たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

BBQ*スペアリブ 

 

GWとは無縁のこちら

今日も普段通りの日曜日を過ごしています。。


** とある日の夕飯 **

豚肉 Country Style Rib(カントリースタイルリブ)

骨なし肉を 使って

012_20110501150738.jpg

スペアリブのバーバキュー バーベキュー BYアサヒビール

これは、か~な~り 美味しかったぁ


フライパンで、肉の表面を焼きつけている間に、

BBQソースを合わせて、30分ほど煮込むだけ


011_20110501150738.jpg

サラダは、少量のドレッシングで和えて、

しばらく放置 馴染ませてあります



013_20110501150737.jpg

あとは、バケットと、

大麦入りのミネストローネを 添えて


お飲み物は、ウーロン茶。。

この日も美味しく ごちそうさまでした


次は、倍量&ビールかなっ( *´艸`)




** 本日のおまけ **

スペアリブは、お腹側のあばらの部分。。


カントリースタイルリブは、

背中側のあばらの、さらに首の方のお肉。。


なんだそう なるほどー。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うん、見てるだけでもよだれが出そうなほど美味しそう~。

いつか ごちそうになりに行きたいな!!

ふくちゃん。 #- | URL | 2011/05/02 08:58 | edit

うわっ!これはテリテリしてて美味しそう♪
ビ、ビ、ビ、ビーーーーーールーーーーーー!!

骨なし肉だから全部食べられるんだね!!
私も今度作ってみよう!

またまた素朴な疑問なんだけど(笑)

たまちゃんの食卓っていつも日中みたいに明るいよね!
これは外が夕方でも明るい為の自然光?
それとも食卓の電灯が明るいの??

マコ(Anna) #- | URL | 2011/05/02 09:36 | edit

わお!なんておいしそうなの~~!!
お酒の飲めない私でも、これは飲んでしまいそう^^。

大麦入りのミネストローネもとっても気になります!!

aoba #4DOcPobI | URL | 2011/05/02 10:19 | edit

テリ具合いがなんとも美味しそう♪
ビールは飲めないけど…絶対に合うね☆
やっぱりご飯よりパンが合うのかな?

mie #- | URL | 2011/05/02 12:25 | edit

バーバキューって、わざとそういうネーミングかと思って
確かめちゃったよ。たまさんったら。笑
ウーロン茶、あるんだ!いいなー。肉料理には絶対ウーロン茶が
合うのに、この肉食社会にウーロン茶が普及してない不思議。。。

たまさん、フォローしたよーでも、その後何をどう使うのか???

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/05/02 18:39 | edit

テリッテリですね!

これはビールすすむでしょうね~(^^)/♪

ムース #- | URL | 2011/05/02 20:14 | edit

良し ! たまさん。

ビールジョッキーは用意万端です。

後は、お互いお腹にお肉を運ぶためにひたすら飲んで食べるだけです。

いっただきま~~すv-238

ペーター=ホワイト #- | URL | 2011/05/02 20:44 | edit

> ふくちゃん。

結局、一緒に ゆっくり
ご飯する機会ないままだったもんねe-330

いつか、みんなでワイワイやりたいね( *´艸`)e-266

たま #- | URL | 2011/05/03 04:14 | edit

> マコさん

そうなの!ぜんぶ丸っと頂けます( *´艸`)
育児がひと段落したら、
養命酒もいいけど・・・まずはビーールーv-275

**
春夏秋は、daylight saving time(サマータイム)で、
実際より1時間早起き生活してるせいもあって、
7時過ぎても明るいよー。。
これから夏にかけては9時近くまで…(笑)

あと、
私と子どもは、6時過ぎには夕飯食べてるの♪
家の中の電気は、どれも暗いめかなぁ。。

自然光+ライト。。
写真自体も ちょこちょこと加工してありますi-247

以上、質問コーナーのお返事でしたぁi-194

たま #- | URL | 2011/05/03 04:25 | edit

> aobaさん

あははは・・・ 一緒に飲んじゃいませふe-446
ご飯にもよく合うと思いますよ~♪

大麦入り。。プチプチ食感がGoodですe-343
あと なんだか健康に良さそう、な気がします(笑)

たま #- | URL | 2011/05/03 04:27 | edit

> mieさん

> やっぱりご飯よりパンが合うのかな?
・・・先週、お米を切らしていた我が家ですe-329

これねー お醤油ベースだし、絶対ご飯にも合うと思う!!
うん、次はご飯も炊いておかなきゃだなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/05/03 04:28 | edit

> samandraさん

!!!!!!!!!!!!!!!
ちゃちゃっと書き直しちゃいましたe-450
うわぁ== samandraさん気づいてくれてありがとうe-266

ウーロン茶と麦茶は、
日系のスーパーで ティーバック買い込みe-77
こっちで売ってるお茶って、
基本的に どれも砂糖が入ってるんだよねe-263

フォロー* ありがとう♪で、どーしよーねー(笑)
私、更新のお知らせと、Trust in Japanでしか使ってない。。
あとは、スゴイ人達のつぶやきを読み逃げばかりi-6

たま #- | URL | 2011/05/03 04:40 | edit

> ムースさん

最近・・・ぜんぜん飲んでないe-330

大変だ。。飲まなきゃいけない気がしてきた=(笑)

たま #- | URL | 2011/05/03 04:41 | edit

> ペーターさん

わぉ♪準備が早い!!(笑)

さっそく「カンパーイv-275v-275v-275v-275

ビールがあると、
お肉も際限なく モリモリ食べれちゃうですよねー

こまるわ~~e-51

たま #- | URL | 2011/05/03 04:41 | edit

このテカリ具合がたまりませ~ん!!!
しかも手順が簡単とは、私にピッタリの料理(*^^)v
近々、作ってみま~す♪
参考になりました(^^)

ぱーくまま #- | URL | 2011/05/03 06:27 | edit

スペアリブ美味しそうだね~!!
見てるだけでよだれが出ちゃう^m^
ビール飲みながら良いね~!!
我が家だとこの倍は作っておかないと足りないですよ!!
肉・肉星人がふたりいるから(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/05/03 06:48 | edit

> ぱーくままさん

クチの周り、
テッカテカにしながら食べちゃってくださいe-446
子どもたちにも好評でしたよー。。
カンタンなので、ぜひぜひe-266

たま #- | URL | 2011/05/03 14:45 | edit

> あやのさん

肉・肉星人e-420 しかも2人(笑)
それは、たっぷり作らなきゃだね( *´艸`)

うんうん、これはやっぱりビールでしょ♪
あやのさんも一緒にカンパイしよーv-275v-275

たま #- | URL | 2011/05/03 14:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/811-726ede05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top