たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

地球人のちょきん箱 

 

月に一度、募金をするコトにしました


save.jpg

と言っても、私が出せる金額は、

ものすごーく限られているわけだけど


毎月11日… 前後に(すでに曖昧=)

このブログで 報告していきますね



地震に、竜巻、紛争、テロ、、、

どこで何が起こってもおかしくない世界


こういうのは、

やっぱり 日頃からやっとかなきゃだな、

っていうのが、私の結論です。。


002_20110511032753.jpg


いち地球人として、

他の誰のためでもなく、自分のために。。


募金と言ふより、「ちょきん」感覚?( *´艸`)ぅふ


地球人のちょきん箱は、こちらです。。

どうぞ、ご自由にお使いください


あ・・・。

地球人でない方も、もちろん大歓迎ですよー




お金では解決できないコトも 山ほどあるけど、


だからこそ、

せめてこれくらいは、長く長く続けて行こう。。。


Trust In Japan ←バナーが出来てました♪

1ツイートで100円募金

1日5回まで、私もコツコツ参加させて頂いてます(*u_u)


『One Click One Soup』 By キャンベルジャパン

1クリックで スープ1食分が被災地に送られます


さてさて、がんばろうワタシ


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

忘れる生き物です♪
共感せずにはいられません。(↑そこじゃなくて(汗
ツイート募金も、してみました。しかけにしびれますね。
想いが風化しないこと、流れがよどまないこと、
ほんとに、いつも、大事なこと、教えてもらってます。ありがとうございますv-22

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/05/11 09:03 | edit

あ、バナー、私も貼らなくちゃね。
1日5回できるんだ!? 
それにしてもツイッター、普段使い道があまりないけれど、
これってみんな ケータイでやってるものなのかしら。
いつでもどこでもつぶやくのって、パソコン上じゃできないものね?
なぞだ。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/05/11 13:19 | edit

私もツイッター始めようかな?
hanakoさん同様、たまさんには教えもらっていることがたくさん。
私も一度にたくさんは難しいから・・。
ちょっとずつ募金。
そして、貯金もしなきゃ(笑)

akiko #- | URL | 2011/05/11 14:48 | edit

ありがとうございました!!

おっ!
新しいチャレンジですね。
スケールの大きさ、さすがです。
ひょっとしたら人じゃなくて
この間の小鳥から来るかもしれませんね。

お互いがんばりましょう。

eldesvios #- | URL | 2011/05/11 17:32 | edit

また新しいチャレンジ開始したんですね!

ちょっと、記事を読んで閃いたのですが・・・

この「地球人の貯金箱」のSave Money Save the EarthロゴでTシャツを製作してダメでしょうか?

もし製作OKであればこのTシャツのデザイナー報酬は、全てここに貯金したいです(^^)/♪
以上、ちょっとしたコラボのご提案でした。笑

ムース #- | URL | 2011/05/11 18:42 | edit

行動的!

たまさんは行動的ですね
まずは動いてみる…っていうタイプ?
私は腰が重くて(^_^;)
まずは行動ですね!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/05/11 19:54 | edit

たまちゃん、えら~い!!!
そんなたまちゃんの背中を見て育つお子ちゃまたちは、きっと、素晴らしい大人へと育つことでしょうね!!!

もみの木ちえ #- | URL | 2011/05/11 20:30 | edit

できることが限られているからこそ
やることに価値があるのだと思います。
やらなきゃなーんにもない。
人間は忘れる生き物だからこそ
素晴らしくてそして残酷。
ニュースの分量が減った分
余計なことが心に流れてくるけれど
こうやってたまさんとこを見に来てまた思い出せて
本当にありがとう☆
私もやってみようっと!

ゆちこ #- | URL | 2011/05/11 23:21 | edit

> hanakoさん

良かった... hanakoさんも忘れる派?(笑)
いつもいつも、スグ乗ってくれて本当にありがとう♪

自分の中でも色んな葛藤がありつつ…だから(苦笑)
本当に、ものすごく勇気や励みになります(*u_u)

ちょきんも、ツイッターも、、、
キス&ハグ付きで、お礼させて頂きまーす( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/12 03:49 | edit

> samandraさん

私自身は、
パソコンでやるだけでイッパイイッパイだけど(笑)
ケータイでやってる人も多いんじゃないかなー?

Trust~も、ケータイからも投稿出来るようになりました
ってお知らせがあったよ。。

まだまだ「つぶやき手」が追いついてないからねー。。
使い勝手も良くなったし、参加者が増えるといいな~♪

たま #- | URL | 2011/05/12 03:53 | edit

> akikoさん

ほんとはね… ここでイチイチ
記事にするのもどーなんだろうって葛藤もあるの。。

だから、akikoさんみたいに言ってもらえると、
本当に、私もすごく嬉しい~~。。アリガトウ!!

ちょっとずつ、
それぞれ自分に合ったカタチで、
長く続けていければいいよね~(*u_u)

たま #- | URL | 2011/05/12 03:55 | edit

> eldesviosさん

いえいえ♪
おかげで、チガウ団体にも募金出来たし~
こちらこそ、どうもありがとうございました(*^^)v

そう。スケールだけはデッカク(笑)
こないだの竜巻の被害も、やはり相当だったし…

その時に、日本からアメリカへ支援の報道が出た時に、
(自分の国が大変なのにと)一部で批判の声が上がったのを
たまたま目にしちゃって・・・すごく悲しかったので、
なら、自分は逆を進もうと♪(あまのじゃく~ 笑)


小鳥は、宝石とか持ってきてくれそうですね( *´艸`)
(↑何かの童話であったような・・・)

ほんと、お互い頑張りませふね~~。。

たま #- | URL | 2011/05/12 04:07 | edit

> ムースさん

前のチャレンジをやりながら、
形は思いついてたんだけど…ようやく始動です♪(笑)

ロゴT* わぁ~ぜひぜひ♪
報酬もあまり気にせず、チャリTに登録して頂いても、
全然ダイジョウブですよ~。。
ここで「ちょきん箱」と一緒に宣伝しても楽しそうだし♪
お好きに arrangeしちゃってくださーい。。

ふふふ。。またまた大きなワクワクを
どうも ありがとうございまーーす( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/12 04:14 | edit

> そらまめママさん

> まずは行動ですね!
そうなんです~。。それをモットーにやってます(笑)

震災以降、ネット上にはものすごーく情報が溢れてて、
でも、自分で掲載してるその情報を、
どれくらいの人が『実践』してるのかな?って違和感があって…


だからココは、
私がやってみたことを載せよーと いつも思ってます♪
(なので、内容自体は、偏り気味~~笑)

たま #- | URL | 2011/05/12 04:19 | edit

> ちえさん

ふふふ。。ちえさん、褒めすぎ==

私は、たとえ偽善でも、
何かのタシになればなぁって思います(*u_u)
正直・・・あんまり自信は無いんですよー(汗)

たま #- | URL | 2011/05/12 04:23 | edit

> ゆちこさん

ゆちこさん、どうもありがとう(*u_u)

ほんとは・・・
この2ヶ月間、ずっとずっと休まず、
命かけて、体はって、頑張ってる人達がいる中で、

こんな事を わざわざ記事にするのも、
なんだかちょっと嫌悪感もあったり(苦笑)

忘れたくても忘れられない人だって
山ほどいるのに・・・とかね。。

でも、ブログ人として出来るのは、
やっぱり ここで声にする事だから、
こうして温かく受け取ってもらえると、
なんだか すごくホッとするよ~(*u_u)

>やらなきゃなーんにもない。
ほんと!そうだよね~~。。
やってみるだけ、やってみよー( *´艸`)
ゆちこさん、ほんとにアリガトウ☆

たま #- | URL | 2011/05/12 04:31 | edit

了解しました(^^)/

早速デザイン考えてみます♪

ムース #- | URL | 2011/05/12 18:03 | edit

> ムースさん

うん、たのしみ~i-185

たま #- | URL | 2011/05/13 06:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/815-8808f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top