たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ヤツとの遭遇 

 

「Happy Easter

と言いつつも、

な~んにもしなかった我が家です

003_20110425020412.jpg

のんびりと たわもないイチニチ。。


子どもたちと、ブランコ競争したりしてました

001_20110425020413.jpg 002_20110425020413.jpg
** ブランコを漕ぎながらの撮影はキケンでした。気を付けませふ **


家のすぐ目の前が 公園なんだけど、

006_20110425020412.jpg

この日は、

ぐる~っと 遠回りして帰ってみたら、


007_20110425020412.jpg

思わぬ光景に 遭遇しちゃいました。。


なんと、、、

こいのぼり~~~

005_20110425020412.jpg
in USA

まさか今年も、生でお目にかかれるとは


確かに、ここは 日本人の多い町なんだけど、

さすがに、これはちょっとテンション上がりました


そして、

こちら↓は、うちのアパート 噂の豪邸(笑)

009_20110425020427.jpg

ここに住み始めて、ちょうど一年。。

念願の5人暮らしをスタートして、ちょうど一年が経ちました


そろそろ電灯が、、、

010_20110425021410.jpg

千切れそう、です

まだまだイケる???


去年の日記は、この辺りかな


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おぉ!この遭遇は嬉しいね~。
アメリカには日本のこどもの日みたいなのはあるのかな?
アメリカ人は「あの魚なんだ?」って思うだろうねw

みはこ #- | URL | 2011/04/25 14:27 | edit

すご~い!!
実際見たら日本在住の私でさえテンションUPです(笑)

それなりの大きさでも、たなびくスペース
困ることのないUSA羨ましいです♪

jeremymama #41Gd1xPo | URL | 2011/04/25 16:29 | edit

わお!鯉のぼりだ。何年ぶりに見ただろう。
おおー、豪邸の電灯、早めに直した方が良いよー。
落ちてきたらやだよー。
ドアは、直したのよね?
私は閉めたままペンキ厚塗りして扉が開かないまま
2年過ごしたことあるよ。

嬢ちゃん、小鳥はマミーが連れて帰ったよー。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/04/25 19:50 | edit

電灯大丈夫ですか~~?

最後のオチに思わず笑ってしまいました(笑)

鯉のぼり、飾っているかたいらっしゃるんですね

我が家の近くでもあまりみないのに

名古屋に来てからも見てないですね~。

とても貴重ですね

akiko #- | URL | 2011/04/25 22:13 | edit

こんな大きい鯉のぼりうちの周りでは見ないです・・・
昔はいっぱいあったのになぁ
ブランコこぎながらの撮影は危ないですよ~w
器用ですねぇ。うちには無理そうです(;´Д`A ```
ってか電灯大丈夫ですか??
パッと見既に千切れてるように見えます( ´艸`)
ぽちっとな

ぱーくぱぱ #- | URL | 2011/04/26 02:07 | edit

> みはこさん

ちょっとビックリでしょ~( *´艸`)e-266

そうそう、周りの人はどう見てるんだろうね???
子どもの日も、GWも、無関係なこちらです♪

たま #- | URL | 2011/04/26 08:12 | edit

> jeremymamaさん

やっぱり みんなテンション上がるよねe-455e-282

なんとなく不釣り合いだけど(笑)
広々とほんと気持ち良さげに泳いでましたよーv-463

たま #- | URL | 2011/04/26 08:16 | edit

> Samandraさん

Samandraさんトコは姫だし、なおさらかなぁ???

電灯は半年以上前から、こーなってる気がする~
玄関も、未だに そのままよ♪(笑)
案外、みんなイロイロだね( *´艸`)

小鳥* そうよね、やっぱりマミーだよねーi-228

たま #- | URL | 2011/04/26 08:19 | edit

> akikoさん

電灯* うんもう、ずっとこのままなの=
私は、すんごい気になってるんだけど(笑)

まさかの鯉のぼりに、ほんとビックリi-199
名古屋ではあんまり見かけないのね。。

確かに 大阪に住んでた時でさえ、
庭にど~んと飾るタイプはあまり見かけなかったかも。。
なんだか ちょっと不思議な感じ。。

たま #- | URL | 2011/04/26 08:23 | edit

> ぱーくぱぱさん

日本でも、なかなか見かけないサイズですかね~。。
なんかほんとに、不思議な感じi-6

ブランコ漕ぎながら* えぇもう二度としませんe-330
カメラも、わが身も、危なかった(当たり前・笑)

電灯* すでに…アウトかしら???
ってかコレ、夜は明りが点いてるのかなぁ・・・(爆)

応援、いつもありがとうございます!!

たま #- | URL | 2011/04/26 08:28 | edit

わぁ!!立派な鯉のぼり*
キレイに泳いでて^^ほんっとテンション上がるね~
日本でも最近は鯉のぼり飾るスペースないお家がほとんどだから
地主さん家とか位でしか大きい鯉のぼり見かけないもん^m^
なんだか。日本で見る以上に感動しそう^^

電灯…危険だね♡→ܫ←♡
落ちてきても危ないし、早く直してもらえるといいね!

mie #- | URL | 2011/04/26 10:19 | edit

空の青さが日本と違うせいなのか、鯉のぼりの泳ぐ姿がアメリカンな感じ?!
千切れそうな電灯、夜は風に吹かれてユラユラした明りなんでしょうか。
心配だわ。

はしご階段 #- | URL | 2011/04/26 16:32 | edit

> mieさん

なかなかに立派でしょう?(^m^*)
まさかこんな所で、鯉のぼりに出会えるとは、
思っても見なかったよ~~e-330
日本でも、今減ってるのにね。。

電灯* もうずっとこのままなんだよ(笑)
落ちるまで、直してもらえないのかなぁ。。

たま #- | URL | 2011/04/27 03:25 | edit

> はしご階段さん

そう、同じ鯉のぼり、のはずなのに。。
なのに、やっぱり何かチガウ気もしますよねe-282

欠陥シリーズ* まだまだいっぱいあるんですよ。。
そのうちまた。。
って、心配のタネ 増えちゃいますね(笑)

たま #- | URL | 2011/04/27 03:55 | edit

日本にいる私でも大きな鯉のぼり見ると嬉しくなります♪
我が家は鯉のぼり買わなかったから・・・小さい鯉のぼりが玄関に(笑)
アメリカの人もお~って思ってくれるのかな??
たまさんもう1年?!まだ1年??

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/04/27 06:25 | edit

きっとこのアパートの住人の中で一番賑やかでハッピーな家族が
我らが「たまちゃんファミリー」なんだろうな♪

Anna #- | URL | 2011/04/27 06:55 | edit

鯉のぼりイイよね~♪
私も見つけるとテンションあがるな^^
電灯、すごいねw
落ちてきたらあぶないw

アメリカ生活もう1年も経つのね!
私の知らない世界をたまちゃんがたくさん日記に書いてくれるから
いつも楽しみに見てるよ♪

けい #- | URL | 2011/04/27 10:41 | edit

こいのぼりいいーー!!
この前、ラグナビーチでも飾ってる家があって驚いたんです。
そんなに日本人多くない場所なのに・・・。

液体ミルクを送るにもいろいろと日米間で問題があるんですね。
難しい。。。

keiton #sX.DGH4E | URL | 2011/04/27 11:40 | edit

> あやのさん

うちも♪
大阪に居る時は、ちっさいの飾ってたよv-463
ほんと、周りの人の反応が気になるよね( *´艸`)

うん、ちょうど一年♪
もう?まだ? どっちかな、どっちもかな(笑)

たま #- | URL | 2011/04/27 12:39 | edit

> Annaさん

いやいやいや・・・
けっこう、他のお宅も賑やかだよー(笑)

うちも、負けてないかもしれないけど(^m^*)

たま #- | URL | 2011/04/27 12:42 | edit

> けいちゃん

鯉のぼり~ やっぱりテンション上がるよね。。
福岡では、あんまり見ない、かな???

電灯* 落ちそうで、まだ落ちてない(笑)

もう一年経ったよ~~♪
まだまだ中身は、初心者だけど= (ー_ー)!!
ふふふ。。これからもよろしくね~♪

たま #- | URL | 2011/04/27 12:57 | edit

> keitonさん

keitonさん、コメントありがとうございますi-265

ラグナビーチにも、鯉のぼりーーー!!
意外にあちこち、飾る人いるんですねe-451
見つけると、ちょっと嬉しくなる私です♪

ミルク*困ってる人に、ただ届けたいだけなのに…
いろいろ難しいみたいですi-195

たま #- | URL | 2011/04/27 13:06 | edit

こいのぼり

v-497こいのぼりin USA
いいね~
ほんと、嬉しくなっちゃうね♪

Qooo #GDGzjk7c | URL | 2011/05/01 19:50 | edit

> Qoooo

きょうは、日系のスーパーで、
ちっさなちっさな鯉のぼりを買いました。。
・・・お菓子がメインのヤツ(笑)

やっぱ大きい方がテンションあがる===e-455

たま #- | URL | 2011/05/02 08:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/806-0e080c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top