゃうのでe-263

これ以上ひどくならないようにと、
美味しいモノ食べて、ゆっくりしてます(笑)

キョロねえさん、ありがとうございます。。
ぜひ、また~e-320

たま #- | URL | 2011/05/13 07:03 | edit

風邪の調子どうですか?
風邪の引き始めは寝るに限る!!

ケーキの妖怪妖精さん、我が家にも来て欲しいです♪
音が聞こえてくると気になっちゃいますね^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/05/13 07:16 | edit

ケーキ、美味しそう~♪
素敵ですね!!!
妖怪でもいいので、うちにも来てほしいです~(笑)

ぱーくまま #- | URL | 2011/05/13 07:59 | edit

体調いかがですか??
3人分くらい忙しくしてるたまさん、休むときも3倍やすんでくださいね。
ミソジをなめないでv-8
その風邪が、風邪っぽい、ある種の、、予感、、、v-237
なら、なおさらですが~
でも、強力な守護霊がいてくれるから、安心ですね。
今日ばっかりは、あふれる幸せは、たま家に盛っておきます♪

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/05/13 10:09 | edit

体調どうですか~?
ケーキ美味しそう♡妖精さん。働き者だったんだね☆
そんなに出没していたとは…

日頃頑張ってる分。体が“休んで~”って言ってるんだね。
ゆっくり出来る時にたっぷり休養を*

mie #- | URL | 2011/05/13 12:26 | edit

> あやのさん

アリガトウ&ご心配おけかしてますe-330
体が欲しているかのように、よく眠ってますi-203

そう・・・音、気になりますよね。。
それでも今回は爆睡してましたけどねー( *´艸`)i-178

たま #- | URL | 2011/05/14 08:34 | edit

> ぱーくままさん

はいはい、妖怪一人、お申込みですねi-184

ぱーく家も すごく作りがいがあるくらい、
みんな、よく食べてくれそうですね~(^m^*)
↑人の家のコト言えないけどe-455e-282

たま #- | URL | 2011/05/14 08:37 | edit

> hanakoさん

よくなったようで、
なかなか元気になりきれませんi-195
ミソジ恐るべしe-350

そちらの方はまだもう少し・・・
がんばります(え?なにを==笑)

hanakoさんの幸せ~ 盛ってもらおうe-343
アリガトウe-420 たっぷり浴びておきますi-178

たま #- | URL | 2011/05/14 08:40 | edit

> mieさん

うん、ぼちぼち(笑)

妖精さん、かなりの出没頻度でしょ?
おかげで色々ありつけてます( *´艸`)e-266

ありがとうe-420
ほ~んと、ゆっくりさせてもらってます。。
完全復活したら、また遊んでね~e-266

たま #- | URL | 2011/05/14 08:42 | edit

なんちゃって。ですのよ。

私は、なんちゃってタルト職人ですの。。。
でもね。
やっとね。パティシエさんがバイト先に来たので。。。
もしかしたらv-353
なんとなくタルト職人に昇格できるかもよ(笑)

時間帯は。そうだね。
バイト生活でかなりライフスタイルが変わったからね~

   

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/05/19 13:21 | edit

> Qoooo

う~~~ん。。

「なんとなく」は「なんちゃって」より格が上???

(ツッコムのそこ==?笑)

たま #- | URL | 2011/05/20 04:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/822-18a34751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top