たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

いちごジャム* 幸せな時間 

 

いちごが 2キロ弱で300円

こないだケーキを作った時に、買ったんだけど、


その後も、そんなに甘くもないのに、

勢いよく、食べられまくっていたので、


食べ尽くされてしまう前にと、

慌てて ジャムを作りました

001_20110429045750.jpg

Cpicon 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ


煮詰めている間じゅう、

あま~い香りに包まれて なんとも幸せな時間


ついでの作業を あれこれ済ませつつ、

今日は長いコト、

キッチンで もぞもぞと遊んでました。。


家の中の仕事をしている時間は、

得意じゃないけど、すごく好きです


002_20110429044551.jpg

出来上がったジャムは、

チビちゃん2人と さっそく味見~


やぱり、、、

こういう時間、大好きです。。( *´艸`)ふふふ


このジャムも、

5人で食べたら、あっという間かなぁ


作るのも 食べるのも、なんだか幸せ...

つまみ食い、美味しく ごちそうさまでした。。。



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

イチゴがそんなに安く売ってるなんて驚きです!!!
イチゴと言えば、1パック最低でも298円ぐらい?ってイメージなんですが・・・

イチゴジャム、とっても美味しそうですね♪
甘くてほんわか、本当に本当に素敵な時間ですね(*^_^*)

応援ぽちぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/04/29 09:02 | edit

先日のたまさんのケーキを見て食べたくなったので
昨日作っちゃいましたよ~(笑)
ロールケーキを作ったのですが失敗w
でも甘いのも食べれたので満足しました(笑)

イチゴジャムもおいしそう~っていうか!
イチゴやすすぎ!
うらやまし~

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/04/29 14:18 | edit

> ぱーくままさん

普段のいちごの値段は、
こちらも、それくらいですよi-190

安い&箱売りは、さすがにこの時期ならではー。。

手作りジャム~~
作ってる間中、ほんとイイにおいでしたぁe-446

応援*ありがとうございます。。

たま #- | URL | 2011/04/29 15:34 | edit

> yotsubamamaさん

ふふふ。。あの時の ケーキ光線e-420e-420
しっかり やられてたのね( *´艸`)
失敗~~???
でも、美味しいならゼンゼン問題ない、よねe-343

いちご= 安いのは、さすがに この時期ならではかなぁ♪
ジャム* 数日置いたら、味も落ち着いてるかなぁと、
ちょっと わくわくしてるとこーe-446

たま #- | URL | 2011/04/29 15:35 | edit

あらあらー乙女チックなことしてるー♡
ベリー系のもので何かこしらえる(←こしらえる、作る)って
可愛いらしいな。色もキレイ。幸せだね。
こっちのいちごもあの、うっとりする甘さが無くて、
食べないです。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/04/29 18:13 | edit

誰かのことを考えながら作るって幸せですね❤
たまさんは家族を思ってなのに、私は息子ですが(爆)
見習って?!旦那も入れてあげます^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/04/30 06:53 | edit

わぁ!!300円!?

それはテンション上がっちゃうな~♪

私もジャムやイチゴシェィクとか作りまくっちゃうだろうなぁ!

Anna #- | URL | 2011/04/30 07:17 | edit

> samandraさん

ふふふ。。ジツは乙女だからねー( *´艸`)

ほんと、自然の色だけなのに、
すごく鮮やかでキレーだよねe-266

こっちの野菜&果物も 野菜味あふれまくり(笑)
日本の農産物って、ほんと優秀だよねe-420
恋しい。。。

乙女* たま #- | URL | 2011/04/30 08:03 | edit

> あやのさん

あやのさんは、本当 とっと君e-51だよね。。
うちは、どっちかって言うとチビがついで(爆)
↑嗚呼、言ってて恥ずかしいわ=e-455e-282

たま #- | URL | 2011/04/30 08:05 | edit

> Annaさん

今日はねー 普通の1パックが4ドルe-329

こないだ買っといた私、運が良いわ( *´艸`)e-266

冷凍しちゃえば、いつでも使えるしね~♪
(うちは、雑食軍団に、ほぼ食べられたけど…i-202

たま #- | URL | 2011/04/30 08:08 | edit

ちょっと遅コメです!
イチゴおいしそうですね。
あと1月ぐらいすると野イチゴの実がなります!
毎年子供達と取りに行きますが、
大抵その場で無くなってしまう。

今年はジャムでも作りたいと思うオヤジでした^^

eldesvios #- | URL | 2011/05/01 19:45 | edit

> eldesviosさん

野イチゴ===e-349e-420e-420

しかも、家族で取りに行くなんて、、、
なんだか とっても『粋』ですね( *´艸`)i-178

今年はジャムも出来るくらい
たっっ~~~ぷり採れるといいですね♪期待i-194

たま #- | URL | 2011/05/02 08:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/809-a4b29109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top