たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

日本へ* 届けます 

 

在米日本人ママさん達のプロジェクト

MILK FOR JAPAN

アメリカの液体ミルクを

日本へ届ける活動をしています

ー 水不要、消毒不要、常温・長期保存可能、使い捨てボトルの液体ミルク ー

005_20110426041817.jpg


我が家も、末端の 末端の 末端で、

ほんのちょこっとだけ 参加させて頂きました(*u_u)


004_20110426041817.jpg

日本にいる赤ちゃん&ママに メッセージを

描き書き・・・しただけっ(ほんとにちょこっと・笑)


もしも うちのご近所の方で、

一緒にメッセージを送りたいと言う方がいましたら、

コメ欄か、メールフォームでご連絡くださいね


001_20110426041817.jpg


今回、このミルク・プロジェクトと 連携を組んでくれているのは、

STAND UP FOR JAPAN

ロサンゼルスでは森尾由美さん、

日本側では、清原和義氏&阪神金本選手が、

主軸になって動いているプロジェクトです


003_20110426042036.jpg


集めた物資が余っているとの報道も、一部では出ているけど・・・

それでも、やっぱり、

必要としてくれる人達がいる場所もあって、

そこへ、必死に届けてくれる人達がいるから。。


002_20110426041817.jpg

我が家の ワンパク菌も たっぷり込めて、

お届けさせてもらいますねー

まさかの メタリックなアンパンマンも一緒に。。。


**
詳細は、各公式サイトを参照してください

MILK FOR JAPAN* 公式グログ

STAND UP FOR JAPAN* 公式サイト


がんばろう日本
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

そんな活動があるんだね!
日本にいながら全然支援活動の状況がわからないよ。
でもスーパーや薬局の義援金活動は続いているよ。
私も少ないけど、長く協力できたらいいなぁって思う。

みはこ #- | URL | 2011/04/26 12:57 | edit

たまさんこんにちは♪
液体ミルクのことは私も知っていました。
アメリカには随分便利なモノがあるんだなーって。

このミルクで助かる命があるかもしれない。
ミルクには合う合わないがあるし、アレルギーのある子もいるし・・・。
このミルクなら合う子がいるかもしれない。
不衛生が原因でお腹を壊さずに済む赤ちゃんがいるかもしれません。
極度の恐怖とストレスで母乳の止まったお母さんの
キモチがちょっとリラックスするかもしれません。

法的なことが整って
早く日本でも一般化すればいいのに、と思います。

震災について報道される量はすごく減ってきました。
でも、まだ大変な状況は続いてる・・・
私も長く支援したいと思っています。

ゆちこ #- | URL | 2011/04/26 15:21 | edit

素敵な絵たちですね。「にこにこ」できる。
必要なものが必要な所へただちに届きますように
わんぱく菌と共に。。。

samandra #n5e.SayY | URL | 2011/04/26 16:26 | edit

素晴らしいプロジェクト&メンバーですね(@@)!

アンパンマン上手!
でも、メタリック!笑

ムース #- | URL | 2011/04/26 17:50 | edit

そのようなミルクがあることすら知らなかったです!!
うちは二人とも完全ミルクっ子でした。
なので、こんなときこそあったら本当にいいと思います。
とても素敵な絵★
見ていたら、ニコニコ元気になっちゃうわ(*^。^*)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/04/26 20:44 | edit

元気100倍!になれそう♪
ゆちこさんのおっしゃるとおり、震災の報道が少なくなってきました。
テレビより頼りになる、たま飯ウェブサイト!
ホソボソと応援して参ります。どこまでも。v-106

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/04/26 22:53 | edit

今日もちょっとゆれましたー
なんかいつかどん~ってくるんじゃないかって
まだそんな感じもしちゃうけど
子供たちのこういう和める絵や
笑顔みてれば
きっと大丈夫って思えるよね^^

horime #cRSUyBrY | URL | 2011/04/27 00:37 | edit

以前の震災の時、粉ミルクは意外と難しかったといいますよね。
水と容器の確保が難しくて。
海外にはそんな便利なものがあるんですね。
そして、その便利なものが人の手でこうやってやってくること、
自然の怖さと人間の強さと大きさ(←たまさんもね)を感じます。

私の職場でもいろいろと活動中。
業界としてもいろいろ試みているんだけれど、
3領域の中では、やはり一番かかわりが難しくて・・・
でも、微力でも継続することが大事と思っています。

うずら #- | URL | 2011/04/27 03:31 | edit

>みはこさん

やっぱり個人で出せるお金やチカラには、
限度があるからねー(T_T*)

細く長く続けていけるように
したいよね。。

たま #- | URL | 2011/04/27 03:34 | edit

> ゆちこさん

液体ミルク* 私も、存在は知ってるけど、
実際、使った事はないのよねーi-6

プロジェクトの方々が、
専門家に成分表の日本語訳をお願いしたり、
安全性に心配のあるメーカーは、
あらかじめこちらで省いたり、
本当に、日本で手に取るお母さんたちの事を
必死に必死に考えて、動いてくれてるみたいだから、
(↑私じゃなくってプロジェクトのメンバーがね!!)
どこかでお役にたてればと思うよ(*u_u)i-178

政府の後押しがあれば、
空輸代も無料で済むし、メーカーとの交渉も進むんだけどね。。
募金で全てを賄うのは、現状かなりツライみたい。。

ところで、ゆちこさん ツイッターやってたっけ???
ここで、
メッセージを送ると無料で100円募金出来ます。。
http://trustinjapan.info/

一人何回でもOK。。
協賛も増えてるから、まだまだ続くはず!!

時間があれば、ぜひ~(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/04/27 03:48 | edit

> samandraさん

にっこにこe-68
ちゃんと届くよー。。
必死になってくれてる人達いっぱいいるから♪
わんぱく菌もついでに・・・ いいのか???(汗)

たま #- | URL | 2011/04/27 03:52 | edit

> ムースさん

日本で、今すごいプロジェクトは、

ふんばろう東日本支援プロジェクト
http://fumbaro.org/


ぶっ飛んでるけど、 的確かつ迅速です。。
大阪市で持て余していた支援物資も、
直ちにこの団体がもらい受け、被災地に配布しています。。
覗くだけでも「学び」になると思いますよー(*^^)v

まさかのメタリック==
受け入れてもらえるかしらe-450

たま #- | URL | 2011/04/27 04:00 | edit

> ともやんさん

私もね、使った事は無いんですけど。。
これからの時代、
働くお母さんにも強い味方ですよね~♪

絵まで賑やか( *´艸`)
また少し 絵も仲間も増やしつつ、送ります。。
ニコニコになってもらえるといいなぁi-178

たま #- | URL | 2011/04/27 04:03 | edit

> hanakoさん

いろんなモノが100倍になります(笑)

報道は… ビジネスでもあるから、
ある程度仕方のない事かもしれませんねi-195

ここもね、急ぐ気持ちはあるけれど、
のっそり のっそりv-441←あ・・・違った
hanakoさん、押したり引いたりしてくださーいe-330

たま #- | URL | 2011/04/27 04:09 | edit

> horimeさん

なんだか まだ、
あっちこっちで ゆれてるねー。。
娘ちゃん達はみんな元気かな?

脱力系なラクガキも満載で(笑)
こっちの元気 お届けさせてもらうよー

たま #- | URL | 2011/04/27 04:13 | edit

> うずらさん

水に関しては、本当にちょっと心配だから、
もっとドンドン動いていければいいんだけど。。
なかなか、、、色んな物が邪魔するみたい(苦笑)

私はねー 無力だ。。。ハハハハ(棒読み)
続けていれば、いつかは
この偽善が「偽」じゃなくなるかなぁと思ってる。。
まだまだずっと先の話だけど。。

うずらさん達も活動してるんだね。。
仮に、直接 関われる派手さはなかったとしても、
ものすごく重要な役割を担ってると思うよ。。
キモチだけだけど、応援させてもらいますi-265

たま #- | URL | 2011/04/27 04:23 | edit

すごい

遠くにいるたまさんのほうが、いろんなことやってくれているんですね
私もしっかりできることやらなきゃ!
ミルクの記事、読ませてもらいました。
フィンランドとアメリカの違い…アメリカの方が近い国と思っていましたが
いろんな事情があるんですね

ミルクはアレルギー用の大豆由来のものまであるなんてすごい
どうして日本ではこういうのがないんでしょう?
びっくりしました

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/04/27 05:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 05:46 | edit

こんなミルクがあるんだね☆
ミネラルウォーター不足も解消してきてるけど、足りない所では足りていないし
被災地ではこういうのあると本当に便利だし、ママたちの不安が少し解消
出来るんだろうな~*
たまちゃんはいつも色々な情報をいち早く調べて行動していて凄いなって思うよ。
今回の震災は規模も大きいから長い目で支援していかなきゃだよね。。
たまちゃん。ありがとう!

mie #- | URL | 2011/04/27 10:14 | edit

> そらまめママさん

私はねー ジツは 暇人なんです( *´艸`)フフフ
しかもクチばっかりなんだけどi-6

ミルク*やっぱりイロイロ、外交的な事情もあるようです。。
見えない壁は、けっこうデカイ。。

「日本には液体ミルクが無い」事に、
こっちのみなさんは、驚いてるみたいですi-210
近い将来、日本でも作られるようになるかなぁ。。

たま #- | URL | 2011/04/27 12:34 | edit

> 鍵コメさん

ありがとうございます!!
すぐに確認しますねー

たま #- | URL | 2011/04/27 12:35 | edit

> mieさん

ミネラルウォーターも・・・
まだまだ、足りない所だらけなんだよi-195
行政が把握し切れてない&配りきれてなくて、
一部で余ってると報道が広まってるけど、
本当に… 届いてない所には全然届いてないi-201
一日一食なんて所も ざらにある・・・。

だから、、、
ほんの少しでも、タシになればと思うよ。。

ほんと長く長くやっていかなきゃだよね...(*u_u)

たま #- | URL | 2011/04/27 12:54 | edit

こんな物があるんですね。
実際に授乳したことがある人じゃないと
そのありがたみがわからないかも。
いろいろ読んでみて少しわかりました。

って、日本にありそうですが、無いのも
いろいろと事情があると言うことですね。
難しなー

eldesvios #- | URL | 2011/04/27 17:06 | edit

リンク先の「ふんばろう東日本プロジェクト」見ました◎

これは的確&迅速でしかも決め細やかな対応で良いですね!
とりあえずブックマークしました(笑)

ムース #- | URL | 2011/04/27 18:02 | edit

素敵ですね

きっと、手にした人たちは元気な気持ちになると思います。

長期保存できるものなら、色々な人がてにとることもできますしね

akiko #- | URL | 2011/04/27 21:49 | edit

> eldesviosさん

これなら、お留守番とか 夜の授乳とかも、
気楽に パパさんに任せられると思いますe-343
消毒して、計って、温度調節して… が、一切要らないし♪

日本のメーカーも、
これを機に動いたりしないかなぁ???
世の中、そう簡単では無いけどー

たま #- | URL | 2011/04/28 02:30 | edit

> ムースさん

確認* ありがとうございまーすe-343

とにかく『すごい』ですよねー。。
ネットワークが さらに深く広くなってるから、
今後も、要チェックかなぁって思ってます♪

たま #- | URL | 2011/04/28 02:33 | edit

> akikoさん

うん… 少しでも元気が届くといいなぁ。。

そして、もっともっと早く届けたいのになぁ。。

いろいろ難しいけど、一歩ずつ、だね(*u_u)

たま #- | URL | 2011/04/28 02:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/805-d45added
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top