たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

上を向いて* 笑顔、えがお、エガオ 

 

祈りをささげる少女。。

001_20110403074418.jpg
って訳じゃないんです


落ちてた木の実を たっくさん拾い集めて

「どの木の タマゴかなぁ」と、

親木を 探し求めているトコロ。。


落ちてるモノ見て、

頭上を探すなんて ちょっぴり賢くなったなぁ


ただ、それ・・・

『タマゴ』とは 呼ばないんだけどね。。。


**

笑顔、えがお、エガオ。

【がんばろう、にっぽん。PRAY&SMILE FOR JAPAN】

この子たちの笑顔のために。。がんばろう日本


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

oh^-^アメリカだと
ブタも木もたまごがなのか(笑

おじょさんのセンス最高!
きらきら目線もいいですね

スマイルチャイルドの写真もGoodです!

eldesvios #- | URL | 2011/04/05 15:24 | edit

この少女ったら、なんて可愛らしいのでしょうか♡
前髪ぱっつんぽく見えるけど、やっぱ似合うよ。

ニアミスじゃなく、このサイト、昨日ちょうど見たよ。
でも 子どもを失った人が見たらどうなんだろうって思ったのー。
それでも元気出るならいいけど、私なら無理。
自分の子どもの元気な写真載せてるのに なに言ってるのって
感じだけどさ。

でも子どもの笑顔に私達は救われ、希望を持つのは
災害時に限らず、人類始まって以来きっとずっとそうだよね。

#n5e.SayY | URL | 2011/04/05 17:39 | edit

本当にお祈りしてるみたいだね^m^
ちゃんと。親木見つけられたかな…

子供たちのキラキラ笑顔で被災地の方たちだけでなく
世界中の人たちが元気になれたらいいね☆

mie #- | URL | 2011/04/05 20:51 | edit

> eldesviosさん

自分たちが、タマゴから生れてるから、
世の中みんなそうだと思ってるんですかね~。。
・・・意味不明(爆)

子どもたちの笑顔~
中には、すんごいツワモノも紛れてますよねe-282
少しでも明るくて優しくて未来を
子どもたちには 託したいです...(*u_u)

たま #- | URL | 2011/04/06 03:46 | edit

> ミアミスな貴女

> でも 子どもを失った人が見たらどうなんだろうって思ったのー。
うん。。私もすごく思った。。

その思いを噛み締めながら、
投稿してる人も多そうだなって思うよ。。

被災地で、オトナに迷惑かけまいと、
必死に笑顔を振りまく 子どもの姿も胸に刺さる。。

↑サイトは、色んな物を失った人たち向けではなくて、
それを「支えて行こうと奮起している人向け」かな?て思うよ。。

私のブログ自体も**
まだまだ余震や原発の不安で、
外遊びも出来ない子がすっごくたくさんいるのに、
お散歩した家族写真なんて、いいのかなとも思うし。。

被災地のネット環境も復旧し始めた今、
私のせいで、傷ついてる人も、
きっと たくさんいるだろうなぁとも思う。。

でもそれは、震災前からずっと同じことで。。
不妊治療や流産を経験してる人が、
私のブログ見たら、どう思うんだろうな。。とか。。

ブログを続けていく限り、
誰も傷つけないなんてゼッタイ無理。。

それでも私は、
自分が嬉しかった事、楽しかった事、
幸せだと思う日々を更新し続けるよー。。

今の自分の幸せを噛み締めながら、
この幸せな日が、みんなにも、
早く戻ってくるように祈りながら、ずっと待つよ。。
私には、それしか出来ないから・・・。


どんなカタチであれ、きっといつかは想いも届くはず。。
というか、届くだけのゆとりが、早く戻ってきてほしい。。
そんな感じかなぁ。。。

samandraさんも**
私にまで色々気遣ってコメントしてくれて…
ほんとにアリガトウ! (レス長すぎ・爆)

たま #- | URL | 2011/04/06 04:17 | edit

> mieさん

ふふふ。。ちょっとアヤシイながらも、
きっとあの木だ~っていうのは見つけたみたい(笑)

被災地の子どもたちにも、
本当の笑顔が 戻ってきてほしいと願うよ(*u_u)

そのためにも、私は元気でやってかなきゃねーi-265

たま #- | URL | 2011/04/06 04:20 | edit

木の実が、木の卵ね・・・ぅ~ん、なんとも詩的な発想を持ったお嬢さんですね。いつまでも、ピュアーな思いを持ち続けていてほしいですね♪

もみの木ちえ #- | URL | 2011/04/06 05:33 | edit

おはようございます。

私もいろいろと感じました。

とっても魅力的なサイトだけど、
自分が被災者だったらどうかな?っと。

今はまだあんまり時間が経ってないから
自分ではきついだろうなーと思いました。
頭だけの想像では考えも及ばないくらいの
悲しみから、自分は立ち直れるか?
わからない、正直なところ考えたくもない気持ちです。


でも、いろいろな方がおられて、
一緒にがんばっているそこにも、
子どもたちは生活しているだろうし、
きっと、他の人の子どもでも、
その子が悲しい気持ちでいるのは、見ていられない
と思いもあります。

そんな気持ちにまで、自分がなれるのかは
自信がないけど、今の自分のスタンツでできる事は、
やっぱり子どもたちに元気になって欲しいから
絵本の手伝いなんかしたりしてます。

たまさんの所は、やっぱここじゃないと
味わえないHappyがあるからこれだけも
多くの人が来てるんだと思いますよ。

人のブログで出過ぎたこと言ってすみません(謝
つい、ぐぅっと来て書いちゃいました!

Keep going!ですよ
たま家の元気をみんな待ってます!

eldesvios #- | URL | 2011/04/06 09:09 | edit

> もみの木ちえさん

まだまだ ちんぷんかんぷんな発言で
溢れている我が家です・・・( *´艸`)

いつまで続くのかなぁ、こういうの♪

たま #- | URL | 2011/04/07 05:00 | edit

> eldesviosさん

今、瀬戸際で踏ん張ってる人たちには、
応援も祈りも笑顔も、必要無いのかもしれません。。

今すぐに【救い】が必要なのに… 届かない。。
なんだか、もどかしい毎日です。。

それでも、自分が出来るコトを
コツコツやっていくしかないんですよね。。

避難所から、深刻な状況を発信する人もいれば、
被災地から みんなを励ましているブログもあったり、
様々な情報を 取りまとめて発信する所もある。。

その中で、私の軸はやっぱり『子育て』だから。。

> やっぱここじゃないと味わえないHappyがある
そんな風に言ってくださる方がいると、
ものすごく嬉しいですe-446

eldesviosさん、コメントありがとうございます。。
私も さらに、元気が出ましたーi-265

たま #- | URL | 2011/04/07 05:24 | edit

良いのでは?

ブログの内容は、それぞれの想いですからね。
はじめまして!
そういう私も旅行の記事をUP出来ないのです。
書いて~と複数人からのご要望がありますが?
なかなか難しいですね。
どんな事があっても「明るく元気~前向きに~」と!
そして今を大切に過ごして行きたいものです。

元気☆姉さん #/wOrtBIY | URL | 2011/04/16 19:42 | edit

> 元気☆姉さんサン

はじめまして* コメントありがとうございますi-265

『それぞれの想い』
ほんと、そうですよね...(*u_u)
何も言わず?考えず?載せているのと、
こうして、みんなで想いを話しながら載せるのとでは、
やっぱり違うかなぁと思って、
コメ欄への誘導も載せましたi-190

UP出来ない。。それも一つの想いですよね。。
元気☆姉さんサンの気持ちが、
旅行記をUPしようi-184と自然に思える日が
いつか 訪れますように...

たま #- | URL | 2011/04/17 05:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/776-33006f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top