たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

デコレーション* ケーキ 

 

フルーツを たっぷりのっけたケーキ

005_20110424024650.jpg

ケーキ型(底のはずれるタイプの18センチ丸型)

買ってもらったので、ドキドキで使ってみました


Cpicon ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ by コトたま

とっても親切&丁寧なレシピで、初心者な私でも、

いい感じのスポンジケーキが 焼けましたよー


中力粉を 使っちゃってるので、

ちょっぴり モソっっとしてるけど。。(レシピ台無し

004_20110424024650.jpg

デコレーションは、さらに テキトー


絞り袋なんて用意してないから、

いつもの如く、袋に入れて端っこ切って、

にゅるにゅる 絞り出しました


006_20110424051552.jpg

いいの、いいの。。

こういうのは、自己満足の世界だから


家族は、喜んで食べてたしー(笑)

この日も美味しく ごちそうさまでした


** 本日のおまけ **

007_20110424051552.jpg

はい、これは あなたに

目の保養??? ある意味、嫌がらせ???


う~~ん・・・・

やっぱり薄力粉は、常備するようにしよ。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

めっちゃそそられちゃいました!
かぁ君も見て「ケーキ食べたいなぁ。いいなぁ。」って言ってたw
あー、甘いもの食べたい。

みはこ #- | URL | 2011/04/24 18:32 | edit

わざわざ、ヨソジをお祝いいただいて恐縮です。
ボリューム、最重要です!満点ですね♪
私も、ここをめざしてがんばります。
製作途上の、もっこり生クリームがそびえてるのがたべたい。
ところで、これ、普通の日のおやつ、ですかね、、?こんな豪勢な。。。

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/04/24 22:56 | edit

この時間にこの記事・・・

目の毒でした^^;
ケーキ食べたくなってきたぁ~

でもがまんがまんw
あす何か作ろうかしらw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/04/24 23:49 | edit

> みはこさん

おォ♪
かぁ君も一緒にそそられてくれた(?)のね♪

糖分補給でココロに栄養i-176
大人は、カラダには回らなくてもいいのにねー(笑)

たま #- | URL | 2011/04/25 04:24 | edit

> hanakoさん

なんかねー、ケーキを作りたいというか、
「ケーキ作らなきゃ!!」って気分だったんですi-190
そっかぁ。。そういうことかぁ。。光線届いてたんですね。。
『お誕生日おめでとうございますe-328
もちろん、hanakoさんのためのケーキですよー(笑)

製作途中*
あれが一番美味しそうだ、と旦那にも言われましたe-446

たま #- | URL | 2011/04/25 04:43 | edit

> yotsubamamaさん

訪問&コメント、ありがとうi-265

ふふふ~
ゼッタイ食べたくなるよね~(イジワルi-178

日本では、
バターやクリームの価格、また高騰してるのかな?

yotsuba* カフェ。。
私も、楽しみにしとこー♪♪♪

たま #- | URL | 2011/04/25 04:44 | edit

美味しそう♪

きっと次は旦那様がこの型を使って美味しいケーキ作ってくれるね♪

しかしこのたっぷり生クリームは顔をうずめたいぞよ~~!!

Anna #- | URL | 2011/04/25 06:11 | edit

おはようございます。
美味しそうです。
食べた~い!!
上の子の誕生日がもうすぐなのでケーキを作るのがスッゴク楽しみになりました♪

+ + + + + + +
私のブログで「救援物資」の記事が公開されたりされなかったりしています。
管理画面ではずっと公開中にしているんですけどね。
記事が反映されにくい状態なのかな、と思ってしばらくお休みしていました。
+ + +  + + + +

はしご階段 #- | URL | 2011/04/25 09:46 | edit

フルーツ沢山で美味しそう♡
デコもみんなで出来て楽しいよね♪
見てたら作りたくなってきちゃった~^m^

mie #- | URL | 2011/04/25 10:43 | edit

> Annaさん

さすが Annaさん♪
今日はさっそく 彼がこれでオヤツ作ってたよ(笑)

生クリーム* うずめちゃって~~i-178
やっぱり今回は、女の子の線が濃厚なのかなぁ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/04/25 12:41 | edit

> はしご階段さん

今度は、上のお子さんの誕生日なんですね♪
どんなケーキ お誕生日になるんだろ~( *´艸`)
楽しみですねぇi-194

**
FC2の方の不具合だったんですね。。
記事やコメント表示が消えたりしていたので、
何かあったのかとちょっとビックリしちゃいました(笑)
知らせに来てくれて、ありがとうございますi-178

たま #- | URL | 2011/04/25 12:57 | edit

> mieさん

あはは。。
我が家らしい、賑やかなケーキでしょ♪

ぜひぜひ、mieさん作に期待i-176

たま #- | URL | 2011/04/25 13:09 | edit

うわぁ(*^o^*)

美味しそう

絞り口がなくても、薄力粉がなくても

できちゃうんですね~

素晴らしい

akiko #- | URL | 2011/04/25 22:18 | edit

> akikoさん

あははは・・・

ほんと、無いモノづくしでも、

案外 出来ちゃったことにビックリe-455

次はちゃんとcakeflourを使うよ!!たぶん(笑)

たま #- | URL | 2011/04/26 08:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/804-95dfd031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top