たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ビックリ* ハンバーグ 

 

あのお店の味、な ハンバーグ

002_20110419011331.jpg
写真、ハンバーグに近寄りすぎっ( *´艸`)


この日のハンバーグは、家族にすっごく好評でした

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun


003_20110419011010.jpg
生野菜と、ワカメスープを添えて。。


肉だねに、味がしっかりついているので、

ソース無しでも、ウマウマでした


たくさん作って、お弁当にも入れましたよー


ちなみに、

パン粉って、 PANKOなんです

以前にもどこかで書いたけど
001_20110419011011.jpg

普通のアメリカのパン粉は、

日本の物に比べると、ずいぶん目が細かいので、


Japanese PANKOは、

我が家でも 大活躍してくれています


この日も美味しく ごちそうさまでした。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/19 09:14 | edit

パン粉はpanKo,梨はnashi,シメジはshimeji。豆腐はtofu.
まだまだいろいろありそうだけど、出てこないわ。
んー、今日一日考えてしまいそう。。。
ハンバーグ食べたいなー。
たまさんちの白いご飯美味しそう。

Samandra #n5e.SayY | URL | 2011/04/19 09:26 | edit

パン粉って日本生まれなのかなぁ?
でも海外にもフライを作る文化はありそうだし・・・
このパン粉は筒に入ってるの?日本の雰囲気と
形が違うだけでオシャレに見えちゃうww

みはこ #- | URL | 2011/04/19 09:37 | edit

はじめまして!こんにちは(^^)
うちのブログの訪問者リストからお邪魔しました♪

びっくりドンキーのハンバーグ、大大大好きなんです!!!
今度作ってみたいと思います!参考になりました♪

パン粉が「PANKO」だなんて、面白い(笑)

また遊びに来させてもらいますね♪応援ぽちぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/04/19 10:49 | edit

またきましたよー。ハンバーグ光線!
今度はこんなふうに、、がんばれるといいなぁ。。
充電はね、おいしくないと♪
そういえば、たま飯ホームページのおかげで、
こわれたPCがなぜか元通りに稼動するようになりました。
いつもいつも、ありがとうございますっ

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/04/19 11:03 | edit

ほんと、思い出し病でなんどもごめんなさい。
ティラノ、ひねられちゃってんじゃなくて、
上、むいてたんだー
っと、おもって。気分上々です。ありがとうございます!

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/04/19 11:13 | edit

レストランのハンバーグみたい♪
こんがりといい焼き具合だね~。
パン粉ってそのままpankoなんだ~。
でも、パッケージがやっぱりきゃわゆい。日本のは、地味だわ(●´3`)

ranran #- | URL | 2011/04/19 13:22 | edit

アメリカの方がザクザクしたパン粉ってイメージだったけど細かいの多いんだね。。
油っぽくならずに仕上がるからいいよね^^細かいパン粉好き♡
PANKO…勉強になりました^m^

mie #- | URL | 2011/04/19 14:43 | edit

ハンバーグ美味しそうですね~(@@;)ゴクリ

PANKO!には驚きました(笑)
パッケージデザインも日本とは違いGOOD!

ムース #- | URL | 2011/04/19 17:20 | edit

美味しそうなハンバーグ!!
見るからにジューシーそうで・・・♪
たまさんちにバカンスに行きたいわっ☆

パン粉はpankoなんですね・・・
またひとつお勉強になりました!

ゆちこ #- | URL | 2011/04/19 17:44 | edit

> 鍵コメさん

ビックリ== 何年ぶりだろう。。。
同窓会パワーってすごいんだね( *´艸`)

「つぶやく処」の方にコメントしてきたよ=
ぜひぜひ、また ココものぞいてね♪

たま #- | URL | 2011/04/20 01:28 | edit

> Samandraさん

ふふふ。。白いご飯、いいでしょ~。。
最近、日本在住のうわさが出てる(???)たま家です。。
ハンバーグも、やっぱり日本食だよね。。

日本語英語、意外にいっぱいあるよね~。。
スグに、思い出せないけど(笑)

たま #- | URL | 2011/04/20 01:31 | edit

> みはこさん

きめの粗い日本スタイルのパン粉を
PANKOって呼ぶみたいだよ~。。
お料理番組でも よく出てくるから、
けっこう人気なんじゃなかなぁ(^m^*)i-178

ふふふ。。容器マジック?!
筒入りか箱入りが 多いよー♪

たま #- | URL | 2011/04/20 01:35 | edit

> ぱーくままさん

訪問&コメントありがとうございました!!
3K姉弟、可愛いですね~( *´艸`)

びっくりドンキー* 好きなんですね♪
これ、パテを ドンキー風に薄く焼いたら、
まさに!!って感じになると思いますi-189
ぜひぜひ、お勧めです。。

応援ありがとうございますi-265
私もまた、遊びに行きますね。。

たま #- | URL | 2011/04/20 01:44 | edit

> hanakoさん

ハンバーグ。。
7人分(6人分かな?)焼くのって大変じゃないですか?
うちでさえ、一回じゃギリギリなのに。。
いっぱい 美味しく充電してくださいねー。。

PC復活* ショック療法???
なにはともあれ、お元気になられて良かったです~。。

たま #- | URL | 2011/04/20 01:47 | edit

> hanakoさん2

あら、お久しぶりです(笑)
うえ向きティラノi-178あれ、私も癒されました=
私の方こそ、長男クンに感謝です( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/04/20 01:49 | edit

> ranranさん

ジツは、裏側は焼きが足りなくて、
ちょっと残念なんだけどねー( *´艸`)
写真ってウソをつくからコワイわ~~♪

パッケージ* ふふふ。。
やっぱり みんな気になるツボは一緒だね~。。

たま #- | URL | 2011/04/20 01:51 | edit

> mieさん

うんうん、細かいタイプが主流なの==あと、
プレーンタイプと ハーブ入りのフレバータイプとが、
たいてい 並んで売ってるよ♪♪♪
どっちでも選べるっていうのは嬉しい~~i-185
PNAKO、意外だよね(笑)

たま #- | URL | 2011/04/20 01:54 | edit

> ムースさん

ふふふ。。
やっぱりハンバーグは鉄板ですよねe-440e-420

パン粉って、すごく外来物な感じするのに
意外ですよねーi-265
でもデザインは、アメリカン???

たま #- | URL | 2011/04/20 02:02 | edit

> ゆちこさん

家族のリクエストで、久しぶりに、
ハンバーグ作ったよ~♪ドキドキしながら焼いた。。

ふふふ。。バカンス、来ちゃう?( *´艸`)
お土産は、ぜひPANKOで(笑)

たま #- | URL | 2011/04/20 02:04 | edit

美味しそう!美味しそう!!
また、夜中なのにお腹減ってきた~!
まさかあの店の味が自宅で再現できるなんて!
今度チャレンジしてみるね♪
あ、明日ウチの晩御飯はハンバーグな予感…

リアン #- | URL | 2011/04/20 02:30 | edit

私もこのレシピでハンバーグ作った事があります!
すごく美味しいですよね~~!!
みそとマヨネーズの隠し味を入れるときちょっと躊躇したんですけどね(笑)
パン粉はPANKOなんですね!
すご~い!



akiko #- | URL | 2011/04/20 16:01 | edit

> リアンさん

夜中に見るにはキケン記事ですv-16(笑)

もっと薄~く焼いたら、あのお店っぽくなるよi-190
我が家は薄く大きくすると、
5人分を 一度に焼き切れないの(爆)

ふふふ。。リアンさんちの夕飯、どうなったかな♪

たま #- | URL | 2011/04/21 04:18 | edit

> akikoさん

ほんとレシピも「ビックリ」だよねe-317
さすが人気レシピだよね~~。。

今回 うちは、牛ひき肉のみだったから、
マヨ多めに入れてるよー( *´艸`)

PANKO* なんかちょっと嬉しいよね♪

たま #- | URL | 2011/04/21 04:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/797-b0de0224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top