たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

新学期* 長男の楽しみ 

 

赤とか黒とかの、四角い箱みたいなカバン...


最近、長男の気になるキーワードは

「ランドセル」です

005_20110413080433.jpg

そんな、ランドセルとは無縁の学校生活を送る 長男も、

今週から、新学期がスタートしました

こちらでは、1年生の締めくくりの学期です。。


春休み明け、わっくわくで登校した長男は、

初日から、何やら 一通のお便りを お持ち帰り

002_20110413055557.jpg
「サインしてもらって、明日 学校に持って来なさいって」 BY長男


読んでみると、学校で頭をぶつけたので、

念のため、家でも十分気をつけてくださいとの事。。


どんなに軽傷でも、頭の場合には、

こういう措置を取っているんだそう(さすが訴訟大国?)


本人に聞いたところ、

PE(体育)の時に ポールに頭をぶつけたんだとか

004_20110413080911.jpg

家ではよくある 大したことは無いし、

すでに二日経過してるけど、異常はありません …たぶん(笑)


ほぼ毎日ある PEの時間。。

今、授業では、彼の苦手な

バスケットボールをしているらしいです。。


気になる 彼の心境はと言うと・・・

「PEが無いWednesdayが、めっちゃ楽しみやねん←月曜談

一体、どれだけ 前向きなんだか


Stay positive



関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

さすがっていうかすごい、それぐらい我が家もしょっちゅうあることです(笑)
嫌いな教科がある日は憂鬱だよね~!!
私もそんな日があった・・・遠い遠い昔に(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/04/14 06:17 | edit

いよいよ新学期スタートだね♪

明るい日差しの中元気に登校している姿が可愛いね!

そっかぁ。ちょっと怪我してもそんなお手紙をもらうんだね♪

日本なんて骨折してても本人が平気平気!で終わるのにね!

でも大事に至らなくて何より:)

Anna #- | URL | 2011/04/14 06:50 | edit

あるある。

うちの子の学校は、何かあると夕方担任の先生からご丁寧に電話があります。
去年1年間で何回電話があったことか・・・。
進級して次の日さっそく「お掃除の時間、図工室の金具で背中を打って・・」と電話がありました。おうちではしょっちゅうなんですけど(笑)
先生も大変ですよね~。

is*land #- | URL | 2011/04/14 09:28 | edit

そっかぁ。小学生に憧れのランドセルは日本ならでは
だもんね~。
でもランドセルが無くても1つのリュックで6年間過ごす気持ち
でいればそれがチョウナン君のランドセルだよね!
頭・・・・良くあることだけど教えてくれるのは安心だね。
でも先生は大変だね(汗)

みはこ #- | URL | 2011/04/14 09:31 | edit

長男くんのDパック姿が溶け込んでいて
いいですね。
こちらではランドセルが普通で、そういう体験も
貴重とは思うけど、やっぱ憧れてしまうのかな?

苦手な教科がない日が好き!わかります、その気持ち。

我が息子は漢字が苦手なので国語がない日が好き!
って、学校に行く日がなくなるやん(笑

eldesvios #- | URL | 2011/04/14 09:59 | edit

> あやのさん

やっぱり、しょっちゅうだよね~(笑)

ふふふ。。。あやのさんも、あったのね♪
とっと君の朝の憂鬱は、今日はどうだったかな?

たま #- | URL | 2011/04/14 13:40 | edit

> Annaさん

ようやく春休み終了( *´艸`)

長男は、ちっちゃいキズとかも多くて、
ほぼ毎日 保健室にお世話になってるんじゃないかな(笑)

彼はどこでも平気で馴染んじゃうタイプi-190

次男が、ちょっとモジモジするタイプだから、
9月からの学校生活、
どうなるかなぁって思ってるトコだよ♪

たま #- | URL | 2011/04/14 13:48 | edit

> is*landさん

ふふふ。。おうちではしょっちゅうですよね~e-343

日本の幼稚園の時は、よく連絡もらってたけど、
小学校に上がってもそうなんですね!!
やっぱり苦情とか来るのかなぁ。。。
ホント・・・先生もタイヘンe-330

たま #- | URL | 2011/04/14 13:51 | edit

> みはこさん

まず、
ランドセルが何かがよく分かってなくてe-330
我が子ながら、なんか不思議な感じがしたよ(笑)

サインが必要な書類とか、
最初は、何事かと思ったけど=e-282
クラスで考えても、頭の怪我とか多そうだよね。。

たま #- | URL | 2011/04/14 14:04 | edit

> eldesviosさん

憧れてると言うよりは、
なんだか、謎?不思議?みたいです。。

こっちは、カバンも各自ほんと自由だから、
みんなが一緒って言う感覚が無いのかも(笑)

国語の無い日=(笑)
あはは、けっこう毎日タイヘンですね( *´艸`)
ガンバレ息子クン♪

たま #- | URL | 2011/04/14 14:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/790-47e8447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top